子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ゆるゆるポタリングだって、補給食で超回復!

2016
30
最近読んだTARZANの
『体脂肪コンプリートBOOK 分解・燃焼』で、
超やる気満々です。

ポタリング_補給食_12



軽く腹筋の筋トレをしてから、ポタリング開始です

筋トレ(ホルモンが分泌されて脂肪を分解)して、
有酸素運動(脂肪を燃焼)すると効率がいいんです

しかし、体の仕組みって、
ものすごいシステマチックにできてるんですね~
そんな、メカニズムが分かっていることもびっくりです。

まだまだ、不明なことが一杯あるようなので、
ここは、世界が一つになっていろいろ研究してほしい分野ですね。

補給食(食事)は、
運動にとって重要っていうことも分かりました ((^┰^))ゞ テヘヘ

運動前、中、後でも効果が違う
なかなか奥が深い分野です。

ということで、
逗子海岸で休憩しながら『豆乳』をゴクリ!

ポタリング_補給食_1

「良薬口に苦し」なんて言いますが。。。

ん~まずい(☆∀☆)

大豆たんぱく質が、
脂質の代謝を促進、脂肪の燃焼の効率UP

きっと体にいいんでしょう。
コンビニの棚も、この豆乳だけ妙に減っていました。
みんな知ってるんですね~

ポタリング_補給食_2

気分的に元気になったところで、
湘南国際村にちょっと登ってみましょう。

スタート地点にくるまでに。。。
けっこうヘロヘロなんですけど。。。 (>_<)

ポタリング_補給食_3

前回、写真を撮りながら15分ぐらいでした。
最近、がんばって走っているのでどれだけ体力がついたのか
いざ勝負

ほぼ真夏のような炎天下、かなりヘロヘロなので、
歩道側をゆっくり無理せず登っていきます。
↑すでに負けてますね~
さすがにこの暑さでは、ローディはほとんどいませんね。

ポタリング_補給食_4


最初は、ケイデンス60はキープして、
負荷をかけながら脂肪燃焼

あっという間にゴール (^ν^)

ポタリング_補給食_5

なわけありません (v ̄ω ̄

はい、13分ちょっと。
前とあんまり変わらない結果に。
休みなく走り続けて、
この結果って。。。

前より悪いかもしれません ( ̄へ ̄|||) ウーム

ポタリング_補給食_6

走っている途中は、
「腰が痛い」「肺がゼロゼロ」「もーいやだー」となりつつ、
なんとか到着。

やっぱり、坂道を登って楽しいー
なんて全く感じないブルーなのでした。

すぐさま、折り返してコンビニに寄って、
ハーハーしながら、
丸ごとバナナ、果汁100%オレンジジュースで補給。

ポタリング_補給食_7

でも、
何となく「ペダルに乗る」って感覚が分かったような。。。
そうでもないような。。。
ちょっと収穫があった気がします。

最近は、速く走りたいって気持ちは
これっぽちもないんです。

とにかく、『楽に走りたい
まー、速くとか遠くにっていうのも裏にはあるんですけどね。

帰宅後は、チョコレートで糖分を摂取。
火照った体のアイシングです。

ポタリング_補給食_8

さらに、amino VITAL GOLDでアミノ酸補給。

ポタリング_補給食_9

低脂肪高タンパク質な豆腐、
オトコはだまって醤油だけ

ポタリング_補給食_10

もちろん、心のサプリメント「ビール」は必須です。

ポタリング_補給食_11

アルコールはビタミンや必要な栄養の吸収を阻害するようですが、
『過剰摂取』でなければ、OK(たぶん)

健康でもストレスがあってはいけません、
心のケアが大切

いやー、もう夏だなー

ビールに冷奴、最高の組み合わせ
枝豆があると、もっと最高なんだけどなー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

『ちょっと、調子に乗り過ぎじゃない』って。。。

勝手に遊びに行って、帰ってきたらビール飲んで
私は、今日は、洗濯して、掃除して、買い物して
・・・・・・・(かなりつづく)・・・・・・・

10分お説教だったのはナイショです (;一ω一||)ちぇっ

そんなゆるゆる気持ちなので、
ただいま脂肪率上昇まっただなか、
おおはばに25%超えちゃいました~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

脂肪があった方が筋肉付くらしいし。。。

いつ地震があるか分かりません、
ある程度脂肪がないと生き抜くことができないかもしれません。。。

と言い訳ばかり考えています。

運動して脂肪燃焼しても、
それ以上のカロリー摂取しちゃだめですね。
運動と食事のバランスだな

天国から地獄。。。
毎日反省のブルーなのです ((^┰^))ゞ テヘヘ
ちゃん♪ちゃん♪





にほんブログ村ランキングに参加中!
おもしろかった・役に立ったと感じたら、
ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


関連記事

 ポタリング 補給食 TARZAN amino VITAL GOLD アミノ酸 豆乳 脂肪燃焼 湘南国際村

2 Comments

小五郎  

お疲れ様です♪
またミニベロで上られましたか?
さすがです!!
私はまだミニベロで湘南国際村に行く勇気がでませんw
http://blogs.yahoo.co.jp/kogoro_no_tabi/36795882.html
この時から、湘南国際村には行ってませんが土曜日にミニベロで姨捨駅を登ってきました。
やっぱり、ミニベロで山を登るのは大変ですね。
でも1度、ダホンで湘南国際村をチャレンジしてみようと思います。

2016/06/07 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

小五郎 さん、こんばんは♪

性懲りもなくチャレンジして、自分を思いしりました。。。(v ̄ω ̄


ブログ読ませていただきました!
リドレーがかっこいいです。あちこち走ってますね~

コメントに「楽より楽しめ!」まさにそうですね~!!

実はイヤヨイヤヨといいつつ楽しいのかも。。。
Mですかね? ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

2016/06/08 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment