子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

桜満開!横浜ポタリング

2016
03
この時期、このポタリングは外せません

先週の桜パトロールポタリングでは、
2分咲ぐらいでしたが
本当に一気に咲きましたね~

我が家から見える山が白っぽくなってます

桜満開_2015横浜_9

あまり紅葉はしないんですが、
この時期は色付きが変わります。

桜満開_2015横浜_10

一気に満開になりました。
天気は悪いんですが、今しかないと
横浜のご近所を桜ポタリングで~す 

ではでは、写真をご覧ください

称名寺(しょうみょうじ)

入り口となる赤門からの参道、満開
こんなにたくさんの人は初めて見ました。。。
いつも貸切で厳かな雰囲気なんですが、
桜パワー炸裂ですね~
お茶屋もにぎわっていました。

桜満開_2015横浜_1

もちろん境内も、満開
何度も来ているので、けっこう木のレイアウ覚えてるみたい。
かなり、桜や竹が伐採されていて、さびしい感じでした。
なんかあったのでしょうか

桜満開_2015横浜_2

晴れていると、池に桜が写ってきれいなんですけどね~
まだつぼみもあるので、もうちょっと楽しめるかな

桜満開_2015横浜_3


場所を移動して、
とある公園
背の低い桜があったのでパチリ♪

桜満開_2015横浜_4

弘前城のさくらだー
濃いめのピンクでいいですね~

桜満開_2015横浜_5

工業地帯の隠れた桜スポット
ここは、満開は過ぎちゃったみたい。。。

桜満開_2015横浜_6

満開だと、細い歩道が桜のトンネルになるんです。
ソメイヨシノではないのかな白っぽい桜なんですけど
けっこうな圧巻ですよ~
先週はまだまだだったのに。。。
風が強いから、命短いのかな



さらに足を延ばして、
王道の桜スポットに行ってみましょう 
こういう時ってチャリはいいですね

富岡総合公園、もちろん満開

桜満開_2015横浜_7

桜満開_2015横浜_8

けっこうな大木が多いので、お花見ならここです
寒い中、お花見、屋台でにぎわっていまーす

桜満開_2015横浜_11

やっぱり桜はいいねー

久し振りに長時間走って、お尻が痛たたたー  (>_<)
体もお尻もなまってますねー
ボチボチ距離を伸ばしながら走りますかー♪


▼お花見はこれだね~♪
四季桜 純米大吟醸 花宝 720ml

四季桜 純米大吟醸 花宝 720ml
価格:3,885円(税込、送料別)




にほんブログ村ランキングに参加中!
おもしろかった・役に立ったと感じたら、
ランキング応援ポチっとお願いします
(。v_v。)ペコ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
 にほんブログ村

関連記事

 横浜 満開 称名寺 富岡総合公園

0 Comments

Add your comment