子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

おかげさまで500記事達成です!

2016
08
おかげさまで本記事で500記事達成です

なにより、本ブログにご訪問していただいている皆様のおかげです。

ありがとうございます
本当に感謝の気持ちしかありません

本ブログのURL http://bicycle88.blog.fc2.com/blog-entry-500.html
↑FC2ブログのカウントが正しければ500記事のはずです!



とにもかくにも、『新しい相棒となる自転車がやって来ました!』から本ブログがスタートしました。

2013年8月12日から始まり、およそ3年も続いたのも、読んでいただく方がいることが、何よりのはげみとなっています。

自転車があるからブログが続くのか
ブログがあるから自転車が続くのか

どちらも正解で、自転車とブログは、自分の生活の一部、空気と同じような感覚になっています。存在するのが当たり前、ないと生きていけない
↑それはちょっと言い過ぎ。。。

生活に密着しながら、時にはべったりでもなく、時にはほどよい距離を保つのがいいかもしれませんねー。長く続ける夫婦生活と一緒ですね。

ただの日記だったら、「まーいいかー」で続かなかったことでしょう。3年も続いたのは、自転車こんなかっこよくカスタムしたよ!こんなパーツ買っちゃったー!こんなところ走ってきたよー!と書いたら、反応があるということがブログの楽しみであり、モチベーションってことですねー

コメントなんていただいた日には、「よっしゃ―!」って気持ちは、ブログを書いている方には分かっていただけるかと。

もちろん、訪問していない方にも、感謝しています。いろんな楽しいブログ、えーそうなのーと目から鱗のブログを読ませていただき、ブログネタの材料にさせていただいたり、自分の行動の後押しなんかをしてもらっています。

だって、最初のころのブログを読んでいると、なんだよこれ!だから何だよ?みたいになっていて。。。ある意味楽しませてくれます。

あー、文字ばっかりになってきました (´・∀・`)アラマァ

実は、この記念すべき日、8月8日は。。。


私、ブルーの40うんさいの誕生日なんです
↑年齢をごまかす年でもないんですけど。。。

実は、ブログタイトルの「子ばなれパパ」のパパには、この8月8日のパパがかかっているんですね~
↑ここ!子ばなれパパの自転車日記検定テストに出ます!

8のぞろ目と言うことで、本当は『八太郎』って名前になるところだったんですよー。名づけ親は父親です。周りから、猛反対くらったって言っていました。
↑反対してくれた方に感謝してます

さらに続きがあって、あわてた父は、週刊誌の「東大合格者の名簿」(昔はフルネームで書いてあったそうです)から、付けたそうです。
↑なんかThe適当なDNAを受け継いでますな

これを聞いて、子どもの名前は、将来を考えて付けようと心に誓いました。もちろん、我が子2人は、私がゴッドファザー、命名しました。

シャレの効く親父だね~とも思いますが、ブルーにとっては、一生付き合う名前ですから。。。強引な父親でなくてよかったです。

そんな8月8日ですが、ずーーーーと、パチパチのそろばんの日に生まれましたー、なんて紹介していたんですが、いろんな記念日になっています。

8月8日で調べてみると

やっぱりの、タコの日
↑よく、たこの八ちゃんだね~なんて言われてました

最近で言うと、8チャンネルといえばのフジテレビの日。

それ以外にも、いろいろあるんですね~

8をパラと呼んで、パラパラで「チャーハンの日」

8月8日パラパラチャーハンの日

いまだに、チャーハンとピラフの違いが分かりません。


8の文字から、「チョコラBBの日」

8月8日チョコラBBの日

飲むと、おしっこが黄色くなるんですよね~ 口内炎が出来ると飲んでました~

そして、形からでしょうか「パインアメノ日」

8月8日パインアメの日

最近、ポタリングにはよくなめてます。100均でお安く調達できるんですよね~

ハハってことで、「笑いの日」

8月8日笑いの日

いつも笑顔で生活できると楽しんですけどね~

などなど、いろいろあります。皆さんも、大切な日の記念日調べてみると面白いですよ。

そんな、ダブル記念日にブログを書いているのも、どうなんでしょう

と思う、ブルーなのでした。

とにかく、節目の日となりました

これからも、まだまだ続けていき、1,000記事、10,000記事と頑張っていく所存です

これからも、こんな適当ブログを

よろしくお願いします (。v_v。)ペコ


にほんブログ村ランキングに参加中!
おめでとう!でも、まだまだ500記事じゃひよっこだねという方もランキング応援お願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


関連記事

 ブログ 500記事達成

5 Comments

Kei  

おめでとうございます

500記事達成おめでとうございます
いつも特別ブックマークに入れて楽しく読んでいます!
次は501番目の記事を楽しみにしています!!

2016/08/09 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   

ハマヲ  

祝‼️お誕生日&500記事‼️

ブルーさん、お誕生日&500記事おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今後もストーカーばりに張り付いてますのでよろしくお願いします(o^^o)

2016/08/09 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

kei さん、ありがとうございます!

特別ブックマークとは、うれしいで~す \(^o^)/

501記事。。。プレッシャーです。。。これからも、よろしくお願いします!


ハマヲ さん、ありがとうございます!

ストーカーとは。。。恐ろしい ΣΣ(゚д゚lll) 

とはいえ、これからもよろしくお願いします!

2016/08/09 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

kona  

こんチクワ、BLUEさん。。。

5oo記事更新ならびに Happy Birthday To Mr.BLUE (^O^)/

これからも楽しい記事を期待していますネ。(*^。^*)

実話じゃなく…実はわたくしもゾロ目の日が誕生日なのですヨ

昔むかし..... 『 体育の日 』 と呼ばれていた日です (-_-;)

2016/08/11 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、ありがとうございます \(^o^)/

『体育の日』ということは、10月10日、オリンピック!

ってことは、子どもの頃に、「お正月の子ども」なんて言われたんじゃないですか~、実は11月11日なんですけどね。。。

って、うちのかみさんは11月11日生まれだ。。。ってことは。。。(´・∀・`)アラマァ

ゾロ目会でもやりたいですね?

2016/08/12 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment