子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

自転車の散財防止計画2015・4Q

2016
29
大好評散財防止計画シリーズ
↑ウソ

結局、散財防止計画にならないばかりか
我慢して先送りしても、結局は買っちゃうし
先を見越してのお買いものは、
買ったものを忘れちゃていまいちになることが分かりました。

名残惜しいですが最終回となります。

まずは ブラック × レッド のものたち

DAHON・Mu EX・Red号のコーディネートで、
ブラック、レッド、ブラック×レッド
が増えましたね~

チャリ用財布
お荷物コンパクト大作戦の一環で手を出しました。
実は、小銭が出し難くて大変です。
まず、手のひらにジャラジャラと出して、
そこからピックアップしてます。

▼ノーマディック(NOMADIC)小銭入れ
NOMADIC小銭入れ_6
→ 財布の軽量化で、中学生になっちまった~

サドルバッグ
手ぶらで乗るチャリがこんなに楽なんて。
いや~、もう手放せないものになりました

▼ゼファール(Zefal) Z LIGHT PACK S
Zefal Z LIGHT PACK_12


リア用ライト
サドルバッグに合わせて、トライスターレッドを購入しました。
しかもリピーターです。理由は聞かないでください。。。
寒いのに夜を走ることが多くなりました。

▼バイクガイ(Bikeguy) トライスター レッド
Bikeguy トライスター レッド_8
→ ついに!サドルバッグの導入開始!
→ 夜も安心のライト!トライスター・レッドをサドルバッグに装着
→ トライスターレッド・リターン~おすすめのテールライトはこれだね~!

BMCボトル
ボトルをフレーム色に合わせると、全体が締まります。

▼BMCボトル・CORSA TEAM BOTTLE 550ml
BMCボトル_4
→ BMCボトルでDAHONのブラック×レッド完成!?

リザードスキンズのバーテープ
珍しくお高い買い物をしました。
この感触はやみつきです。普通のバーテープには戻れないかも・・・
家にしまうときに、壁に引っ掛けてばらけてしまったのは内緒。
きちんと固定する方法を確立するべく創意工夫中です。

▼リザードスキンズ(Rizard Skins)バーテープ
高級バーテープ_リザードスキンズ_22
→ フラットバーに高級バーテープ・リザードスキンズでモッチモチ♪

シートポスト
DAHONのセクシーな後姿に艶が出ました。
家にしまうたびに折り畳むので
使えば使うほど、傷がつくのが玉に傷です。
↑ダジャレじゃないよ~

▼ライトプロ(LITE PRO)シートポスト
DAHONシートポスト換装_6
→ DAHONのシートポストをアルミCNCに換装

そうそう、こんなものも買ってます。
夏が終わったのに、なぜか?○げのビーチサンダル!
ベランダで使用中で~す。

▼げんべい商店ビーチサンダル
げんべい_ビーチサンダル_6


工具類の充実?も計りました

常連さん化してきた「PWT」の工具です。
お役立ち度をの数で表しました。

チェーンキーパー
これはおすすめの便利グッズです。
チェーン、スプロケの清掃がグーンと楽になりました。

チェーンキーパー_3
→ チェーンキーパーは、チェーン洗浄の切り札か?!

チェーンチェッカー
なくてはならないものですが、登場機会は少ないでしょう。

PWTチェーンチェッカー_4

→ チェーンチェッカーでチェーンの伸びを測定してみる

ミッシングリンクマスターリンクツール
こちらもミッシングリンクを取付取り外しにはかかせません。
あれほど固いものが、この工具にかかると瞬殺です。
あっけないほど簡単に外せます。

SRAMチェーン丸洗い_3
→ SRAMパワーロックでチェーン丸洗いしました~

インナーワイヤープライヤー(-)
残念ながら、ブルーの使い方にはマッチしませんでした。
また別の機会にご紹介したいと思います。

DAHONメンテナンス珍道中_39
→ DAHONのメンテナンス珍道中~その2

携帯工具
実はまだ使っていません。
というか使う機会はないほどうれしいというもの。
期待も含めて星2つです。

▼ギザプロダクツ(GIZA PRODUCTS)ハンディツール
ギザプロダクツ_ハンディツール_極小携帯工具_1
→ 極小!携帯工具、GIZAハンディツール(Handy Tools)

その他モロモロ

携帯グッズたちも見直しでいろいろ購入しました。
まだ登場機会がないのがすくいです。
今後もお守り、サドルバッグのつめものとしておきたいところです。

・お助けチューブ
・『浮島神社』の自転車お守り
・モバイルバッテリー
・タイヤレバー
などなど
↑はい、あきてきてます

しめて、おいくら万円?なのか

2015年の総括なので、総決算です。
テーマは、「散財防止計画」ですから
いくら使ったのかをはっきりしないといけません。
それを見て、2016年はどうするかが決まります。

では、2015年はいくら使ったのでしょうか

・・・・・
ピー♪
・・・・・
・・・・・
ガー♪
・・・・・
・・・・・
ただいま計算中!
・・・・・
・・・・・ _| ̄|○ガク

はい、過去は振り返らないブルーなんです
常に前を向き、未来を考える
それが男ってもんです

お時間も来たようなので、また次回お会いしましょう

さよなら♪さよなら♪さよなら~♪




Bikeguy トライスター レッド/【送料込】

Bikeguy トライスター レッド/【送料込】
価格:1,453円(税込、送料込)







PWT チェーンキーパーツール CKT3322

PWT チェーンキーパーツール CKT3322
価格:1,296円(税込、送料別)







関連記事

 自転車 散在防止計画 ノーマディック(NOMADIC)小銭入れ ゼファール(Zefal) Z LIGHT PACK S バイクガイ(Bikeguy) トライスター

2 Comments

チェレステ  

散財防止計画

ブルーさん、おはようございます。

コメントの返信のやり方が今一つ理解出来ていない様ですみません。
管理ページからしているのですが後に来ません。

散財防止計画シリーズ、好きでしたよ。
今回が最終章だったのですね。

大丈夫ですよ。私が引き継いでいますから(笑)

先日、軽く計算したのですが...

ネタに取っておきます(*^o^*)

2016/01/30 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 散財防止計画

チェレステ さん、こんにちは~♪

コメント返信はちゃんと出来ている気がしますが。
コメント設定の新たしい順/古い順のことですか?

散財防止計画シリーズ楽しんでいただけて、うれしいです、ありがとうございます!
こんなものでよければ、引き継いじゃってください!!(^ν^)

2016/01/30 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment