子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

airboneスーパーミニポンプ&お助けチューブ!こりゃリピートしちゃうでしょ!

2016
26
先日、娘のママチャリのカギを破壊しました。
この忙しい時に、あ~あなんて思っていましたが。。。

実は、新しいカギを調達するとき、これはチャンス
とばかりに、一緒にポチリ♪ (☆∀☆)
↑これは新しいプレゼントの仕方か?

MIGNONとDAHONの2台体制になり
携帯グッズを入れ替えたりするのが面倒に。。。

ちょっとしたことなんですけどね~
人間とは我がままな動物です。。。

そんなちょっとしたことをしないで
携帯せずにパンクなんかしたら、目も当てられません。
そんなにお高いものではないので
小さな財力で"楽"を買っちゃいます。
↑時期が時期だけに、くすりじゃないですよ~

買ったのは
エアボーン(airbone)のスーパーミニポンプ
レッドにしましたが、けっこう濃い赤ですね。

airboneスーパーミニポンプ_レッド_1

もちろん
延長チューブのお助けチューブも買ってま~す

airboneスーパーミニポンプ_レッド_2

この艶々のメッキカラーがいかしてますね。
ブルーはMIGNON用
レッドはDAHON・Mu EX用
となります。

airboneスーパーミニポンプ_レッド_3

せっかくなので違う携帯ポンプで探していたんですが
やっぱりこのサイズのものはairboneだけ

ツールボトル(MIGNON用)の高さは130mm
サドルバッグ(DAHON用)も内寸130mmぐらい

で候補となったのが、
GIYOのスーパーマイクロポンプ
本体全長120mmですが、
先っちょの赤い部分の寸法が分かりません。
ギリギリ入ったとしても、ワイヤーロックが入らなくなりそう。。。



ってことで、やっぱり全長99mm
airboneスパーミニポンプのリピートとなりました。

最初に買った時の関連ブログは
→ 小さすぎる!airboneのミニポンプ
→ ミニポンプを400回ポンピングした結果は・・・
→ お助けチューブはミニポンプのお供に

この小ささ99mm、重さ59gは最強です

これで携帯グッズを入れ替えることなく
準備が必要なく、ものすごく楽々になりました~

実際にちゃんと使えるし
ブルーの実績でいうと、99%携帯するだけですから
小ささ、軽さを重視しました。
おすすめの携帯ポンプです

ぜひチャリ1台に1個、お守りにどうぞ




▼在庫があるうちに手に入れることをおすすめします!


関連記事

 エアボーン airbone スパーミニポンプ GIYO スーパーマイクロポンプ お助けチューブ 携帯ポンプ

2 Comments

kona  

こんにちは BLUEさん

サイスポ4月号にこんな記事が載っていましたので、どうかなぁ~と思いまして....※もし読んでらしたらゴメンなさい <m(__)m>

世界最軽量の着脱式ビンディングペダル

台湾メーカー・ウェルゴ『 MG-8QRD 』 (11000円×税) マグネシウム製着脱式ビンディングペダルで工具不要で1秒で着脱できるそうです。

シマノ・SPD完全互換・重量330g

折りたたみ自転車に最適ではありませんでしょうか。でもちょっと値段がお高いですよネ(^^;)

2016/02/27 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、いつもコメントありがとうございます!!

これって、20インチで最少折り畳み自転車CARACLE-Sのテックワンのやつですよね。

一時は、CARACLE-Sを買おうと思っていたのですが、試乗が伸び伸びになっている間にDAHONに出会っちゃったという経緯があります。

その後もたま~に、WEBは見ていたんですが、周辺パーツも出したり精力的に頑張ってますよね~ カスタム魂がゆすられます(笑)

欲しい~!と思ったのですが、やっぱり高いですよね~、DAHONで使用しているペダルと合わせて脱着できるので、お気軽に変えられるんですけどね~ 走りに目覚めたら。。。ですかね。

今回はタマタマですけど、雑誌とかは読まないし、自転車友達は少ないので、新製品とか、こんなのあるよ~っていう情報はありがたいです!これからも、よいろしくお願いします!!

2016/02/27 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment