子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

まだまだある横浜のスポット!横浜シンボルタワーへポタリング

2016
30
ようやく、ここ横浜も梅雨明けしましたね~

梅雨らしい梅雨ではありませんでしたが、一気に夏一気一気
↑とんねるず世代でーす

せっかくなので、『夏』を切り取っておきましょう。題して、『梅雨明けした夏空の日 2016』
↑トュエンティ シックッスティーンって読んでね

スマホHTC J ONEで、久々に撮ってみました~

▼夜景じゃないんですよ~
横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_25

駄目だこりゃ~
あの爽快な、青空がお届けできない。。。_| ̄|○

いかにiphonaがいいか、やっぱり写真はコンデジだね~
一眼レフまでは、いらないブルーです。



最近は、海岸ばかりでなく、横浜内地を走って、坂の耐性をあげようとがんばっています。もちろん、定番の「コメダ珈琲」で休憩してからね。実は、最近かわいい娘に会えないんです。夏休みだからね。。。

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_1

ところがですね。。。

方向音痴ってわけではありませんが。。。町田のグランベリーモールへ向かったつもりがですね。。。

北へ向かって真っ直ぐ走っていたんです。1回も曲がってないんですよ。

いつのまにか、グル―ーーーーっと回ってたようです。標識の左右がなんか逆じゃねーと思っていたら、

なぜか元に戻ってまして。。。

いつのまにか、横浜へ戻ってきていて、湾岸沿いを走っていました。。。

やっぱり、GARMIが欲しくなってきました

そんなこんなで、街の景色がガラッと変わって

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_2

倉庫街の本牧埠頭に来てました~

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_3

そしたら。。。

ブルーには、なつかしの『波止場食堂』

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_4

会社の倉庫がこの近くにあって、よく来てたんですよ~ 倉庫って広大なスペースがあるので、納品前に組み立てて試験をしたり、お客さんにプレゼンしたりして倉庫を利用してたんですね。いや~まじでなつかしい~(/ω\)

速攻、寄っちゃいましたよ~(゚∇^d)

肉野菜いため えーと、680円ぐらいだったかな。。。

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_5

お肉はどこに

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_6

とにかく、しょっぺー。この時期にはいいかもしれませんね。

広めで小奇麗なお店なので、横浜の湾岸を走った時には、ぜひお寄りください

で、このままD埠頭へ進んでいくと、すごい光景が

これこそ、The 収納だね

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_7

トラックの車体を、縦に並べるとは。。。すごすぎます。これなら省スペース。これぞ、究極の整理整頓

さらに、D埠頭の突端へすすみます。

大型トラックの行き来が急になくなり、静かな空気が流れます。

魚のにおいと潮の香りのなか、突如現れる、楽園か 

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_8

横浜シンボルタワー ドーン

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_9

階段を登ると、大きな貝

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_10

『遥かなるもの・横浜』。。。だそうです( ̄ii ̄)ズルズル

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_11

一般ピープルには、全く分かりません。でも、それでいいんです

今まで、数々のデザイナーと出会いましたが、共通点があります。自分の作品を語らせたら、何時間でも話せる。こだわりが、半端ないんです。それこそが、デザイナーです。我が娘もデザイナーになりたいと希望があるようなので、センスがあるのはもちろんですが、「語れる人間」になりなさいと言っています。語ってこそ語らないと何も伝わりませんからね
↑ちょっと熱く語っちゃいましたが、ゆるーいブログなのでお気楽に読んでね~

奥へ行くと、アーチ状の展望からの眺めがすごい(☆∀☆)

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_12

ちょっと下からの眺めですが。。。

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_13

いつも見る方向とは違う反対方向からのベイブリッジも

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_14

こちらは、本牧ふ頭。360度ここの眺めはあきないね~

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_15

それほど高いわけではありませんが、なんかでっかく見えてきた。

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_16

グル~と回ってみると、ありました。「展望室」の看板

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_17

ではでは、登ってみましょう。

やっぱり、けっこうな高さなんですね。けっこな階段を登ります。

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_18

ここからの眺めは、ぜひ、ここに登って見てください
↑写真を撮り忘れたのはナイショ

もちろん、下の公園もいい感じです。

「この~木、なんの木、気になる木~♪」の小型版

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_20

青空と緑が、気持ちいいーーー

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_21

見切れたところには、人がいるんですが、ノンビリ貸切状態でした~

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_22

帰りは、横浜の一大スポット中華街です。

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_24

では、腹いっぱい食べて飲みまくりましょう~♪

そうそう、皆さんお待ちかねのハプニングもありますよ。

先日、新調したバーテープ ロックオングリップのバーテープがツートンに

横浜ポタリング_横浜シンボルタワー_23

裏地の白いクッションが、見えっちゃってます。どんなずれ方~

チャンチャン♪



にほんブログ村ランキングに参加中!
まだまだ静かな場所が横浜にあるんだね~行ってみようかなっと思ったら、ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事

 横浜シンボルタワー 本牧ふ頭 D埠頭 横浜ポタリング

0 Comments

Add your comment