子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

朝ポタリングは涼しくていい!コメダ珈琲のモーニングはもっといい!

2016
10
2週続けてのGIOS・MIGNONでのポタリングです。

そりゃ、なんといっても

あの革サドルのおかげ

珍しく早起きしての朝ポタリングをしました



どうした自分と思ってしまうほどの早起き。なんと、6:00出発です。

やっぱり、涼しくていいですね~ しかも、車が少ない

走りやすい

あっという間に、鎌倉到着 ようやく工事が終わった若宮大路でパチリ♪

朝ポタリング_鶴岡八幡宮_20160703

早起きは三文の徳なんて言いますが、朝早いと人も少なくていいです。

早く起きた目的は、明月院、別名「あじさい寺」

朝ポタリング_明月院あじさい寺_1

全く標識とかないので、ウロウロ o(・_・= ・_・)o キョロキョロ しちゃいましたけど、無事到着

拝観時間9:00なので、中には入れませんが、周りにもあじさい一杯だろう。。。なんて思っていましたが、全くないんですね~なので、あじさいも見ることなく、さよなら~

まだ、8:00前なのに、目的を見失うと。。。けっこうな日差しですが、さてさて、どうしましょう

コンビニぐらいしか開いてませんね~ 海とは逆に北上してしまいました。。。 ( ?ω?);

そうだ

こんな階段を登りながら、次の目的地に向かいます。

朝ポタリング_明月院あじさい寺_2

もう、くどいですが、何回も言っちゃいます 

こりゃ、最高だー

朝ポタリング_明月院あじさい寺_3

そして、到着

前から気になっていた、コメダ珈琲

朝ポタリング_コメダ珈琲_1

これが食べて見たかったんです。モーニング

朝ポタリング_コメダ珈琲_2

しかも、『名古屋名物おぐらあん』

朝ポタリング_コメダ珈琲_3

パンにもあんこはあうね~ これは、ウマウマですな (^ν^) 

。。。

そして、本日もコメダ珈琲

だって、ここの店員、めちゃめちゃかわいいんです。
↑またかよ。。。惚れやすいブルーなんです。。。

前回、こんなものも買っちゃってます。

もうリピート前提の、COFFEE TICKET

朝ポタリング_コメダ珈琲_8

今回のモーニングは、たまご

私、マヨラーなんです。たまごとマヨネーズ、なんてすばらしいコンビネーションなんでしょう

朝ポタリング_コメダ珈琲_4

マーガリンも塗ってもらって、ペロッと食べちゃいました。
↑これじゃ、ダイエットはできないね

朝ポタリング_コメダ珈琲_5

そして、2週続けて、横浜の内地を走ります。

青いラインの自転車道路なんてあったりして、走りやすいんですよね~ まだまだ認知されていないんでしょうか、数十mおきに「自転車専用」の文字が。。。これがですね、地味に凹凸で走り難いんですけど。。。でも大丈夫なんせ、これがあれなんで
↑さすがに、しつこいかな。。。

朝ポタリング_コメダ珈琲_7

海岸沿いの平坦専門ブルーには、ちょっと行っただけで、けっこう山が見えたりして、すっごく新鮮なんです。小さなUP、DOWNが適度におもしろくなってきた気がする(だけ) あれが、もしかしたら、あの有名な「ヤビツ峠」??(・◇・。)?

朝ポタリング_コメダ珈琲_6

2週走って分かりました。

やっぱり、朝ポタリングはいい
そして、コメダ珈琲は、きっと顔で選んでるね~


▼試してみるかと思ったらポチリ♪



にほんブログ村ランキングに参加中!
革サドルがいいのはもう分かったから、違う話題もしろ!という方はランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事

 朝ポタリング 若宮大路 明月院 鎌倉 あじさい寺 コメダ珈琲 モーニング 名古屋名物おぐらあん

4 Comments

かっつん  

おはよぅ御座います^^

朝ポタいいですよね!気温も低く気持ち良いし

仰る通り全体に通行量が少ないので走りやすいです^^

私の住む田舎にも最近コメダ珈琲が出来てたまに行ってます

美味しいですが・・・店員はおばちゃんです・・・(羨ましい!

2016/07/11 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

としぼう  

私の地元はコメダ珈琲は沢山あります。あっちにもこっちにも沢山あり過ぎ‼︎(笑)
コメダって言ったらシロノワールですよ。
次は食べて下さいね(^_^)

2016/07/11 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

いっや~、暑いですね。

職場にエアコンが無いので扇風機がフル稼働してます。

サドルだけで、ご無沙汰だったMIGNONを2週間も乗るなんて、
心地良いサドルなのでしょう!

ミニベロをカスタムしてから、余り乗らない本当の理由は
ポジションニングが合わず、乗っていても楽しく無いのです。
ある意味、ボルダリングよりも疲れます。

ブルーさんの過去ブログを参考にしたりしているのですが
サドルからハンドルまでの距離が長く感じます。

先日、スペシャのロードに乗せてもらったのですが、
そちらの方が楽なんです。
横にビアンキを並べてみたのですが、ほぼ距離は同じでした。

前のフラットハンドルの時も遠く感じました。
フレーム(シートポストの角度)の問題でしょうかね~?

2016/07/11 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

かっつん さん、こんばんは~♪

早起きは気持ちいいです。この世界、独り占めって感じ(ちょっと言い過ぎ)

いや~、横浜のコメダ珈琲に、ぜひ来てほしい。まじにかわいいんです。しかも、1人ではないんです!!┗(^ω^ )┛

年齢じゃないんですよ。話してみるとおばちゃんもいい味してるかもよ~ (゚∇^d)


としぼう さん、こんばんは~♪

シロノワール!次は狙ってました~ けっこうボリューミーで、疲れた体によさそうですよね~ 娘を連れて行きたいんですけどね~

コメダ珈琲、横浜でもはやるといいな~♪


チェレステ さん、こんばんは~♪

殺人的な暑さですよね~ 仕事中も水分補給はかかせません。

もうこのサドルは、一言で表すと一体感!!すんばらしいです。

ポジショニングは、いろいろ計算値がありますが、一番はどう感じるかだと思いますよ。直感は間違いないです。

でも、見た目が一緒で違うのは、何でしょうかね?ミニベロは、シートポスト角度がきついので、ペダルとの関係もあるかもしれません。直立した真っ直ぐな姿勢で前かがみよりも、お尻を引いて前かがみはきつくなりますからね。

サドル位置を極端に前後して試すと、パーツ変更なしで感じはつかめるかもしれませんよ。

自転車のブログも楽しみにしてま~す♪


2016/07/11 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment