子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

これからの季節の自転車で押さえておきたい春の装い♪

2016
23
暖かくなってきましたので、
春の装いの準備をしました~

この時期になると、毎度毎度ですが
短く散髪したくなるんです。

汗を大量にかきますからね。
公園の水道で、
頭から水かぶってバシャバシャやっちゃいましょう

「スポーツ刈りな感じで」とお願いしてバッサリカット

こんなイメージに仕上がりました

自転車乗りの春の装い_5

なわけない。。。 _| ̄|○

あくまでイメージですから。。。
イチロー先輩、すんません

娘に「おー気持ちいい」って遊ばれる感じです  ( ̄ェ ̄;)エートォ

そして、ちょっと早まった気も。。。
今週は、寒さが戻って風邪をひいたかもしれないブルーです。。。



さらに、忘れてはいけないのが
足のお手入れ

自転車乗りの春の装い_1

ツルツルになった後は
カッサカサになっちゃうので、
ちゃんとクリーム付けてっと

自転車乗りの春の装い_2

そして、アイウエアからプチ・サングラスに衣替え
OGKのビナート3Rは、
クリアーレンズからダークレッドレンズにします。

まだまだ、あの眩しい日差しはおあずけですね。

自転車乗りの春の装い_4

おしゃれは足元からということで
コンバースのALL STARを引っ張り出してきました。

ちょっと黄ばみがかっていたので
じゃぶじゃぶ洗っておきました。
乾くか心配でしたが、そもそも寒くて走る気が。。。

自転車乗りの春の装い_3

ソールがフラットで固めなんで
フラットペダルと相性よさそうです。

これで、頭のてっぺんから足元まで春の装いの完成

えっ

ウエアの話じゃないの~

サイクルウエアを持っていないし、((^┰^))ゞ テヘヘ
そろえる予定もありません。

自転車のかっこうは自由だーーーー m(_ _)m

ちゃん♪ちゃん♪


 






にほんブログ村のランキングに参加しています。
おもしろかった・役に立ったと感じた方は、ランキングの応援でポチっとお願いします。(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
 にほんブログ村

関連記事

  装い 自転車 OGK ビナート3R コンバース ALL STAR

2 Comments

kona  

こんチクワ、ブルーさん

ワタシも自転車の季節がやってきますと髪の毛を3mmにしてしまいます。
モチロン、自分で電動のバリカンでバッサリと...バッサリというほどではありませんネ
でも、早い時期に短くしてしまいますと頭がスースーして風邪を引きそうになります (><)
ちなみに冬季は6mm~9mmと長めにしています。 (^^;;)アハ これで長めかぁ~?デヘヘ

お若い履物ですねぇ~コンバースとは?!これは20歳代の履物だと思っていました。
オジサンには辛いです (><;) 靴敷きを入れないと足が痛くなってきちゃうと思うのですが…。

あっ!申し遅れました、ちなみにワタシは1969年生まれです <m(__)m>

2016/03/26 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

1969年生まれ?
ってことは、昭和44年で同い年! 同級生じゃないですか~ \(^o^)/
最後のバブル世代と言われた、はざまですね~

(急になれなれしくしちゃいますが。。。)

3mmとは男前~ 自分は、あまり短くすると、貧相になっちゃうので。。。なかなか思い切りができない (>_<)

コンバースは、かみさんとおソロで買った、20年ぐらい前のもの。二人で一緒に履いたことはないんですけど。
多分、中学生ぐらいから変わらず定番シューズで、まだまだ、若いんだし大丈夫で~す!!

普通に歩くと疲れるけど、フラペの自転車にはいいですよ~ 

これからも、よろしく~!


2016/03/26 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment