子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ビットリア・プレミアムジップツールケースがぴったり!

2016
18
そろそろMIGNONを発進して
SPDでペダル回さないと、SPD忘れちゃうぞー

ってことで、
MIGNONもちょっとずついじってみたりして
走りの準備をしていまーす



ちょっと前に、
サイド取り出しタイプのボトルケージを買いました。

詳しくは  IBERAの軽量ボトルケージ!ミニベロでも2ボトル!

そもそもは2ボトルが目的だったのですが。。。

その後、DAHONでパンクがあり
パンクの穴はすぐに見つかって
パッチで修理をしたのですが
やっぱり、チューブ交換が楽だよなーと思い。

MIGNON(451の20インチ)は、
携帯用のチューブも持っているので
なんとか携帯できないかとツールボトルの
中身を厳選していたのですが
どうしても入らないんですよね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム

それじゃーと、
ボトルは、コンビニ休憩で代用するとして
大きめのツールボトルを新調することに
あいなりました。

もう、おなじみの
ビットリア
プレミアムジップツールケース


ビットリア プレミアムジップツールケース_1

この肌触りが
しっとりと言うかサラサラと言うか
なんか気持ちいい― (^ν^) 

今までのツールボトル(高さ136mm)
に比べると
ちょーど、チューブを巻いた分大きくなります。

ビットリア プレミアムジップツールケース_2

いろんなところで詳しく紹介されていますので
本日は短めに。

ツールケースに入れる中身は、こんな感じ。
バルブの米式変換も入れています

ABUSのチェーンロックだけ、
MIGNONとDAHONで使っているので
入れ替えが必要です。
↑いつかはもう一つ買いますかね

ビットリア プレミアムジップツールケース_3

チューブもきっちり入って
やっぱりMIGNONでは失敗しないなーと
ご機嫌なブルーです。

ビットリア プレミアムジップツールケース_4

込々で 質量は 526g

ビットリア プレミアムジップツールケース_5

なぜイタリアンカラー

色が合わせにくいんじゃないと思っていたのですが

ビットリア プレミアムジップツールケース_6

意外や意外

GIOSブルーに合う

ビットリア プレミアムジップツールケース_7

GIOSブルーというよりは。。。

GIOSのフレームのイタリアンデザインに
ピッタリでした~ (☆∀☆)

ビットリア プレミアムジップツールケース_8

サイズ感もいい
さらに
カラーリングがマッチしました

ではでは、すきまに「塩あめ」を入れて

ビットリア プレミアムジップツールケース_9

いってきま~す 


  




 


にほんブログ村ランキングに参加中!
おもしろかった・役に立ったと感じたら、
ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
 にほんブログ村



関連記事

 ビットリア プレミアムジップツールケース GIOSブルー GIOSフレームにピッタリ イタリンカラー

2 Comments

チェレステ  

ブルーさん、

MIGNON登場ですね。
先日のミニベロ・フェスタに行けず申し訳ありません。
そろそろ、御岳のシーズンも終わります。

どこかでお会いできることを楽しみにしてます。

STIは素晴らしい!ですね。

2016/05/19 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

チェレステ さん、こんばんは~♪

申し訳ないなんて、とんでもないです。(#^.^#)

腹の出た、だらないないかっこうを見られなくてほっとしてるんです。でも、いつかはお会いしたいですね~

STIがいいといことは、けっこう乗ってますね。ハンドル持ったまま、ギアチェンジ、ブレーキはオートマ感覚でいいですよね~

走行ブログも楽しみにしてま~す!!

2016/05/19 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment