子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ブログのカテゴリを整理しました~♪

2016
02
チャリのオフシーズンで
休日家にこもっていることが多くなりました。

それを好いことに、いろんな用事が舞い込んできます。

「部活から直接塾に行くからバッグ持ってきて」
「ついでにTUTAYAで○○借りてきて」
「落とし物が駅に届いているみたいなので取りに行ってきて」
「雨降ってきちゃった~あと10分で着くから駅まで傘持ってきて」
「駐車場にいるから荷物とりにきて」

「ゴミ捨ててきて」
「回覧回してきて」
「大根忘れた~買ってきて」
↑これは、日常業務でした・・・

なんて調子です。
きてきて信者か?って突っ込みたくなりますが・・・

もちろん、親父の一喝

「ふざけんな~
「自分のことは自分でしなさい
って、言ってやりましたよ。


心の中で・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

ってことで、最近は家族のメッセンジャーになっている
子ばなれできないブルーです。

▼こんな感じでパパやってま~す
messenger.jpg

てなわけで
↑どんなわけで?
先日ブログのカテゴリを整理しました~♪

▼整理後のカテゴリ
カテゴリー整理

だから、何?ってことはないんですが・・・

でも、楽しいブログを見つけたら他の記事も読みたくなりますよね~
いろいろ調べたりするとき、ブログが最高の判断材料になります。
なるほどね~なんてなったら、じゃ~他は?
その後はどうなったって気になります。
そんな時に役立つのがカテゴリ

『ポタリング』 は71記事で最大カテゴリです。
しかし、過去3年とも、12月~2月はないんですね~
見事に毎年オフシーズン
変わらず同じ行動を繰り返してるみたいです。

つづいての最大の勢力は『カスタム』
自分でも納得の感じかな。。。
何かしらチャリいじりしていないといられないようです。
GIOS・MIGNONとDAHON・Mu EXの2台体制になったので、
カテゴリを分けてみました。

一番少ないのは『工具』
けっこう工具はそろえてるんですけどね~
しかも、1~2回しか使ってないものばっかり・・・
まー、工具はカスタムとかメンテナンスと一緒ということもあり
工具単体のカテゴリは少なくなっています。
FC2のブログは、1記事1カテゴリーしか選べませんからね。

よく分からないのが『コンテンツ』
↑何にしたらいいんだろう?
本とか映画とかの感想だったり
イベント行ったよみたいな記事です。

そして、けっこう多いのが
『子ばなれパパこと「ブルー」のつぶやき』
ネタ切れ時の休息記事ともなっているからで~す。

走って、いじって、おしゃれして
買い物したり、いろいろ勉強したり
たまには愚痴なんかもある
『子ばなれパパの自転車日記』

いろんな試みをしたり、
↑まだ自分のスタイルが確立できていないとも言います
ちょっとずつ進化していますので
よろしくお願いしま~す

決して、オフシーズンだから
ネタがないわけではありません。。。。
本記事のカテゴリは  ( ̄ェ ̄;)エートォ

それでは、ごきげんよう♪

関連記事

 ブログ カテゴリー 整理 子ばなれパパの自転車日記

2 Comments

IKKO  

ブルーさん、私IKKO、初コメですよね?

足跡から訪問させていただきました。
私、まだ子供はいないんですが、
「おつかい」しているだろう将来を想像してコメントさせていただきました。

よろしければ、リンク貼らせてください

2016/02/03 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

IKKO さん、初コメントありがとうございます!

チャリでおつかい・・・(>_<) 意外と楽しいですよ。家族あっての趣味ですからね!

ぜひぜひ、リンクお願いします。よければ、私もリンクさせていただきます!!
これからもよろしくお願いします!!


2016/02/04 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment