子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

革サドルでサドル沼からの脱出!!SELLE ANATOMICA

2016
02
ついに

革サドルがキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━

▼キノコじゃ、あ~りませんよ~♪
SELLE ANATOMICA_1



ポンド安でBROOKSかと思いきや・・・

いきなりの

SELLE ANATOMICA(セラ アナトミカ)

SELLE ANATOMICA_3

『The slot』と呼ばれる、穴が開いていま~す

SELLE ANATOMICA_2

そして、この『FLEX-FLY SLOT』と呼ばれる2つの翼が、ペダルの漕ぎ出しで動く坐骨に合わせて動くので、圧迫を押さえてくれます

SELLE ANATOMICA FLEX-FLY SLOT

レールは、ブラックで渋い

SELLE ANATOMICA_4

もちろん、革の伸びの調整機構も付いています。六角レンチで調整できるところも◎です

SELLE ANATOMICA_5

最初は、ドカッと座るDAHONに付けようと思いましたが。。。

アウチッ。。。パンクしてます。。。

DAHONパンクーーー

MIGNONに急遽乗り換えです。外は気持ちの良いお天気なので、革サドルSELLE ANATOMICAをかついで公園で試走を兼ねながら取付ま~す。

夏サドルのメッシュサドルから・・・

SELLE ANATOMICA_9

セラ アナトミカの革サドルに変身

SELLE ANATOMICA_7

B Stockというセール品を買ったのですが、坐骨部分にエクボのようなへこみが。。。

傷物新品と思いきや、中古なのかな

▼エクボは分からないですね~
SELLE ANATOMICA_10

まー、99.99ドルという格安ですから、いいけどね~♪

それでは、ファーストインプレッションから。

サドルをまたいだ瞬間、

OhMy GOD
↑最近、英語サイトばかり見ているので外人かぶれ。。。

あれ高さが低くて、両足が地面に着いているのかと勘違いするほどのサドルの存在感のなさ。

石タイルの公園の道をいきなり走りましたが。。。

SELLE ANATOMICA_11

え~~~~~~~

何これ~~~~~~~ \(^o^)/

振動が全くないような、ソフトな乗り心地。「ハンモックに乗ったような」と言われてる方もいましたが、まさにその通り

フカフカのソファーに座っているかのような、リラックスした感覚です。いきなりのガタガタ道での走りですが、びっくりしました。

アスファルトの道路なんかは、これまた、サドルがないような感じでスーーーーーって感じです。小さなギャップはほとんど感じません。全ての神経がお尻に集中している中での、この感覚ですから、本当にスゴイ (☆∀☆)

恐るべし、『The slot』
すごいぞ、『FLEX-FLY SLOT』

It was all fantastic.

▼The SLOTから夏空こんにちは~♪
SELLE ANATOMICA_6

もちろん、10分ぐらいすると、このソフトな乗り心地に慣れてきて、ギャップの振動も感じ、サドルの存在感もあります。1時間ぐらいの走りでしたが、全く尻痛はありません

一気に、MIGNONがクラシック風になって、Very Good

SELLE ANATOMICA_8

気持ち良すぎて、ガンガンペダルを回すと、サドルの上をピョンピョン跳ねる感じになるので、レース向きではないと思いますが、ゆっくりポタリングにはピッタリです

しかも、初めからお尻にピッタリはまる感じは、いいですね~♪

この乗り心地を知っちゃうと、普通のサドルには戻れないですね~ もう一つ買っちゃおうかな~♪ ((^┰^))ゞ テヘヘ

SELLE ANATOMICAは、サドルの尻通に悩む、サドル沼にはまった迷える子羊の救世主になること間違いなし。恐らく、万人に受け入れられるでしょう(自己責任でお願いします) m(_ _)m

サドル沼ってなんだっけーーー





にほんブログ村ランキングに参加中!
おもしろかった・役に立ったと感じたら、
ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事

 SELLE ANATOMICA セラ アナトミカ 革サドル サドル沼 The slot FLEX-FLY

3 Comments

kona  

Good Morning Mr.BLUE

良さそうですね 皮サドルは…。

昨日、70km ほど自転車に乗ったのですが、ケツの 『 穴 』 が痛くなっちゃいました (>_<)
今日も自転車に乗る予定でしたが風が強いわ、午後から雷雨になる予報で、断念しました。

ブルベをやられている方のブログを拝見しますと、その方の自転車も皮サドルなのです。

わたしも皮サドルにしてみたいなぁ~

2016/07/03 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

kenji  

こんばんわ~
ブルックス以外でも何社かあるみたいですね!!
皮だから「育てる」のが楽しみですね( *´艸`)

2016/07/03 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

Hi!kona san

Goog afternoon!って、すっかり英語が板についてきましたね(笑)

このSELLE ANATOMICAの革サドルは、本当に!おすすめします!
心配になるぐらいに柔らかい革で、お尻を全く刺激しません。

konaさん用に、MTB向けもありますので、いかがですか~♪



kenji さん、こんばんは~♪

ついこないだまで、ブルックスしか知りませんでした (#^.^#)

高いな~高いな~となかなか踏ん切り着かなかったのですが、ひょんな新しい出会いから、あっという間に相棒になっている状態です。運命の出会いかな。。。

育てるのが革サドルの醍醐味ですよね~、でもメンテナンスできるかな。。。頑張りまーす \(^o^)/

2016/07/04 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment