子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

英国祭り!Rapha vs SJS cycles 配送はどっちが早いレース開催中

2016
09
雨ですね。。。梅雨ですからね。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

特に用事がない雨の日は、ヤバいです



実は、昨日お仕事が早く終わったので、RAPHA CYCLE CLUB TOKYOに行ってきたんです。お洒落なShopなので一度行ってみようと思っていたのですが、ようやくその日がやってきました。

渋いカラーリングのジャージは、着てもいいかな~と思わせるRAPHA。場所を調べて、地下鉄で移動中にいろいろWEBを見ていると。。。高~ _| ̄|○

と、そんな中、これいいな~と思うものがあり、実物見てから決めようと、とにかく行ってみることに。

明治神宮前からRAPHA目指します。表参道から明治通りをすすみますが、言わずと知れた若者の街
↑おっさんの言い方やね

ものすごい若者。かわゆい女子率高~ (^ν^) 

金髪美人がお茶しているお洒落なカフェ、モデルか?と思わせるような子がうじゃうじゃ。その中を、黒いカバンをもって汗ばみながら歩くサリーマン。

我が娘も、めちゃめちゃかわいいんです モデルとかいいんじゃね~と思ったりしてましたが。。。

やっぱり、レベルが違いますね~
↑娘たちゴメンよ~でも、客観視できる冷静なパパなんです

そんな、世の中の現実を見ながら、数百m歩くだけですが、場違いな感じありありで、おっさんにはハードルの高い通りでした (@_@;);

Google MAPで見ると近そうでしたが、けっこうな距離。ようやく見つけました~

RAPHA CYCLE CLUB_2

地下1階とは分かっていたのですが、入り口が見つからず、ウロウロしていると o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

STUFFさんが、出てきてくれて、案内してくれました。

1階のカフェを通って、いざSHOPへ

お~ \(^o^)/

やっぱ、高い。。。って言うかハードル高すぎ~ 

これは、2万円ぐらいかな~とタグをちら見。。。え~、38000円 こりゃ、2000円ぐらい え~8000円 感覚が全く違います (´・∀・`)アラマァ

お目当てのものを探しますが o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

見当たりません  ( ̄ェ ̄;)エートォ

STUFFさんに聞いてみると、詳しくは「WEBで」ではありませんが、現在はWEBのみの販売とのこと ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

と言うことで、いつもの見てるだけ~

さびしく、帰ります (>_<) ツールドフランスでいつも楽しませてくれる悪魔おじさんが見送ってくれました。「いつかは、ここで買い物できるぐらいになったるで~」気合の入るブルーでした。

RAPHA CYCLE CLUB TOKYO_1

そんな暑い1日が終わったのですが

欲しいと思ったものが、どうしても気になって、気になって。。。

で、本日の雨につながるんですが

皆さんのご想像通り、ポチリましたよ。ポンド安なんて全く関係ない、円建てのRAPHAのOn Lineですが、ポチリましたよ♪

RAPHA CYCLE CLUB_3

さらに、やっぱり今のポンド安は見逃すにはいきません。たった2週間前と20円違いますからね~ せっかくなので

ポンド安を感じるためにも、ポンド建てのSJS Cyclesでもポチリ♪

SJS CYCLES_0709

本日は、ブルーの中では、英国祭り

同日での注文です。RAPHA vs SJS Cycles さてさて、どちらの配送が早いのか、ヨーイドン

▼日本語対応は安心だね(゚∇^d)



にほんブログ村ランキングに参加中!
何を買ったんだー?と気になる方は、ポチッとお願いしま~す (。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

TOP子ばなれパパこと『ブルー』のつぶやき本音がポロリ>英国祭り!Rapha vs SJS cycles 配送はどっちが早いレース開催中

関連記事

 RAPHA CYCLE CLUB TOKYO SJS Cycles ポンド安 円建て ポンド建て

4 Comments

kona  

Good Afternoon Mr.Blue

ぜんぜん関係ないコメントで恐縮ですが

リアタイヤで使っています、KOJAK が早くもヒビ割れてきてしまいました。

まだ 2000 km しか走っていないのに…。

ですので、今日 ローテーションをしました。

これであと 2000 km もってくれたらと願っています。(^O^)/

2016/07/09 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

Hi kona san

何でもコメントは大歓迎です!

2000kmでもうひび割れですか~? 走りが激しすぎなんじゃないですか~(σ≧∀≦)σ

今回、SJS CyclesでKOJAKが安かったので買おうと思ったのですが、送料がものすごくかかる(ほぼ倍の値段になっちゃう)のでやめました。。。やっぱり、Panaracerになりそうです。

それよりも、ただ今DAHONはパンクで休眠中です、早くチューブ買わないといけなんです。

2016/07/09 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ハマヲ  

僕もです;^_^A

ご無沙汰しています。
実は僕もRAPHAの入り口がわからず周りをウロウロ!?(・_・;?キョロキョロ!?(・_・;?していたところを親切なスタッフさんに導いていただきましたσ(^_^;)
僕もその時に1着購入しましたよ〜
すごく着心地がよくてサイコ〜o(^_^)o
ちなみにブルーさん、僕は1コ下で誕生日は1日前ですよー

2016/07/10 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 僕もです;^_^A

ハマヲ さん、こんばんは~♪

入るまでは一緒ですが。。。購入したかどうかの差は、月とすっぽん、ぶたに真珠、馬の耳に念仏。。。あれ?何か違ってきた。雲泥の差があります!

くやしくて、ユニクロでパンツ買って帰りました。自転車にも似合っちゃうユニクロ最高!!

もしかして、8月7日ですか~?年下なんですか~ へなちょこおやじなんですが、意外と体育会系なんですよ~ ハマヲちゃん、これからもよろしくね~(笑)

よろしくです!m(_ _)m

2016/07/11 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment