子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ママチャリにもLEDライトがいいよねー

2016
10
GWは、なんだかなんだで毎日チャリ三昧

楽しかった~
┗(^ω^ )┛ドンドッドドン

やっぱり毎日乗ると
お尻の耐圧も上がるし
なんか、体力がついたような感じがします。
↑感じだけなんですけどね



で、チャリ三昧の一場面のお話です。

娘のママチャリのライトの玉が切れていたので
せっかくだから、LEDライトへ交換としました。

詳しくは  娘も自転車が好きになった!?子ばなれできないパパ・・・

恐らく、ブルーよりも
夜の走行が多い娘です。

明るいLEDに変えちゃまいましょう

栄えあるブルー選定品は

パナソニックのLED発電ランプ

パナソニックLED発電ランプ_1

白色LEDが3個で550カンデラ
側面からも明かりが見える安全性がGoodです

ちょっと前に、ママチャリのカギを交換しました。
ママチャリのカギの色に合わせてサイドカバーはブルーです。

詳しくは  ママもやってみよう!ママチャリのカギ交換

低負荷ダイナモで回転トルクが軽い
当社比20%軽減
↑いつも思うのですが。。。当社比って分からん

パナソニックLED発電ランプ_2

ボケちゃいましたが、
20%軽い低負荷ダイナモでーす。

パナソニックLED発電ランプ_3

固定用の付属品
ネジ
ギザワッシャー
ナット
ネジ1本なので、ママでも簡単

パナソニックLED発電ランプ_4

現行ライトと見た感じは同じです。
多分、取り付けられるだろうで購入しましたが
全く問題なく、取り付けられました。

パナソニックLED発電ランプ_5

ネジ1本外せば取れるのですが。。。

ネジはナットで固定なので。。。

パナソニックLED発電ランプ_6

裏側から、ナットはペンチで固定して
ネジを外さないといけませ~ん

やっぱりパパの仕事なのかな。

取付位置もけっこう微妙です。

タイヤに接触させた形にして

パナソニックLED発電ランプ_7

ライトが水平より下目になるように
固定しながら
ドライバーとペンチで固定をします。

あっ、ここは

パパとママの共同作業なんですね~

ブルーは一人ですけど。。。なにか?

パナソニックLED発電ランプ_8

パッケージの裏に取付位置の指定が書いてありましたが
現物合わせで固定しました。

タイヤをちょっと回すとLEDが点灯します。

たしかに、軽い

音も静かで、
ブルーの使ってるマグライトより明るいです。
照射範囲も広くていいですね~

パナソニックLED発電ランプ_9

ブルーも新しいLEDライトが欲しくなっちゃたな~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

チャン♪チャン♪

  




にほんブログ村ランキングに参加中!
おもしろかった・役に立ったと感じたら、
ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
 にほんブログ村

関連記事

 パナソニック 3LED発電ランプ SKL095 ママチャリ LEDライト 白色LED 低負荷ダイナモ

0 Comments

Add your comment