子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

パナレーサーのシンクロバルブエクステンダーって・・・

2016
22
先日、『パンク対策管理委員会』から対策案が出ました。

ワラをもすがる思いの対策案でしたが、
こういうものには、賛否がつきものです。

待ってました~で飛びつくのもよし
いや、待てよ~
必ず反対意見もあってしかるべき。

そこで、ここでロールプレイングゲームです。
あなたはどちらを選びますか



バルブエクステンダー買っちゃうよ~


素直なあなたは、もちろん賛成~

パナレーサーのシンクロバルブエクステンダー
をポチっちゃいます。

とんとん拍子で、ことは進みます。

バルブ長38mmのエクステンダーとOリングが、
すぐに届きます。

シンクロバルブエクステンダー _1

早速、取り付けて使ってみます。
Oリングをはめて、ねじ込むだけ。

シンクロバルブエクステンダー _3

おっと、先端のバルブを押し込むのを忘れてはいけません。

シンクロナットは、チューブのバルブと一体になります。
これが、シンクロバルブの真骨頂です

シンクロバルブエクステンダー _2

あとは、パンクを想定して
必死にエアボーンをプッシュすればOK

シンクロバルブエクステンダー _6

お疲れさま~

無事、500回のポンピングが完了で~す

空気漏れなく、
ちゃんと空気が入りました~ \(^o^)/

さてさて、どれぐらい空気は入ったのかな

シンクロバルブエクステンダー _7

ここで、ハプニング 

なんと、パナレーサーのタイヤゲージが。。。

使えませ~ん  ( ̄ェ ̄;)エートォ

チューブは、パナレーサーのR'Air
シンクロバルブエクステンダーもパナレーサーなのに。。。

互換性がないようです。

常に付けて、普段も使う方は
THE END

出先のパンクだから、
空気圧なんてどうでもよいという方は
見事クリアー

もちろん、ブルーは後者なのでOK (゚∇^d)


いやいやちょっと待てよ・・・


概略は賛成、各論は反対なんて
よく政治にはありますが。。。

対策案は分かるけど、
いやいや待てよ~
そんなあなたは、かなりの慎重派?

世の中に「ない」なんて言われると、
本当?ってなるのが普通です。
「ない」と言い切るには、相当な調査が必要です。

元技術者としては、
「ない」ことを証明することの難しさは
よ~く分かっています。

万が一ないとして、
もともとのチューブはどうだったの?
同じようにKINETIXのホイール使っている人は、
みんな、バルブ延長してるの~?
って疑問がありますよね~

よ~~~く考えると。。。
「お助けチューブはミニポンプのお供に」
の時って。。。

お助けチューブ_6

最初だけだった気がしてきました。
写真とるだけのポーズだけだった気も。。。

そう、最初はよくても
だんだん空気が漏れていたのかもしれない。

じゃー、元のチューブは?

SCHWALBE(シュワルベ)のチューブです。

SCHWALBEチューブ_1

型番らしきものはなく、
製造番号ですかね?

SCHWALBEチューブ_2

で。。。

バルブ長は。。。

32mm(締め付けた状態)しかありません。。。ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

▼バルブの根元がかなり変形してる~(@_@;);
SCHWALBEチューブ_3

48mmのR'Airが使えないんだから
そもそも、エアボーンは使えるわけがありません ( ̄ii ̄)ズルズル

チューブの交換なんて関係なく、
遅かれ早かれ、同じことが起きていたことになります。

で、THE END

でも、これにはまだまだ
続きがあるんです

なんか、RPGにもなってないし。。。
いつまで引っ張るんだよ~

いつものように、迷走するブルーなのでした♪







にほんブログ村ランキングに参加中!
おもしろかった・役に立ったと感じたら、
ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
 にほんブログ村


関連記事

 パナレーサー シンクロバルブエクステンダー

0 Comments

Add your comment