子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

『サイクルスタイル×ミニベロフェスタ』横浜が熱い!

2016
15
こんばんは~♪

前回の三大掟ってなんだっけ ?(・◇・。)?
状態のブルーで~す



横浜赤レンガで開催された
サイクルスタイル×ミニベロフェスタ
行ってきました~♪ \(^o^)/

三大掟の2番目はおいておいて。。。
3番目の60kmというハードルがあります。
赤レンガまでは、片道20kmもないので
大回りをしながら、激坂にチャレンジしながら
すすみます♪
↑目的があると走るのが楽しいかも

前回はヘロヘロで走りましたが
ゆっくりながらもけっこういけるね~♪

根岸森林公園とDAHON

前回と同じように「根岸森林公園」
で休憩ですが、余裕度が違う。
GWから、かなり鍛えられたかも。

▼前回と同じベンチで休憩だ~
根岸森林公園_3

詳しくは  ここはテーマパーク?横浜で一番のお屋敷街の山手ポタリング

まだ時間もあるので「港の見える丘公園」に

▼変わらぬ風景
港の見える丘公園とDAHON_2

旗も変わらず
意味は「貴船の御安航を祈る」という意味です。
コメントでMustさんに教えていただきました。

▼風が強いんでしょうね~ボロボロでした
港の見える丘公園とDAHON_1

坂を下ると渋滞
さらに車規制で行きたいところに行けません。。。

そう、本日は横浜でトライアスロンが行われています。
世界トライアスロンシリーズの横浜大会です。

横浜トライアスロン2016_1

「FIGHT!」

写真の最後尾は、上田藍選手(たぶん)
「先頭から1分30秒!」なんて声がかかっていました。

このバイクでは中団でしたが、最終結果は3位

横浜トライアスロン2016_2

ギャージンは体がでかいです。
サングラスがめちゃ似合うな~
かなりの美人が混ざってますね。
しかも多数。

横浜トライアスロン2016_4

と、トライアスロンを応援しつつ
進んでいくと
ようやく赤レンガが見えてきました~

横浜トライアスロン2016_3

トライアスロンで満足しちゃって
この目的を忘れるところでした。。。((^┰^))ゞ テヘヘ

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ
ようやく到着
↑ここまでナゲーナー

かなり盛り上がっていますね~♪

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ2016_1

試乗車の受付をすませて、
あー、あと2人で "88" だったのに。。。
↑88はラッキーナンバーなんです

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ2016_2

いつもコメントいただいている
チェレステさん がいないかな~と
駐輪場を探していると

DAHON・Mu EXを発見
ブルーのRed号以外で初めて出会えました。

レッドパーツの使い方がおしゃれ~
やっぱりレッドがさし色ですよね~

なんかテンション上がってきました

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ2016_3

結局 チェレステさん とはお会いできませんでした。
いつか機会があれば・・・

今年は、出展メーカーも多く、人もたくさんです。
サイクルスタイル×ミニベロフェスも盛り上がってます

気になっていた BIKE FRIDAY に早速試乗

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ2016_4

試乗したのは、写真のものではないのですが。。。

なんと
65万円のBIKE FRIDAYでした。
コンポは105なので。。。フレームが。。。

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ2016_11

試乗コースは、あいかわらずで。。。
大分長くなりまたけど。。。
せっかくの高級バイクのよさが。。。

で、OX BIKE とかも試乗したかったのですが
混んでまして。。。

ミニベロは、形とかコンセプトがいろいろあって
楽しいですね♪
走りだけではない、楽しみ方があります。

ミニベロではありませんが
一番欲しくなったのは、こちら 

zubits (☆∀☆)

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ2016_7

シューズの紐にマグネットを付けて
ワンタッチ固定、取り外しができます。

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ2016_6

けっこう強力な磁力なんですが
2つの磁石の接触面以外は
金属はつかないんです。

付いちゃったら、
ペダルとかくっついて大変ですもんね~

実は、こないだ、あわや大惨事
ってことがあったんです。

シューズの紐が、ペダルにグルグルになって。。。

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ2016_12

これください
って一度なったのですが。。。

3000円オーバーだったかな
そんなにするんですか~
でSTOPしました。

偽物もあるそうなので、ご注意ください。

いろいろと説明していただいて
お試しでやらせていただいたのですが。。。
すみませんでした。

こんなノリノリなキャラクターもいて
子どもたちも楽しそうです。

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ2016_5

BIKE JAM という
販売の出展も多数ありました。

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ2016_10

LOVELL まで来たところで
だいぶ長くなりましたので
つづく♪







にほんブログ村ランキングに参加中!
おもしろかった・役に立ったと感じたら、
ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
 にほんブログ村

関連記事

 サイクルスタイル×ミニベロフェスタ 世界トライアスロンシリーズの横浜大会 zubits 横浜赤レンガ

2 Comments

小五郎  

突然すみません。
私も、ミニベロ(ダホン、ダッシュx20)で同じようなルートでトライアスロン観戦に行ってました。
根岸駅方面から上がるルートで港の見える丘公園にぬけるルートですよね?
まさに、ニアミスでした。

2016/05/20 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

小五郎 さん、コメントありがとうございます!!

そうです!根岸駅から「ドルフィン」へ向かう激坂を上がって、港の見える丘公園に行きました。写真を撮った公園が10時ぐらいでした~ もしかして、すれ違いまたかね?

これからもよろしくです!(。v_v。)ペコ

2016/05/20 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment