子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ポカポカ陽気にフワフワ穴子なポタリング

2016
27
春の陽気は、女心
と言われるようで。。。
↑我が家だけ?

ポカポカ陽気に誘われて、
出動したら
午後からけっこうな強風で疲れました。。。(o´Д`)=з 疲れた

ご近所の梅を見て、ランチポタリングです。

DAHON_梅林_2

我が家のマンション敷地内の梅は、
つぼみすらまだの状態ですが、
海側へ来てみると
もう咲き始めてますね~

DAHON_梅林_3

写真の写りを考えて。。。
DAHONの置き場所、向き、背景の梅
いろいろ考えたんですが、
一番は太陽の位置ですね。。。

▼逆光でも意外ときれいに写りましたね~
DAHON_梅林_1

まだまだ手探り中ですので、
暖か~い目で見てくださ~い (。v_v。)ペコ

▼建物が入っちゃってるな~
DAHON_梅林_5

帰りには、天丼専門店の『根津』へ 

天丼_根津_2

天丼_根津_1

穴子えび天丼で~す

天丼_根津_3

器からはみ出すのは穴子天です。
1000円なり

▼何を撮ったのか?
天丼_根津_4

衣サクサクで、中はフワフワです
こりゃ、おいしいね~
量は普通なので、ガッツリ走った時は、足りないかな。。。
国道16号沿いなので、たまに寄るのもいいかも。

ご近所なので、娘と来るのはいいかな。
お洒落ではありませんが、小奇麗でいいですね。

お土産を調達して帰りま~す
平たく持っていかないといけないので。。。
サコッシュ出番なしです ((^┰^))ゞ テヘヘ

天丼_根津_5

お土産は・・・

玉子焼き
一枚目の写真左に「玉子焼き」の看板があったのに
気づいた方は、さすが

天丼_根津_6

元寿司職人の天丼屋です。
そのオーナーが作った、玉子焼き。
夜のおつまみで~す

え~と、800円前後だったかな?

天丼_根津_7

甘すぎず、ウマウマです (^ν^)
娘たちにも大好評の玉子焼きでした。

私ブルーは、子供のころから
玉子焼き、エビフライって大好きなんすよね~
天ぷらなんてあまり食べたことない。。。

砂糖の入った甘~い玉子焼きが大好きでした。
大人になっても、その記憶が・・・
甘めの玉子焼きがなつかしくて・・・涙ポロリ・・・

いや~、久々の「ポタリング」記事ですが、
涙で、画面が見えなくなってきたので、このへんで


▼明日は玉子焼きでも作っちゃう♪


関連記事

 天丼 根津 穴子えび天丼 玉子焼き 梅林 DAHON ポタリング

0 Comments

Add your comment