子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

EASTON・EC70カーボンフラットバー

2016
24
「ん・・・・

EASTO・EC70カーボンフラットバー_1

「た・た・隊長~
「未確認物体発見

EASTO・EC70カーボンフラットバー_2

「このEマークは、もしや

EASTO・EC70カーボンフラットバー_3

「EASTONだ~

EASTO・EC70カーボンフラットバー_4

「しかも、あの・・・ EC70じゃないか~」

EASTO・EC70カーボンフラットバー_5

「EASTONのフラットバー
「今や絶版物じゃん

EASTO・EC70カーボンフラットバー_6

「これが、あのCNTカーボン」

EASTO・EC70カーボンフラットバー_7

「このエンド部のデザインは、なんてかっこいいんだ~」

EASTO・EC70カーボンフラットバー_8

「スパイダーマンか

EASTO・EC70カーボンフラットバー_9

「ボロボロだけど、エンドキャップも付いている」

EASTO・EC70カーボンフラットバー_10

「本物のカーボンだ~」

EASTO・EC70カーボンフラットバー_11

タミヤのドイツ歩兵「機関銃チーム」の見守りくんも参加した
イーストン(EASTON)EC70
カーボンフラットバー
のご紹介でした


ようやく、我が家にも中古ですが
欲しいものが生えてくる菌床ができました~

なんてことはないですね・・・

休日、深夜を返上して
先輩の教えに反し(先輩の教えは →こちら
家庭に仕事持ち帰りまくりだったんですが
ようやくひと段落したので
こんな高級パーツを買ってストレス解消

2015年末から、ず~~~~~~~と
『メンテナンス』記事だったので
モチベーションアップにもなるかな。

580mmという長さでカットが必要
↑カーボンはワイヤカッターが使えないみたい・・・
ブレーキのインナーワイヤーの交換
↑メンテナンス終わったんじゃない?ってかたは
→ DAHONのメンテナンス珍道中~その1
フロント周りの整理もかねて
換装はおいおいです

OTS

お楽しみに~
↑DAIGOが超うらやましい!


▼現モデルは真っ黒!さびしすぎる(>_<)


関連記事

 EASTON EC70 イーストン フラットバー カーボン

4 Comments

kenji  

こんばんわ~
お~~っ!これは軽そうですね!!!何気にイーストン好きなんです(*'ω'*)

カットは金ノコで切れますよ♪切り口がささくれてますので、
そこは引っ張らずにサンドペーパーでシコシコして取り除いてください^^♪

2016/01/24 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~♪

はい、軽いです!でも、現状のアルミバーもけっこう軽量なんです・・・

イメージがいいのかな。イーストンいいですよね~!

かっこいいエンドですが、ばっさり切っちゃいます!
カットは、ガイドがいるかどうかでなやんでます・・・これまた二度と使わなそうな工具なんで。

2016/01/25 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

kenji  

端から何か所か図って印して、切るか? 
その所にテープ巻いて直線だして切れば大丈夫ですよ^^
ちゃんと図っていれば?ガイドなんて要らないですよ(;^ω^)

それに1㎜くらい斜めになっても、グリップやバーテープで隠れて解らないです。。。

2016/01/25 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、ありがとうございます!

そーですよね。ガイドなんてなくてもいいですよね。
kenji さんに後押しされると大丈夫な気がしてきました (。v_v。)ペコ


自分の腕を信じて、カットしちゃいま~す!!(もちろん自己責任)

2016/01/25 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment