子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

はじめてのカラータイヤ!こりゃ、いけるね~♪

2016
16
こんばんは~

いつもは、すね毛しかお手入れしていないんですが、初めて、太もももお手入れしてみました

ちょっと、はずかしいところがあるのか夕方、早めにお風呂で処理しています。内もも、もも裏なんてソリソリして。。。こんな恥ずかしいかっこうで。。。えーこんなところを。。。なんかエロエロな気分に。。。
↑俺だけじゃないはず?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

この後、飲みにでもいっちゃいますか~、ちょっとテンションUPなブルーです。



これは、ちょいと置いておいて。。。

本日は、はじめてカラータイヤにしましたーってお話です。

見た目は摩耗は少なく、まだまだ、使えそうなシュワルベKOJAKは、予備タイヤとして、新たにタイヤを新調しましたー

かねてより、これに決めていた、PanaracerのMinits Lite(ミニッツライト)、レッドでーす

しかし、国内の流通網は早いなー

minits lite red_1

合わせて、チューブも購入。ブルー定番のR'airです。乗り心地が最高なんですやっぱり、予備がないとね~ってことで、2個買い。

さらに、ベビーパウダーなるものも準備完了。10%offクーポンがあったので、近くのマツキヨでね。

ボケボケですが、超軽量タイヤのミニッツライト。実測170g。メーカー公表値とピッタリ。ウソ偽りなしですね。

▼ボケボケですが。。。170gです。
minits lite red_3

バルブ位置に、黄色のロゴ(PROTITE)を合わせました。

minits lite red_5

やっぱりケブラービートは、しなやかでいいなー。タイヤゲージなしで、はめることができます

minits lite red_4

なぜか時折、このレッドが汚れているように見えるんですが、よーく見ると、汚れていません。艶々というよりは、シックなレッドですねー

minits lite red_2

気になっていた、ロゴの表面の透明シートを剥がしてみると。。。

単なる保護シートみたいですね~、ロゴがくっきり現れました~

minits lite red_6

そういえば。。。これ、忘れた~

minits lite red_7

慣れないことは、しない方がいいのかな せっかくの、ベビーパウダーを忘れていました。
↑順調にタイヤもはまっちゃったしね。そりゃ、忘れるよー

次回にね。

もう、タイヤ外し、取り付けはなれたもので、サクサクと作業完了
↑ブログ的にはおいしくない?読者もハプニングを期待している?

道路も乾いてきたみたいだし、走りに行ってきましょう

minits lite red_8

いやー、最高の乗り心地です451の20インチでも、406の20インチでも、安定したMinits Liteですね~♪

minits lite red_10

R'Airのチューブとの相性もありますね~

最近は、アルミのDAHON、クロモリのMIGNONを乗って、DAHONのゴツゴツした感じが分かってきたのですが、やさしい走りになりました(プラシーボ?)

minits lite red_9

SELLE ANATOMICAの革サドルにしたからかな~
↑最近のおやくそくネタです((^┰^))ゞ テヘヘ

しかし、DAHONにも合うな~♪

minits lite red_11

とにかく、乗り心地はママチャリです

なんか、変な感じがありますが、本当に優しい走りになっています。

もちろん、見た目も最高 レッドがくどくない

それでは。。。ちょっくらお出かけしま~す (☆∀☆)

▼やっぱり裏切ることはないですね~


▼次回は、忘れずレポートします!



にほんブログ村ランキングに参加中!
あれ?リア側だけなの?フロントも一緒にしたら!の応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事

 カラータイヤ パナレーサー ミニッツライト Panaracer Minits Lite ベビーパウダー

2 Comments

kona  

おはよぉございます、Blue さん

太モモを剃るついでに 『 局部 』 の毛をすきバサミなどで毛を少なくしますとスゥースゥーして蒸れ予防にもなって気持ちが良いですヨ (*^_^*) でも、ある程度は毛を残さないといけません。
※すきバサミがない場合は毛をネジって真ん中からシャキーンと切れば、スイタ様になります。今週号のターザンに書いてありました。

オロ?タイヤを交換したのは後ろだけッスか?でも、良い感じです。赤は赤でもシブイ赤で良いッスね (^O^)
※ MIGNONチャンのタイヤは 『 青 』 ではなく 『 白 』 が似合ってそうです。

2016/07/17 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

アハハ♪ターザンって、そんな情報を提供してるんですか?ツボに入りました!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おっと、ばれましたか。。。予算不足でリアタイヤだけとなっています。もうパンク恐怖症になっていますが、今のところ快調な走り出しです!

2016/07/17 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment