子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

これからは海だー!湘南満喫ポタリング

2016
24
今週は、ブログ更新がんばりました~

桜が散ったら、一気に夏を感じましょう

平日にお休みをもらい、
湘南を満喫するの~んびりポタリングです。

まずは、湘南でちょいちょい発見する
黄色の自動販売機

こちらは、逗子海岸近くの
湘南クッキー自動販売機です。

湘南クッキー_1

クッキーの自販機とは・・・

早速、買ってみましょう (゚∇^d)

湘南限定
じゃこ瓦

湘南クッキー_2

こりゅ、ウマウマですね~ 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

甘さと、しょっぱさが絶妙に合います
じゃこのカリカリッとした触感がアクセントです。

湘南クッキー_3

これは、娘たちへのお土産としましょう

逗子海岸で、休憩で~す

海とDAHON_1

先にデザートを食べちゃいましたが、
それではランチに向かうとしましょう。

ランチは、ブルーの中では定番の
鎌倉のCOBAKABA(コバカバ)

COBAKABA_鎌倉_1

平日だと、並ばずに行けるんですね~
タイミングよかったかな。

COBAKABA_鎌倉_2

いつきても、安定のおいしさです。
女子にはうれしい、ヘルシーランチ
↑おっさんが食べますけどね

COBAKABA_鎌倉_3

五穀米に。。。

COBAKABA_鎌倉_4

おいも~
こういうのいいね~

COBAKABA_鎌倉_5

スープがいい味
家なら、ズルズルって吸いた~い

COBAKABA_鎌倉_6

食後は、コーヒーで
またまた、まったりしちゃいます。

COBAKABA_鎌倉_7

チャリ置き場はないので
前の歩道に止めましたが
窓際でDAHON・Red号を見ながら食事もできるので
鎌倉のベストスポットですね~

COBAKABA_鎌倉_8

ではでは、もう少し足を延ばしてみましょう 

こちらは、江の島で~す

江の島への道路は、平日でも
車も歩行者もかなり混雑しています。
しかし、一歩降りて海岸側へ来ると。。。

海とDAHON_2

休日は、ここも人が一杯なんですが、

独占 (^ν^) 

海とDAHON_4

もう、海の季節が始まってますね~

海とDAHON_5

やっぱり、え~な~

海とDAHON_3

いいタイミングのお休みでした。

平日走ると、さらにのんびりポタリング
になるブルーでした   


にほんブログ村ランキングに参加中!
おもしろかった・役に立ったと感じたら、
ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
 にほんブログ村

関連記事

 湘南ポタリング 湘南クッキー じゃこ瓦 江の島 鎌倉COBAKABA

4 Comments

kona  

こんにちは、ブルーさん。

この写真は昨日ですか?江ノ島方面は太陽がサンサンと輝いていて羨ましいッス
ワタシも昨日、早渕川~鶴見川~恩田川と走りましたが、ズゥ--------------と曇っていました。しかもこれまたズゥ------と向かい風でした (T_T)
帰りはズゥ--------------と追い風で楽チンでした。(^O^)

あっ!?昨日じゃありませんネ (^_^;) “ 平日 ”って書いてあるので金曜日っぽいですネ。

2016/04/24 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

お疲れ様です。

いい天気の湘南は気持ち良いですよね。
クライミング前はサーファーだったので、鵠沼は台風の時くらいですがよく行ってました。

私も早くカスタム終わらして行きたいものです。

ブルーさん、アウターやインナーを切る、カッターは何をお使いですか?
やはり、自転車系ブランドの方が良いのでしょうか?
それとも、スパッと潰れずに切れればいいのでしょうか?

2016/04/24 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

お天気の日を狙って、金曜日休みました~\(^o^)/

と言っても、終日くもりだったんですけど。。。
晴れチャリのDAHON・Red号だったので、時折顔を見せる太陽は、初夏を感じました。

天気もそうですが、風がやっかいですよね~
けっこうな距離を走ってますね~♪

目的があって、ないようなものなので、風向き、坂なしを気ままに走ってま~す (^ν^)

2016/04/24 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

チェレステ さん、こんばんは~♪

海は気持ちいいです!!\(^o^)/

カスタム始まりましたね~ ブログ拝見させていただいています。

カッターは、HOZANのC-217を使ってます。カット工具は、使い方うんぬんより、工具(刃)が重要だと思い、自分としては、高い買い物(@2600円ぐらい)をしました。もちろん切れ味はいいんですけど、やっぱりワイヤーは潰れちゃうので、それなりでもいいんじゃないかなと思ってます。ペンチ使っている方もいますし。

カットした後、きれいにヤスリ掛けして、千枚通しで丸型に戻してあげれば十分な気がします。

アウターケーブルは、いらないインナーケーブルを挿しておくと、つぶれが少なくなります。カットするところまで入れないといけないので、インナーケーブルがあるか?手間も増えますけど、一度お試しを。

2016/04/24 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment