子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

今さら2015年を振り返る

2016
02
こんばんは~

初詣ポタリングに行ったのですが
写真が全て動画になっていたので・・・

▼ご近所の八幡宮へ
富岡八幡宮

久しぶりのポタリングで
カメラもお財布も忘れての走り出し
お賽銭はEdy使えないんですよね~

もう2年縛りも終わったスマホなのに・・・
使い方がよく分かりません・・・

本年のお騒がせ自転車生活の予感 (@_@;);

ってわけで、まだ正月気分なので特番ブログと題して

今さらですが2015年を振り返ります
たんに振り返ってもあれなんで、
2015年重大ブルー事件としてお送りします。

それでは、第3位
↑いきなりの3位です。事件が少ない・・・

新しいポチリの楽しみ?として
『ヤフオク』という技を覚えました

はじめてのヤフオク!そして落札!
ヤフオクで、2足目のSPDシューズGetしました!

▼値引き交渉で手に入れたGIRO・GAUGE HV
GIRO_GAUGE HV

MIGNONが相棒となってから2年がたち
新しいものをそろえることが少なくなりましたが
形から入るブルーとしては
やっぱり物欲を抑えることができません (>_<)

自転車パーツそのものというより
周辺パーツの充実ができました~

つづいて、第2位

新しい自転車の楽しみである輪行デビューしました~

はじめての輪行♪フェリーで千葉へ初上陸!
初輪行♪箱根峠に散る~(前編)

▼DAHON用輪行袋!まだ1回しか使ってないや~
GIZA PRODUCTS輪行袋_9

MIGNONによるフェリー輪行で千葉へポタリング
Mu EX・Red号による電車輪行で箱根ポタリング
と自転車の世界が広がりました。
同時にそろそろちゃんと走らないとという感覚も
芽生えました~
↑といって何も変わっていないですが・・・

ではでは、第1位

やっぱりこれは外せません。
DAHON Mu EXが相棒に加わったことで~す

新しい仲間DAHONのMu EXが我が家にやってきた~!!

▼運命の出会いだったDAHON・Mu EX
DAHON mu EX_1

また、ミニベロ?と思いましたが
MIGNONとDAHONとは、全く違う乗り物です。
ロードバイクとなったら、驚きで心臓止まるかも

第3位のヤフオク、第2位の輪行の
きっかけにもなっていて
ブルーにとっては最大のニュースとなりました。

ブルーの走りはゆる~いポタリングなので
実はピッタリのチャリになっています。
↑MIGNONゴメン!

2015年の後半はDAHON一色となりました。
完成されたラクジュアリーカーなので
カスタムはそうそうありませんが
ちょこちょこいじりつつ走りを楽しんでいま~す。

って、わけで本年もゆる~く
無理をしない
をモットーに遊んで行きま~す

これからもよろしくお願いしま~す


関連記事

 ヤフオク 輪行 DAHON Mu EX

0 Comments

Add your comment