子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

体脂肪15%を目指して!ペダルを回せ!

2016
12
GW明けからクールビスで、
上着なし
ネクタイなし

気持ちいい~



ここで、楽しかった
ゴールデンウィークの思い出 
から一話題です。

娘たちとボーリングなんかしちゃったりして (*≧▽≦)σキター

#ゴールデンウィークの思い出 _2

#ゴールデンウィークの思い出 _1

の~~~んびりさせていただきました

子ばなれしたのかな。。。

自由におやじの遊びをしてました。

ご紹介できる範囲で

横須賀の『岩松』の天丼食べたり

#ゴールデンウィークの思い出 _4

七里ヶ浜の『ぶなが浜』の栗蟹食べたり

#ゴールデンウィークの思い出 _3

はたまた、『ガスト』でワイン飲んだり

#ゴールデンウィークの思い出 _5

さらに、白をおかわりしてみたり

#ゴールデンウィークの思い出 _8

『なか卯』の和風牛丼のおいしさにびっくりしたり

#ゴールデンウィークの思い出 _6

↑っていうほど、いい食生活してない・・・

欲するがままに
食べて飲んで
だいてもんでいい気持ち~♪
↑かなりウソ

ところが。。。

この楽しいボーリングで

『パパのお腹ヤバくね~』 (@_@;);
『ヤダ~』 (/ω\)
『キモ~イ』 (。>﹏<。)

と言いたい放題。。。

たしかに、急に成長したお腹だけど
それほどじゃないでしょう

強がり言っても、かなり凹んだブルー _| ̄|○

そこで、こんなものを支えに

#ゴールデンウィークの思い出 _9

『TARZAN』腹割MAX号

とりあえず、これをバイブルにして
シックスパック目指して奮闘中です

まずは、三大掟として
1.24:00以降は飲食禁止
2.アルコールは4日/週まで
3.60km/週以上ペダルを回す

と、ゆるめに目標を立てました~

要は、摂取したカロリーより消費すれば
どんどん痩せるわけです。
大盛りはやめて、お酒はビールからワインにし
バスから徒歩にチェンジ

先週の体脂肪は23.5
本日は夕飯後で22.3(マイナス1.2)
順調に減ってきました (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
見た目も、大分ましになってきています
↑自分にやさしいブルーなので、本当か?

いろいろと意識することが重要です。
食べるもののカロリーを気にし
できるだけ体を動かす。
意識改革は成功してます

まずは、食事の改善をしてから
来週より筋トレにはげんでいきます。

と、なんでも楽しむポジティブブルー 

自由に遊んで
子ばなれだな~と思っていても
まだまだだったりする
#ゴールデンウィークの思い出
でした~ ( ̄へ ̄|||) ウーム

ではでは、また1ケ月後お会いしましょう♪




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 #ゴールデンウィークの思い出 TARZAN 腹割MAX シックパック ボーリング

8 Comments

としぼう  

いつもBlog拝見させていただいてます。
私もダホン乗りなのでBlogは楽しみにしています。

体脂肪ですが…
朝と夜で数字が違うんですよ。
僕はダイエットのために毎朝夜の体重チェックしてます。その時に体脂肪も表示されます。
基本体脂肪の正しいのは朝だと聞きました。間違っていたらゴメンなさい(笑)

2016/05/13 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

かっつん  

はじめまして^^

大人の欲望・・・良く判ります(笑

しかし↓
『パパのお腹ヤバくね~』 (@_@;);
『ヤダ~』 (/ω\)
『キモ~イ』 (。>﹏<。)
このくだりツボりました!

私も以前、娘達に同じような事を言われて
ぶよぶよの3パックを6パックにしようと頑張ってます!
道は遠いですが・・・

また寄らせて頂きますね^^


2016/05/13 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

かっつん さん、コメントありがとうございます!

そこがつぼでしたか。。。娘の言葉、心にささります。
娘じゃなければね~ そう、こんなんなっちゃって触ってごらん!プルプルできもちいいでしょ。ほーら、こっちも・・・なんて返せるんですけどね。。。

シックスパック目指してとブログに書いたので、やる気まんまんですが、もうすでに掟も・・・
お互い頑張りましょう \(^o^)/

こちらこそ、また寄らせていただきま~す♪

2016/05/13 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

としぼう さん、コメントありがとうございます!

私も気になっていたのですが。。。
毎日、体脂肪を比較するなら同じ条件がいいはずで、朝一がいいとは思います。

朝はめっぽう弱くて、ギリギリまで寝てるので、体重計る余裕がないので、風呂上がりになってます。

最初は、食後の満腹状態で計っておけば、あとはいい結果がでるはず!なんて、甘い考えもあったりして ((^┰^))ゞ テヘヘ

ブログに書いたいじょうは、結果にコミットする気合で頑張ってます!

暖か~く見守ってくださ~い。

2016/05/13 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

kona  

こんにちは、ブルーさん。

私も体重を量るのは “ 朝 ” だと思います。

私は朝食後、トイレに行って出すものをタップリ出してから体重計に乗っています。

今朝(5月14日)体重計に乗りましたら ナ・ナ・ナント!71.6kg に体重が減っていました!
(^O^)/ 体脂肪も21.9パーセントになって、4月の体重 73.1kg から -1.9kg 減、体脂肪 22.2
パーセントから -1.9パーセントも減っていました。(*^^)v チョーうれしいです。

ただ、うれしい反面 脂肪には “ 皮下脂肪 ” と “ 内臓脂肪 ” ってのがありまして、内臓脂肪は比較的、簡単に減らせるそうですが、皮下脂肪がナカナカ減らせないそうです。

で、私が減らしたのは内臓脂肪の方だと推測しています。だって、お腹をつまんだら脂肪がつまめるんですから…。(^_^;) アララ

くわしくは 内臓脂肪と皮下脂肪とではどちらが落ちやすいか で検索してみて下さい。
<m(__)m>

2016/05/14 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Kei  

ビールからワイン

いつもブログ楽しく拝見しています。
ご家族でのボーリングうらやましいですw

ビールからワインに変更するとコストが上がりませんか!?
私はビール1日1本ルールですw冷蔵庫に冷やしておかないということでコントロール。
なお、ビールの後に日本酒2杯とかwww

2016/05/15 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

夜だと同じ条件にはならないので、朝が一番ですよね~

自分は、(たぶん)内臓脂肪。お腹はつまめないので。。。

内臓脂肪は、簡単に落せるとTARZANには書いてありましたけど。。。簡単のレベルが違うんだよな~

体脂肪、順調に下がっていて、うらやましいです。

減るのは少しずつですが、増えるのは一気にすすむみたいです。_| ̄|○
まー、毎日お酒飲んでたら、減るわけないんですが。。。誘惑には勝てません ┐( ̄ヘ ̄)┌

2016/05/15 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: ビールからワイン

Kei さん、こんばんは~♪

ボーリングも、子どもたちとお出かけするのも、ちょー久々でした。楽しかったです!

ワインだと、1本とか飲んじゃうので。。。コスト高です ( ̄ェ ̄;)

飲まなければいいんですけどね~ わかっちゃいるけど、やめられない♪って感じです (>_<)

2016/05/15 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

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