子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

クラシックミニベロ、こんなところにあった!

2013
18
MIGNONのクラシック化がいいな~
なんて考える今日この頃・・・

最近目がいくのは、クロモリ自転車。

先日のポタリングでは、渋いお父さんが
緑のクロモリ自転車でさっそうと走っていました。
とにかく、かっこいい~

アルミからカーボンへと自転車を乗換え。
最後にはクロモリに行きつくとも聞きました。
カーボンは乗ったことがないのですが、
分かるな~

いろいろと検索していると、
ものすご~く、深い世界。
これは、大人の道楽の世界ですね。
アラフォーの若造には手がだせない・・・

ところが、目指すクラシックミニベロが
身近にありました。

究極のクラシック。

独特の形状、極細フレーム。
さびを演出した赤茶色。
サドルとグリップはなんと木製です。

Classic minivelo1

実際は、30cm弱。
自転車のGoods集めしたなかに、ありました。
(パーツではありません)

初めて気が付きました。
これってミニベロ(小径車)
潜在的に、ミニベロが好きなようです。

なんとこれ、ペダルがちゃんと回るんです。
チェーンも回って、タイヤが回転します。

Classic minivelo2

後姿がセクシー。
やっぱり、チャリのセクシーポイントは
どんなものでも一緒ですね~

Classic minivelo4

普通ではとれない上面からパチリ。

Classic minivelo5

GIOSブルーで塗ってみたくもなりますが、
これはこのままで、大切にしていきます。




関連記事

 MIGNON ミニベロ クラシック クロモリ

0 Comments

Add your comment