子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

『レーサー/光と影』

2016
17
レーサー/光と影を見ました。

いつもコメントをいただいている kona さんから
こんなのあるよ~と紹介された作品です。
↑konaさん、ありがとう

早速TSUTAYAへ 

▼女優ロランス・ルブーフがめちゃめちゃキュート!
レーサー光と影

Amazonからちょっと拝借してどんな作品かをご紹介

ロードレース界にその名を轟かせた女王の数奇な半生!
天才アスリートの衝撃的実話に基づく栄光と転落の物語。

◆衝撃の実話を映画化! 実在する天才アスリートの数奇なる半生! !
カナダで開催されたロード・サイクリング・チャンピオンシップで、弱冠17歳にして女子ジュニア部門で優勝し、その後、世界各国の大会で数々の好成績を残したロードレース界の女王ジュヌビエーブ・ジーンソン。
2000年のシドニーオリンピックでは、カナダ代表選手として活躍した彼女の数奇なる半生を忠実に再現している!


またもや自転車業界のドーピングのお話です。

ランスアームストロングの本を2冊読んでいましたが
やっぱり映像となると、ビシビシ伝わってきます。



表情、周りの環境、その場にいる人の行動・・・
活字を読むだけでは、なかなか想像できないものです。

まずは、女子も~っていうところで衝撃 
監督やコーチは男なんで・・・色恋話も絡みつつ
父親との関係は、かなり心締め付けられました 

自分もこんな父親になっちゃうんだろうな~

これはもう本人だけの問題じゃないんです。
周りの環境がそうさせちゃってるんです。
父親として娘との関わりも考えが変わりそうです。

女優ロランス・ルブーフがすっごいキュートで
ジュヌビエーブ・ジーンソンが気になりますが
Google先生もお答えしてくれないんです。。。

『勝てないと意味がない』
深い言葉です

パパさんローディは、早めに見ておくことをおすすめします。
多分、自転車に興味がない、ドーピングって何?って方は
よく分からないお話になるので、家族で一緒に見るのはやめましょう。


★DVD/洋画/レーサー/光と影/TWAD-1353
価格:4060円(税込、送料込)






関連記事

 レーサー 光と影 ロランス・ルブーフ ジュヌビエーブ・ジーンソン

0 Comments

Add your comment