子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

大人の動物園、東京競馬場ポタリング!おすすめグルメもあるよー

2016
19
梅雨なのに、夏日

自転車乗りにはうれしいけども、ちょっと水不足も心配です (>_<)

今や、自転車が趣味となっていますが、競馬にはまっていた時期があります。

もう昔話のようになっていますが、「オグリキャップ」「武豊」世代です。あの大ブームに乗っかり、JRAバンクにそーとー貯金しています。

かつては、毎週のように東京競馬場に行っていた時期もあります。あの、ギャンブル路線の鉄道にドナドナされて赤ペン持ったおっさんに囲まれながら、通っていました。
↑いまや、ブルーがそうなってますが。。。

今でも、ダービー、ジャパンカップ、有馬記念などGⅠと呼ばれる競馬は参加しているんですが、ここ2年ぐらいは、競馬ともご縁がない生活。



なんか天気もいいことだし、久々に、貯金でも下ろすかとなり、チャリで東京競馬場へポタリング

もちろん、チャリで行くのは初めてです。グーグルで道順を調べて出発となります。

およそ40kmちょっと、2時間ぐらいの計画。グーグルの徒歩経路は、単に最短距離なので、階段ありーの、登って下ってもおかいまいなく。なぜ?ここを通る?って感じばっかり。。。

実は、ここがメインとなるものすごいドラマがあったのですが。。。

飛ばします ( ̄ii ̄)ズルズル
(ここが読みたいポイントじゃないでしょう)

結局、大幅に経路を離れて国道やら知っている道(大通り)を抜けて、3時間かけて到着

東京競馬場ポタリング_1

チャリは自転車置き場があります。警備員が常駐?しているので安心です。

チャリを止めるときに、入り口はどっちですかとお声をかけておいたのがよかったです。帰りも同じ警備員でした。「今日は暑かったですねー」なんて、声をかけられたので
↑ここで安心して預けられるって分かりました
顔を覚えてもらっておくっていうのが、いいですねー

止めるときは、ちょっと心配だったので、サドルバッグ外して持っていきましたけどね。

お昼時を狙って出発しましたので、まずは、何か食べましょうもう、お腹ペコペコ、ハンガーノック寸前なんです。

東京競馬場は、かなりのグルメスポットなんですよーもちろん、デートにも十分使えます

本日は、定番と呼ばれるところをご案内しまーす

本日は、東京競馬場は開催日なので、入場料200円
↑開催日でなければ無料です

東京競馬場ポタリング_2

芝が青々してて気持ちよさそうー あの上でゴロゴロしたら、速攻寝ちゃいそうです。

東京競馬場ポタリング_12

ピクニック気分でファミリーでも大丈夫です天気がよければ、楽しめますよー

東京競馬場ポタリング_19

まずは、『ラーメン西海』
豚骨系の人気のラーメン屋さんです。

東京競馬場ポタリング_3

本日は、高菜ラーメン 500円
おろしにんにくたっぷり入れておきました
\(^o^)/ウマウマ
↑東京競馬場だけに、ウマウマ

▼ちょっとスープが多くてよく分かりませんね
東京競馬場ポタリング_4

そして、『トーキョーカフェ&ベーカリー』の
大穴ドーナツ 200円

東京競馬場ポタリング_5

これで、勝馬馬券ゲット間違いなしギャンブルには運も必要です。

揚げたてっていうのは。。。
おいしいのは間違いないです

東京競馬場ポタリング_6

そして。。。

ローディーにおすすめの
『耕一路』のモカソフトクリーム

▼見せたいところが、ボケて。。。
東京競馬場ポタリング_7

甘さ控えめの大人な味、いつ行っても行列なので、かくごしてください。でも、サクサク列はさばけるので、ご安心を。

売店のねーちゃんがかわゆい
↑これが一番のおすすめの理由か。。。

お腹も落ち着いたところで、パドックを見に行きましょう。

かなり間近にお馬さんが見られるんですよー。サラブレットは、筋肉隆々で美しい

ええケツしてまんなー
↑牡馬(オス)ですけどねー

東京競馬場ポタリング_8

パドックで馬の調子なんか分かるわけがありませんが、見とかないとねー

ケツフェチになっちゃいますよー

東京競馬場ポタリング_9

そーそー、最近話題の藤田菜七子騎手16年ぶりの女性騎手です。キラキラ輝いていました。

東京競馬場ポタリング_10

めちゃめちゃ、小さいです。うちの娘よりも小さいかも。

もちろん

④リンガスヴィグラスを記念に買っておきました。
⑦フローラルダンサーは、パドックで見た感じの力強さで選びました。

だって、この時期のほぼ新馬戦なんて予想できません ( ̄ii ̄)ズルズル

東京競馬場ポタリング_20

ではでは、気になるレースはどうだったのでしょう

東京競馬場ポタリング_13

まじに来たー

⑦フローラルダンサーが先行

高まる期待感

「行けー」

東京競馬場ポタリング_14

「ド・ド・ド・ド・ド・ド・ド・・・・・」
地響きに合わせて駆け抜ける馬群。

あれ?⑦フローラルダンサーが消えた。。。

東京競馬場ポタリング_15

④リンガスヴィグラス、⑦フローラルダンサーって走ってたーはい、馬群に揉まれて泡と消えました ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

東京競馬場ポタリング_21

そうそう当たるもんじゃありません (;一ω一||)ちぇっ
300円分楽しんだので、いいでしょう。んー、300円どころじゃないんですけどね。。。
↑またまた、JRAバンクに貯金です

夏競馬は、これからが本番です。近くに競馬場がなくてよかったです。

結局、この日は3連敗 _| ̄|○GⅠではないので、ゆっくり堪能できたのでよしとしましょう。

それでは、また3時間かけて帰るとします。

帰りは、多摩川のサイクリングロード。通称、『多摩サイ』を走るとします。途中途中、地図を見なくてすみますから。遠回りですが、これが一番早いです。
平坦だしね

東京競馬場ポタリング_16

東京競馬場ポタリング_17

途中のジャリ道、工事での迂回で、すぐにヘロヘロになります。休憩をしながら帰路につきます。

最近、娘に『パパ女子力高い』ってほめられました。すね毛をそって、日焼け肌のお手入れかかせませんからね。

日焼けは、赤くなってすぐに皮がボロボロ向けてしまうので、ハンドクリームを小まめに塗っています。自転車の携帯にはかかせません。

東京競馬場ポタリング_18

ではでは、駆け足でしたけど、おすすめスポット東京競馬場のご紹介でした♪

本当に近くになくてよかったー
破産しちゃうよー ┐( ̄ヘ ̄)┌


▼20年前はこんなの買って研究してたなー

中央競馬GIレース 2015総集編(DVD)
価格:3312円(税込、送料別)




▼とにもかくにも、オグリキャップが原点!
 



にほんブログ村ランキングに参加中!
おもしろかった・役に立ったと感じたら、
ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事

 東京競馬場 大人の動物園 オグリキャップ 藤田菜七子 多摩サイ

2 Comments

かっつん  

こんにちは~

僕もその昔競馬ハマった頃が有りました^^
「トウカイテイオー」「テイエムオペラ」・・・懐かしいですね!
競馬場が遠いので、休みになると競馬新聞買ってウインズによく行きました。

最近は競馬場も綺麗になってカップル・家族に良いスポットになってるし

遊びに行くのも良いかもですね、ガチにならなければ^^;

歳と共に日焼が辛くなって来たので日焼け止めは必需品ですねぇ~


2016/06/20 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

かっつん さん、こんばんは~♪

自転車乗りで馬の話ができるとは、うれしい限りです。
今や、知らぬ間にディープインパクトの子供たちが大活躍です。やっぱり、血筋なんですよね~

WINSは、会社帰りにたくさんあるのですが、近寄らないようにしてます。。。ガチでやると、家庭崩壊しちゃいます (>_<)

ゆるーりと競馬楽しんでます!

そうそう、シミが取れないんですよね~日焼け止めしないといけません!

奥様もローディーになる過程が楽しみです♪ブログまた訪問させていただきます!

2016/06/20 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment