子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

傷だらけのダホン♪~春がダホンに来た編

2016
18
ダホン  (ダホン) 君は 何故に・・・

傷だらけのダホン_1

ダホン  (ダホン) 心を とじて・・・

傷だらけのダホン_2

ダホン  (ダホン) 僕の前で そんなにふるえる~

傷だらけのダホン_3

今 君を救うのは

傷だらけのダホン_5

目の前の僕だけさ

傷だらけのダホン_6

命も~ 心も~ この愛を捧げる

傷だらけのダホン_7

作詞:さいとう大三
作曲:馬飼野康二
歌:西城秀樹になったつもりのブルー

(ダホン) で一緒に歌ってくれたかな

『傷だらけのローラ』の替え歌
『傷だらけのダホン』を
熱唱  しながらの作業でしたが・・・

シートステー、チェーンステー、リアホイールが傷だらけに 
ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

傷だらけのダホン_0

リアホイールなんて、16本しかないスポークが
曲がってる~(>_<)
大丈夫なんでしょうか

いちお振れなんかは見て、全然大丈夫そうなんですけどね・・・
振れとり台なんて持ってないので、ブレーキシューで見てますが・・・

夜走っていたら、突然

ガガガーなんて、音がしだして
「あー、チェーンが外れたかー」
なんて、急ブレーキ

見てみると・・・

な・な・な・なんと・・・

ママチャリのスタンドがリアに引っ掛かってました・・・ ( ?ω?);

チェーンステーとホイールの間で
ギッチギッチにはまってました
アスファルトに引きずった跡なんかもあって。。。

だれだーヽ(`Д´#)ノ ムキー!
こんなとこにスタンドを捨てたやつはーヽ(`Д´#)ノ ムキー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!

運が良かったと考えるしかないですね (o´Д`)=зホッ

ホイールのスポークに絡まっていたらと思うと怖いです・・・
ホイール破損にブルーがすっ飛んでいたかもしれません。
怪我しなかっただけ、めっけもんです。

それでは、
『傷だらけのダホン』
を救ってくれた方に登場していただきましょう

ダホン・Mu EX号に付属されていた塗料ではありません。
残念ながら、古すぎるのか
油が分離して、どう混ぜても使えませんでした。。。

傷だらけのダホン_11

それでは、改めて登場していただきましょう

Holts(ホルツ)
カラータッチカーペイントです

傷だらけのダホン_4

カラーは、ブラックマイカ
艶ありブラックですね。

傷だらけのダホン_10



トヨタ車、日産車、と各社用がありましたが、
どれもほぼ一緒でしょってことで
『スバル専用』
にしましたー

ダホンのブラックとカラーリングはピッタリでしたが、
激しい歌を選択しすぎました。。。
だって、ピッタリな歌なんですもん。。。

見ての通り、たっぷり塗りすぎ。。。
タッチアップセンスなさすぎ。。。

まー、良しとしましょう

だって、ダホンに春が来たから

傷だらけのダホン_12

ブルー家の象徴、四葉のクローバーです。
そして、名前も入れちゃいました~

傷だらけのダホン_13

ブログを見返したら、
2015年も同じ時期(3月19日)に
同じことやってました。。。

 四葉のクローバーで幸福を呼ぶミニベロに変身
 MIGNONに名前を入れてプロレーサー気分♪

成長しない、アラフィフおやじでした。

夜間走行は、ご注意ください





関連記事

 傷だらけのダホン ホルト カラータッチ Holts ブラックマイカ タッチアップ

6 Comments

kona  

おはよーございます、ブルーさん<m(__)m>

ワタシも塗るのが好きです。
konaの純正のホイールはスポークとリムがシルバーでしたのでサンドペーパーで軽く削ってアルミ用のツヤなしブラックのスプレーでかっこ良く塗ってしまいました (^^)

あまり細かい事は気にしないです。剥がれてきたらマタ塗れば良いんですし...

2016/03/19 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

ご無沙汰してます。

私も使用してますよ。
チェレステに一番近い(ほぼ、そのまんまの色)はトヨタのヴィッツ用ライトアクアメタリックです。

探せばあるんですね~。

とっ言うかブログで検索するとチェレステ乗りのご愛用品だとか?

やばいです。春です。パーツの箱にもほこりが被り始めました。
時間を見つけてカスタムをスタートしなければなりませんね。

先ずはホイール・タイヤ辺りを先行でカスタムしてから、
部分的にやって行くかなと考えています。

2016/03/19 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

kona  

こんにちは、ブルーさん m(__)m

度々すいません。

3月18日のブログを改めて最後まで読み返してみたところ、驚いた箇所がありました。\(◎o◎)/!
最後から2行目、『 成長しない、アラフィフおやじでした。 』 ってところです。

この軽い文章から推測して30代後半の方か40代前半の方を予想していたのですが、まさかの!?
アラウンド50歳だとは想いもよりませんでした。(@_@;)

2016/03/20 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

小学校の図工は大得意だったんですけど。。。筆のタッチアップは難しいですね~

耐水ペーパーで磨いてみようかと思いましたが、下地に何もしていないので、悪化するのが目に見えるのでやめておきました。(以前、スペーサーの塗装で失敗しています)

フレームがボロボロになったら、全塗装でオレンジ、イエローなんかでハデハデにしようかなと考えていますs。

2016/03/20 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

チェレステ さん、こんにちは~♪

カーグッズを活用すると、お安くできることがあるの重宝しています。

そう!もうすぐ春ですよ~ カスタム頑張ってくださ~い。ブログ楽しみにしてます!!

2016/03/20 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、気づいちゃいましたか~

アラフォーを卒業して、アラフィフなんです。アラフィフがいくつからなのかよく分かりませんが、四捨五入すると50なので、アラフィフと言わせてもらってます。

気分は、いつも青春まっさかりなので。。。文章に出ちゃってますね。いつまでも少年なんです。でも、体はおじいちゃんなんですけどね。

以前、誰かからも、文章からもっとお若いのかととコメントいただいた気がします。。。((^┰^))ゞ テヘヘ

これからも、ゆる~くお読みください!!

2016/03/20 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment