子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

配送レース決着!Rapha vs SJS Cycles 一騎打ち!

2016
17
もうそろそろ梅雨明けかな~と思っていましたが、横浜はもうちょっと先のようですね。
↑英国人っぽくお天気の話からしてみました

本日は、配送レースが意外なほどに早く決着がつきましたので、結果のご報告です



配送レースの出走は、
1枠 Rapha
2枠 SJS Cycles
となります。

▼1枠 Rapha
配送レースRapha vs SJS Cycles_1

▼2枠 SJS Cycles
配送レースRapha vs SJS Cycles_2

では、覆面TM(トラックマン)から、出走前のパドック状況を報告してもらいましょう(^ν^)

一番人気、単勝2.0を付けたRaphaは、さすが、Tokyo、OsakaにもStoreを展開するグローバル企業。おしゃれなコンセプトなだけに、ただの箱にも気品が感じられます。

配送レースRapha vs SJS Cycles_3

箱の裏蓋にも、ロゴのデザインがあり、お高いだけはあります。非常に落ち着いた状態です

▼お洒落なデザインだこと
配送レースRapha vs SJS Cycles_6

一方、SJSは、対照的に非常にシンプルな袋です。簡素とも言いますが、壊れ物ではないので、全く問題ありません。Brompton乗りには有名らしいですが、突然現れた英国Storeです。いくつかしか比較はしていませんが、お安い秘密は、コストカットにあるのかもしれません。個人的に、非常に好感のもてる仕上がりです

配送レースRapha vs SJS Cycles_4

発走


▼これを見ると、気分が盛り上がりますよ♪


梅雨なのに、晴天に恵まれた絶好の1週間。英国から横浜までの10,000kmレース、どんな波乱が待ち受けているのか、それでは、発送です。ゲートOPEN両社きれいなスタートです

まず、先行するのは SJS

すかさず、Order Mailが来ました。およそ、1時間遅れでRaphaからも届いています。

夜中の注文が響いたのか Rapha スタートが一歩遅れました。

タイマン勝負ということで、様子を見ながらの走り出し。非常に両社落ち着いたスタートです。

さあ、SJSが先行し、Raphaが続くという、大方の予想とは展開が逆になっています。非常にゆっくりした走りで、第1コーナーに差し掛かります。

第3コーナーから一気に第4コーナー


ここで、Rapha陣営が、動きます Delivery Mailが届きました。ここまで、注文から1日半。

しかも、グローバル企業の飛び道具がでてきました

製造は中国・台湾が多いのか、なんとHong Kongからの発送です。ここでようやく、騎手が判明。これまた、グローバルなDHLです 

一気に攻めるRapha。慌てることもなく、怖いぐらい静かなSJS陣営です。

Raphaは、既に第3コーナーを回り、一気に駆け上がります。SJSどうする

Raphaは最後の第4コーナーを過ぎても、手綱をゆるめません。一気にたたきます。さすがのDHL、Naritaから一気にYokohamaへ。Hong Kongを飛び立ち16時間で我が家までの配送です。

しかし、残念。受け手が誰もいません。。。不在票を置いて、ゴール前で足踏みです。そう、今回は、ブルーの手元に来るのがゴールなんです。

ようやく、SJS陣営が動き出します。Delivery Mailが届きました。注文から、3日です。Tracking numberが書いてありますが、リンクが貼られていません。しかも、Royal MailのTracking は、delivered in JAPANしか分かりません。その後は、日本郵便ってことなんでしょう。きめの細かい日本の通販に慣れた身としては、これはいただけません。

このまま走り続けられるのか不安がよぎります。。。ちょっと心配で、いろいろ検索しました ( ̄へ ̄|||) ウーム

ゴールイン!


Raphaは、翌日には、連絡通りの時間に到着。足踏みがありましたが、ゴールイン

遅れていたSJSも、騎乗を替えて日本郵便から到着

おっと、ここで審議のランプです。英国からの発走と思いきやHong Kongからでしたからね~ 10,000kmレースが3000kmに、7000kmも短くなっています。勝社投票券はお手元でお待ちください。

いや確定です。企業努力ということで、順位に変動はありません。

配送レースの勝社はRapha\(^o^)/

文字ばっかりだったので、ちょっとまとめてみました。

注文からの時間SJS CyclesRapha
Order Mail5分後1時間後
Delivery Mail3日1日半
配送業者Royal Mail&日本郵便DHL
発送拠点UK:West DraytonHong Kong
受領7日4日(3日で到着)
配送料金1600円1500円


配送レースRapha vs SJS Cycles_5

今回の配送レースは、それぞれの特徴が出た感じですかね。どちらも、十分に早い配送、安心して通販できるStoreです

しかし、海外からの配送で、この値段、この早さはすごいですね~これからも使わせていただきま~す

物流業界は、いい感じで競争しているので、まだまだ成長しそうですね。

それでは、次回は「右と左のハナクソはどっちが遠くに飛ぶのかレース」(ウソ)でお会いしましょう


にほんブログ村ランキングに参加中!
おいおい、で?何買ったの?と気になる方は、次回の更新のはげみになるのでランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事

 Rapha SJS Cycles DHL Roiyal Mail 日本郵便

0 Comments

Add your comment