子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

超薄型MOCREOモバイルバッテリーならサドルバッグの隙間にドンピシャ!

2015
10
最近は、物欲がなくなり清らかな生活をおくっているブルーです。

ネットで夜な夜な徘徊することもなくグッスリです。
でも、朝はどんなに寝ても起きれません。
遅刻もしばしば・・・
( ゚∀゚).。oO 時間が決まってないので遅刻ではないんです!

自転車いじりもひと段落しましたが
ポチッとしたものをご紹介しま~す

じゃじゃ~ん

さてさて、何でしょう

超薄型モバイルバッテリー_1

裏返すと分かるかな

超薄型モバイルバッテリー_2

タイトルを見てこちらに来ている方が、99%ですから(ブルー調査)
↑1% はお気に入りから(私ブルーのみです)
クイズになってませんね ( ̄ii ̄)ズルズル

Amazonで人気のMOCREO モバイルバッテリーで~す。

見ての通りの、超薄型
なんと、Micro USBケーブル一体型です \(^o^)/

超薄型モバイルバッテリー_3

一体式なので、
ケーブルどこ行ったかな~
の心配もありません。

iphone6よりも小さく

超薄型モバイルバッテリー_6

クレジットカードよりも一回り大きいサイズです。
詳しく言うと、96×62×6.6 mm

超薄型です \(^o^)/

超薄型モバイルバッテリー_7

愛用のコンデジXQ1で使うと、こんな感じになります。
ケーブル短すぎ・・・
コネクタの向きが合わず、本体が浮いちゃいます ( ̄へ ̄|||) ウーム

でもでも、この超薄型、コンパクトサイズがいいんです
つなげば、用は足りているので
少々の難は目をつぶりましょう 

超薄型モバイルバッテリー_4

最近は、コンデジXQ1とスマホを携帯して走っています。
スマホは、残りの電池が数値で表示されるのでまめに充電するんですが、
コンデジは、ほったらかしなんです。
残り「30%」なんて出てると、充電・充電となるんですけど、
コンデジは、昔のようなメモリ表示なので、
行動に移らないんです・・・ (>_<)

そう、おもにコンデジ用にモバイルバッテリーを準備しました。
コンデジの電池が切れて、ただの重りになることがしばしば。
この状態でシャッターチャンスを逃すと・・・
『逃した魚はでかい』ではありませんが、
けっこう後を引きます _| ̄|○
( ゚∀゚).。oO と言ってシャッター押せても・・・なんですどね

で、この超薄型というのが最大のポイントです
最小サイズのサドルバッグにはドンピシャなんです (゚∇^d)
サドルバッグは、Zefal Z LIGHT PACK Sの超小型 0.4L[emoji:e-2
でも、]隙間に、グイグイっとすると入っちゃうんですね~

超薄型モバイルバッテリー_8

これで、サドルバッグの中身もコンプリートです。
ウスウスにしたものが四層になって入っています。

超薄型モバイルバッテリー_9

超薄型モバイルバッテリーの容量は
2500mAh
このサイズで、本当ですが・・・
コンデジだと、複数回使用できます。
( ゚∀゚).。oO 3回使えます、それ以上は我慢できず、充電しちゃうので

スマホも、30%ぐらいから100%充電できるので
すぐれモノです。

これで、すっごい写真が撮れる!

・・・わけではありませんが、
走って撮って、とにかく楽しんでいきま~す♪


▼サドルバッグに忍ばせておくといいかも!



にほんブログ村ランキングに参加中!
薄々って聞くだけで興味津々な方は、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

TOPガジェット&お気に入りBicycle Tools>超薄型MOCREOモバイルバッテリーならサドルバッグの隙間にドンピシャ!

関連記事

 超薄型モバイルバッテリー サドルバッグ 隙間 MOCREO モバイルバッテリー Zefal Z LIGHT PACK S

2 Comments

kona  

コンニチハ、ブルーさん

ちなみに私は『クロームのお気に入り』に入れて定期的に拝読させて頂いております。
<m(__)m>

※先ほど、「拍手」をポチっと押した先でコメントを書かせて頂いたのですが、その
コメントがどっか行っちゃいました.....どこ行っちゃったんでしょう。(^_^;)

2015/12/12 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~!

お気に入り登録、ありがとうございます!!!(。v_v。)ペコ
本当にうれしいです!

「拍手」画面にコメントが残ってます。二度もコメントありがとうございます!

っていうか、こんところにもコメントが残るんですね・・・知らなかった・・・2年以上もブログやってるけど、チェックポイントがようやく分かってきました。これまた、ありがとうございます!

2015/12/13 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment