子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

クリスマス気分のみなとみらい

2013
21
世の中は、すっかりクリスマス気分。

本日は秋晴れ、みなとみらいまでポタリングです。
久しぶりのランドマークタワー。

あべのハルカス300mに抜かれるまでは、
296mで20年日本一高いビルでした。
横浜のシンボルには変わりません。

ランドマークタワーに入ると、目の前に巨大なクリスマスツリー。
キラキラしてまぶしい。
今年はディズニーとのコラボなんでしょうか。
キャラクターが飾られています。

ランドマークタワークリスマスツリー

昔のこの時期は、寒くなるにつれ
ワクワク度が高まっていたような。
クリスマスは大イベントでしたからね。
アラフォーとしては、普通の12月って感じですが、
今の若い人はどうなんでしょう?

なぜかテンションが上がり、ランチは大奮発。
最近できたMARK ISみなとみらいの「いしがまやハンバーグ」へ。

ハンバーグ180gのスペシャルセット・・・なんと1780円!
いつもは、500円ランチを探して歩くんですが、
たまにはいいでしょう。

▼セットメニューのスープとサラダ
前菜_いしがまやハンバーグ

さー食べるぞーですが。。。
写真の上にある砂時計で、3分間最後の焼き上げ待ち。
テーブルの上で、半分にカットされ、鉄板の余熱で焼き上げです。
砂時計早く、落ちろ!!

▼余熱1分30秒経過・・・
いしがまやハンバーグ

香ばしい匂いと、じゅ~と焼きあがる音、
ピチピチはねる油、目の前にあるけどちょっと待たせるという演出。
よだれが止まりません。

バーベキューソースが絶品!!
おいしい。ちょっと感動。

ランチブログになってしまいました。
走ってるより、歩いている方が長い時間なので
どうしても、MIGNONを写真にとるの忘れてしまいます。

テンション上がったついでに、
久々にクリスマスプレゼントでもしよう!
関連記事

 みなとみらい ポタリング いしがまやハンバーグ ランドマーク クリスマス ツリー

0 Comments

Add your comment