子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

auからMNPでSIMフリーの格安スマホmineoに乗換たら節約できちゃったー!

2016
14
時間があいてしまいましたが、
『子ばなれパパの節約術』のつづき

 auからMNPでSIMフリーの格安スマホmineoに乗換!節約シリーズ開始1

前回は自分のスタイルが決まり
さーどこに乗り換えるか?
で終わりました。



乗換はどこにする?・・・つづき


こういう比較するときは、表を書いてみましょう。
昔はFC2ブログには、表を作るツールがあったんですけど。。。 ( ̄ェ ̄;)エートォ
真似して作ってみました(けっこうできるもんですね)

UQモバイルmineo
データ3G+音声通話1680円1510円
SMS無料無料
家族割なし-50円
パケットシェアなし無料
キャンペーンなし3ケ月800円割引
12ケ月2Gプレゼント
制限12ケ月以内で解約9500円12ケ月以内で解約11500円
総合判定★★★★★

こう見るとmineoの圧勝です。
お安くて、キャンペーンも積極的です。
なんといっても家族で乗換を考えているので
50円といっても家族割があり、パケットシェアがあるのは
いいですね~

12ケ月2Gプレゼントなんて太っ腹キャンペーンがあり
1Gプランにしちゃって、さらに月100円安くなります。
↑50円、100円でせこいんですが。。。
↑もともとの月々が安いので、こんなもんでしょう


通信はライフラインとなっています。
サービス継続がポイントになります。
ここで、通信会社も確認しておきます。

mineoのサービス会社は、
「株式会社ケイ・オプティコム」
●資本金:330億円(関西電力100%出資)
●売上高:1,795億円(2015年3月期)
●設立:1988年4月2日

かなりの大きな会社ですね。
紆余曲折ある電力系の会社です。。。この事業が切られるかもしれないですが。。。

とはいえ、すぐになくなるような
いきなりサービス中止もないでしょう。
そうなったら乗り換えればいいだけですから。

ってことで、『mineo』に決定

mineo_2.jpg


auからMNPでmineoへの乗換方法


手続きは簡単です。
①auにMNPの予約番号を聞く
②mineoにネットで申し込む(MNP予約番号が必要)
③SIMと契約通知書が送られてくる
④SIMを入れ替えて、設定すれば乗換完了

mineoは全てネットで申し込みです。
申し込んで、2日後にはSIMが届きました。
途中経過もネットで確認、メールで通知されて
普通のネットでお買いもの感覚です。


節約はいかほどに!


月々5000円の節約ができました

初期費用がけっこうかかったので、
効果としては3ケ月後ですが。。。
でも、年60,000円の節約ですからね~
これはでかいです

4人で乗り換えられれば240,000円です。
すぐにでも、フルカーボンのロードバイクが買えちゃいそうです
↑そんなことは家族がゆるすわけもなく。。。

初期費用は
●auの2年縛りでMNP移転料が、10000円ぐらい
 ↑2月が2年区切りで、あと数日前だったら。。。
●mineo新規契約が、3000円

なんと
この新規契約はAmazonでも取引してる~ (@_@;);
しかも、3240円が972円

これを知らずに普通に払っちゃいました。。。_| ̄|○
今からの方は、絶対ご利用ください。
Amazonって何でも取り扱ってる!すごい!



さらにお知らせです。
以下から申し込みをすると、
Amazon1000円ギフト券がプレゼントされます
※ブルーにも同じように1000円プレゼントされます
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G4X1C8R4J6

皆で幸せ
お乗換時には、ここらどうぞ~ (。v_v。)ペコ


で、使ってどうなの?


およそ1週間使いましたので
曜日のサイクルで一通り使いました。

全く問題ありません

通信速度も、ストレスなく使えています。
朝晩の通勤時、お昼休みぐらいしかネットワーク繋がないんですが
今まで通りの感じで拍子抜けの感もあります。

新幹線でも、普通に使えています。
そもそもauの回線なので、問題ないですね~

東京、横浜でお仕事していますが、
込み具合もまだまだ大丈夫ってことですね。

合わせて、家のWIFIルーターの置き場所も
リビングの中央に配置して、
WiFi環境も整えました~

11なんちゃらって数倍早い、新技術が出ていますが。。。
まだまだ、旧モデルを使いまわしま~す

日々、どれだけ使ったかも確認が簡単にできて
通信の節約にもつながっています。

▼1Gで契約+1Gプレゼントされました!
mineo.jpg

一番きになるのは、このスマホ!
やっぱり最新機種が使いた~い

mineo_3.jpg

次回の節約は、保険かな?
すでに一回見直してるからな。。。
乾いたぞうきんを絞って水がでるか。。。

ってことで、もうすでにネタ切れ感がありますが
不定期シリーズとしてお送りしていきま~す

また、次回お会いしましょう

▼こりゃお得ですね!



にほんブログ村ランキングに参加中!
ちょっとした手間で5000円は大きいね!よし俺もの前に、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topガジェット&お気に入りLife Tools>auからMNPでSIMフリーの格安スマホmineoに乗換たら節約できちゃったー!

関連記事

 mineo UQモバイル au MNP 乗換 節約 マイネオ

0 Comments

Add your comment