子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

IBERAの軽量ボトルケージ!ミニベロでも2ボトル!

2016
26
DAHONのBBが泣き始めました~

「ギーギー」「ギシギシ」って、
とうとう爆弾が爆発したようです ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!
DAHON Mu EXは、あのBB30規格のボトムブラケット。。。
【訂正】BB30規格ではなく、FSAのMegaExo BB-8681でした~

って、今日はこの話ではないんです。
これは、対策したら記事にしま~す (^ν^) 



久し振りの『MIGNON』のお話です

こちらMIGNONは、手間のかからない優等生
もう手をかけなくても安心の相棒です。

ところが、一つ気がかりなところがありました。

かつて、そろそろMIGNONも2ボトル体制にしようと
2個ボトルケージを付けました。

Tacx_TAOアルミ_ボトルケージ_11

お気に入りのボトルケージ
TACXのTAO
TacxのTAOボトルケージが超絶かっこいいー!!

Tacx_TAOアルミ_ボトルケージ_12

しかし。。。

あれ
ボトルが入らな~い ┐( ̄ヘ ̄)┌

Tacx_TAOアルミ_ボトルケージ_8

ってことで、
ショートタイプのツールボトル専用
となっていました。

Pringles缶がツールボトルに_8

年を追うごとに、どんどん暑くなってきている?
ってことで、なんとか2ボトルにしよう
使わなくても、もうちょっと大きいツールボトル
にして、パンク時の交換チューブも入れたい

って、ことでいろいろ探していたのですが
いろんなタイミングがピッタリ合って
新しいボトルケージを迎える運びとなりました。

新メンバーは、
IBERA(イベラ)?

Ibera(イベラ)ボトルケージ_1

左右非対称のボトルケージで
ボトルを斜めから取り出せるタイプ

Ibera(イベラ)ボトルケージ_2

Amazonでは、大人気のボトルケージです。

アルミ製ですが、カーボンに負けない軽量の30g
実物も誤差のない、30gです。

Ibera(イベラ)ボトルケージ_5

カラーも選べて、900円でお釣りがきちゃいます。
カラーは、今回のブラック以外に、シルバー、ホワイト、カーボン柄
となっています。

ネジ部は、凹になっていて
きれいな処理となっています。

Ibera(イベラ)ボトルケージ_3

付属のボルトは、
薄頭のシルバーのボルト
ここは、黒でしょ
軽くツッコミを入れながら

Ibera(イベラ)ボトルケージ_4

ボルト2本で34g

Ibera(イベラ)ボトルケージ_6

取り付けてみましょう

シートチューブに取付ます。
右利きですが、右手では取れません。
ダウンチューブ側であれば、右手が使えます。

Ibera(イベラ)ボトルケージ_9

レースに出るわけではないので
ダウンチューブ側のボトルが空になったら
付け替えればいいので、
まーいいでしょう

では、ボトルを入れてみましょう
持っている一番長いボトルで試すと。。。

Ibera(イベラ)ボトルケージ_8

右上からさしこんで、
グッと押し込みながら
真っ直ぐにボトルをしていくと。。。

きっちり入りました~ 

Ibera(イベラ)ボトルケージ_7

予想通り、バッチリです

これで、ミニベロでも2ボトル体制が整いました~ \(^o^)/

やっぱりMIGNONだと、うまくいくな~

昔の失敗はすっかり忘れて・・・
ご機嫌なブルーでした ♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あっ!そうそう
安くていいのは良いのですが・・・・
Amazonでは、2000円以下だと
送料がかかるようになりました ヽ(`Д´#)ノ ムキー!
前々から「お気に入り」に入れていたのですが
今回は、娘のママチャリ用のライト購入に合わせて買いました。
好きな時にポチリできなくりなりましたね~


 

▼余ったTAOはDAHONに!色塗っちゃおうかな~



にほんブログ村ランキングに参加中!
おもしろかった・役に立ったと感じたら、
ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
 にほんブログ村


関連記事

 IBERA イベラ 軽量ボトルケージ 左右非対称 ボトルを斜めから取り出せる Amazonで人気

0 Comments

Add your comment