子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

冬ポタリングはこれで決まり!ユニクロのヒートテックグローブ

2016
27
この時期のポタリングは、日中だけなんですが、
さすがに5℃を下回ると、手や足が冷たくて
楽しく走るどころではなくなります。

平地でゆっくり走っている時はまだゆるせるんですが、
下りの風を切った走りでは、指先が悲鳴をあげちゃいます。

そもそも冬用のグローブを持っていないってことが
問題なんですけどね。

そこで、ユニクロで見つけたヒートテックグローブ。
WINEという赤色しかなかったので、
何件かはしごして探しちゃいました。
なんと、銀座店まで行っちゃたんですね。
ネットでも売り切れだった、紺色が大量にありました。

もちろん「防風」です
ヒートテックライニングキルトグローブ

ユニクロ_ヒートテックグローブ_1

ブルーの現役グローブを見てみると・・・
・右端の黒いのがお仕事用
・左から、青と黄色のグローブが自転車用

ユニクロ_ヒートテックグローブ_6

表地はキルティングで大人の感じ。
これならスーツにもありですね~

ユニクロ_ヒートテックグローブ_2

自転車用はいちお冬用として買ったんですが、
貧乏性なもんで、薄々の生地なんです。
風が入りまくりなんですね~

こんなのとか・・・

ユニクロ_ヒートテックグローブ_8

こんなのばっかり・・・

ユニクロ_ヒートテックグローブ_7

手のひら側には、パッドが付いています。
まさに自転車に乗るように作られてるって感じです。

ユニクロ_ヒートテックグローブ_3

自転車用と比較しちゃうと
パッドの厚みとか位置とか、
ちょっと違う感じがしますが、
ゆるゆるポタリングには十分です。

ユニクロ_ヒートテックグローブ_9

手首はゴムなのでスルッと入れるだけの手間いらず。
長めに作られているので、すきま風が肌に当たることもありません。

ユニクロ_ヒートテックグローブ_4

裏地はヒートテック
これで寒さ知らずです。
部屋の中で使っていると、数分で手のひらが汗ばんできます。

ユニクロ_ヒートテックグローブ_5

もちろん、暖かいだけではありません。
さらに、このグローブはタッチパネル対応
これはブルーにとっては必須条件なんです。

ユニクロ_ヒートテックグローブ_10

しかし、いいことばかりではありません。
他のグローブと比較してみると。

ユニクロ_ヒートテックグローブ_11

タッチ部は、指の平というのは、共通しているんですが
ユニクロは凹になってるんですよね~

ブルーは、使うときって平ではなく、先端を使うんです。
そう、ユニクロの先端はタッチ部じゃないんです。
実際使ってもいまいちです。

ユニクロ_ヒートテックグローブ_12

なんとか使えるレベル・・・
慣れるといいのかな
グローブ外さなくても使えるのでよしとしましょう。

これで、1500円はありですね~。
しかも、現在は値下げされて、なんと790円
もうこれはありありです
さすが、ユニクロ
ユニクロをはしごすることがお分かりになるでしょ

自転車専用がいいのは分かっていますが
ユニクロのヒートテックがブルーにはピッタリで~す

自転車通勤、ポタリングにはいいんじゃないでしょうか
残り少なくなっていますので、お早めに


関連記事

 ユニクロ ヒートテックグローブ ヒートテックライニングキルトグローブ 自転車用 キルティング タッチパネル対応

0 Comments

Add your comment