子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

iphone破損の修理でapple storeのgeniusbarへ(Barと言っても酒はでないよね。。。)

2016
17
あっという間に夏休みが終わっちゃいました~ (>_<)

日光とか、伊豆方面に「ミニベロでどこまで走れるんだー」企画(☆∀☆)

を考えていたのですが、腰痛と暑さで、ほとんど走ってません。。。

動くと冷や汗というか、過呼吸のような感じの腰痛で、1日寝たきりになってました。

もう無理の効かない歳なんでしょうかね~ (@_@;);



と、前置きがないとブログが書き出せなくなってきました。
↑テンション上がるブログじゃないってことかな。。。

本日は、前回のつづき、大反省会の巻

ベロベロに酔っ払った帰り道に、その悲劇は始まりました。

おっさん、おばさんが「キャッキャッ♪」言いながら、夜道を歩いていたんですが。。。

突如、「バラバラ」とパソコンやら財布やらが、バッグから飛び出しまして。。。

その時は、「おいおい何やってるんだよー」なんて楽しく拾ってたんですけど。。。

そりゃ、気持ちよーく、酔っ払ったブルーは、帰宅と同時にバッタリ、グッスリです。


翌日・・・いや翌朝、「トュルトュル♪トュル♪」と、いつもの仕事の時間にiphoneの目覚ましで起こされて不機嫌な目覚め

「あー 今日は休みだよー」とiphoneに怒鳴りつつ、iphoneの目覚ましを止めようとすると。。。

iphone_geniusbar_修理_1

指が痛い・・・あれ

割れてるーーーー ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

iphone_geniusbar_修理_2

一瞬で、現実の世界に引き込まれました。

すぐに、昨日のあの場面が思い浮かびます。

えー、他は

パソコンやら、もう一つのスマホを確認して、財布もしっかり確認するところなんかを見ると、まだまだボケはないかな。
↑最近、親父がボケで危ないんです。。。

iphoneだけでしたが、やっちまいましたーーー┐( ̄ヘ ̄)┌

実は、つい2週間ほど前、娘のiphoneを機種変更したんです。交換したのは、液晶画面が割れちゃったから。

auから格安通信会社のMineoに乗換が機種変更の大きな動機だったんですけどね。SIMフリーの端末買うより、機種変更した方がお得なんです。auの下取りが、25000円ぐらいでけっこういいんです。

さんざん、娘をいじり倒して

「また、壊したのー」「さすが、我が家のクラッシャーKING」「俺は、10年使っているけど、スマホ壊したことないけどね~」

さらに、めちゃめちゃ怒ったんです。。。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!

やっちまいました~ 親のメンツなし、タイミング最悪~ _| ̄|○

もちろん娘には、あやまっておきました~

やっちまったよ~ってね。
↑律儀です!

「次は気をつけてね♪ドンマイ♪」だって、娘の方が大人だ~ ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!
↑最近の言葉だと神対応~

イヤイヤ、ここで言い訳しておくと。。。

娘のクラッシャーは、今までのいろんな積み重ねがあるんですよ~

TVのリモコンだったり、ノートパソコンだったり。。。

ルービックキューブなんてのもありました。どうやっても、6面そろわなかったので、シール剥がして貼り直したりしてるんです。でも、そろってないし。。。

それを知らないブルーファミリーは、これ絶対そろわなくね~って、電話しちゃいましたよ~
↑その時はすんませんでした、クレイマーじゃないんですよ

よーーーーく見たら、シールがシワシワで。。。斜めに貼ってあったり。。。 ( ̄ェ ̄;)エートォ

どうする状態。。。こんな時だけ。。。パパに丸投げです。。。

ノートパソコンを壊した時なんて、ゲームに負けて画面をたたいて壊しちゃったんですよ~

さらに、ノートパソコンは落として壊れたなんてウソつかれて。。。

ずーーーーと、落としちゃったらしょうがないかと思っていたのですが、半年後ぐらいに、初めて告白されて、ウソはないだろうって、ものすごーーーーく落ち込んだ子ばなれパパ、ブルーなんです。。。

ちょっとは、父親の気持ちが分かってくれました

そんな、我が家のクラッシャーキングから、なぐさめの言葉なんて 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

そんなこんなで、かなり頭は混乱気味でしたが、いろいろ調べて、即日修理はやっぱりApple

サポート時間開始の9:00に電話しましたよ。

修理の予約を入れて、いざapple store

Apple_Genius_Bar.jpg

空いている時間に予約しながら、待たされるってどうよ。。。。しかし、ものすごい数の人でした ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

5分ほど待って、ようやくカウンターバーに座りながら、さらに待ち。。。目の前の液晶で、宣伝2クール見ちゃいました。もう、apple watchのことは私に聞いてください状態

隣の席も、さらにその隣の席もバリバリに割れたiphoneです。「やっぱり、やっちゃいますよねー」と意気投合しながら、待ちます。

英語やら中国語やら、いろんな言語が飛びかっています。グローバルな会社ですね~、かわゆい子もちらほら。やっぱり見た目は大事です
↑それぐらいしか楽しむことがないほどタイクツ~

いやー、かわいい子が来るといいなー指名とかないのかなと。。。
↑キャバクラじゃないんだけどね

もちろん、そんなブルーには、屈強なポマードビッチリの横分けヤロー Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!

こんなところで、運命的な出会いはないよね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム

見えないところで壊れていたら交換です、データは保証できませんなど、ネガティブ説明を受けながら。。。
↑ハイハイって上の空でした,、Noとは言えないですからね~


さらに、修理の上がりは1時間30分後。。。

は~~(o´Д`)=з ハー、また待つのかよ~って感じで脱力。。。_| ̄|○

この人ごみは修理上がりの待ちってことでしょうか

どっか、お茶でもしたら~と思うんですが。。。

iphone_geniusbar_修理_3

結局、液晶面の修理だけで済みましたが、12800円(税込13824円)が飛んでいきました。。。

俺のおこずかいが。。。自転車貯金の1ケ月分が。。。

しばらく、ポチ♪厳禁ですね~ (>_<)


無事、iphoneは元通り(会社支給のiphoneってことはナイショ)

iphone_geniusbar_修理_4

この素早さ、正直に話すことを、娘にも見習ってほしいーーー
↑ダメなパパですけどね。。。

久々に銀ブラ♪ こんなところに寄ってみたりして。。。

しかし、銀座で自転車屋ってやっていけるんでしょうか

iphone_geniusbar_修理_5

自転車とは全く関係ないお話のようですが、全ての大本のスポンサーは一緒ってことでいいでしょ

iphoneの修理は、気持ちの余裕も持っていこう
そもそも、割らないようなケースが必要かも
ドラマのような運命の出会いなんて、そーそーなーい
と、本日の教訓で締めくくります。

▼こんなのでiphone守らないとね!



にほんブログ村ランキングに参加中!
ここまで、ダメパパなブルーのグチを読んでいただく忍耐があるなら、ついでにランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


関連記事

 iphone 破損 apple Genius クラッシャーキング

4 Comments

チェレステ  

私も

おはようございます。

私も夏休みは寝て過ごしました。
右肩甲骨周りと右首筋がバキバキで、起き上がるのも辛い状態でした。
まだ、痛みあります。

お互い、身体を労わる年齢なのでしょうか?

2016/08/18 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 私も

チェレステ さん、こんばんは~♪

もうお年頃なんでしょうね~ この暑い夏が、じわじわと体力を奪うんですよね。

自転車は腰にやさしいので、体力維持のためにも自転車でまったりペダルを漕ぎます!

2016/08/18 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

kona  

おはようございます、BLUEさん。<m(__)m>

5年ほど前、立って靴下を履こうとしましたら初めてギックリ腰になってしまいました。
あの時は大変でした…ハリを打ってもらってもサクっと治らなくて、布団から起き上がるのも一苦労でした。布団から起き上がる際は、まず横を向いて横向きから立ち上がった思い出があります。

もう、あんな思いはしたくないと日々腰を労わる様、細心の注意を怠りません。(^_^;)

お互い?若くはない?ので腰を労わって過ごして行きたいですネ (*^。^*)

※でも、暑くても帽子を被らずバリバリ自転車には乗っています。自転車に乗らないと腰がなんとなく痛くなってくる気がしますので…。先週(先々週?)、羽田空港で気温38度になった日も帽子を被らずに自転車に乗りましたヨ。(^_^;)

2016/08/20 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

皆さん、腰はなにかしらお持ちみたいですね~ お年頃ですもんね (≧∇≦)

体幹を鍛えると、肉体のコルセットができるので、ぎっくり腰には良いみたいですよ。

この暑さでも、頑張ってますね~ 私は、朝か夕方にちょこっと走りになってます。でも、自転車があるから、まだ体力が維持できてているんでしょうね。楽しい趣味としてつづけていきたいものです。

2016/08/21 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment