子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

史上最強の『007スペクター』を目撃した~

2015
06
『007スペクター』最高最強

久々に映画を見に行きました~\(^o^)/

『007』が封切となれば見に行かないと

自転車雑誌よりもよく買う雑誌『PEN』で復習と予習もぬかりなし。
『007』大好きなんです。ジェームズ・ボンドかっこよすぎ
ブルーのなりたい男BESE1

何をやっても最高パフォーマンス。
女性の扱いがスマートで、必ず最後にはゴールイン

▼●●クリニックで見たような構図・・・
007スペクター_1

数年ぶりとなる映画、1800円もするんですね・・・
今回はレイトショーなので1300円で見ちゃいましたけど。

深夜のミッドナイトライドもかねて、DAHON・Red号で出発です。
リアライトのトライスターレッドが大活躍・・・だったのですが。

途中でライトを落としました・・・(>_<)

初めて使ったのに・・・、30分も走ってないのに・・・
はめにくいけど、取れやすいみたい・・・
サドルバッグに使っている方はご注意ください。

▼ショックで立ちすくみました・・・
トライスターレッドがない

映画館には駐輪場がなく、
深夜の駅近ということもあり
有料(100円)の駐輪場に止めました。

007スペクター_3

やっぱり安心感が違いますね~
ゆっくり映画を堪能できました 

映画館で一番でかいスクリーンで、
席も中央で予約済。最高のロケーションです。

やっぱり映画館で見るポイントは
大スクリーンの大音響っていうのがポイントです。
アクション映画こそが映画館で見るものと思ってます。

私、ブルーは、映画が大好き(だった)。
映画関係の仕事も夢だったんです。
バブル世代なのですが、映画業界は狭き門で
理系の人間の行く場でない時代でした。

ちょうど、電気メーカーがこぞって、
ハリウッドを買ったり、提携している時代です。
動機が不純ですが、電気メーカーからせめて、
なんとか映画関係にもぐりこもうと
そんなよこしまな気持ちだったので、
今こんな風になっちゃたのかな・・・

昔話は、おいておいて『007スペクター』ですね。



ブルー世代は、ボンドといえば、ピアース・ブロスナンです。
イケメンでやることなすことカッコイイ。

でも、ダニエル・クレイグもボンドにはまりましたね。
全編、クールな男で渋い
決してイケメンではありませんが
やっぱりかっこよく見えちゃうんだな~
ボンドガールのレア・セドゥも美人ではないんですが
最後には惚れちゃうほどきれいに見える

冒頭から、アクション、アクションの連続で最高です
中身は、ぜひ見てください。
見る前に、『007スカイフォール』を見るのをおすすめします。
人間関係が続いています。
ブルーは、Mって?ホワイト?ってなっちゃいました。
これだけ『007』好きって言っていても忘れちゃうんです・・・

見終わってからは、観客の中から「ボンド賞」ということで
特別入場券をいただきました。(ウソ)

実は照明トラブルがあり、全員がいただいたものです。
やるねTOHOさんでも、トラブルはないようにね。

007スペクター_2

冒頭の宣伝等も含めて、上映時間3時間ぐらい。
なんと、見終わった時間は、翌日でした。
終電を気にする必要もないので、チャリがいいですね~ 
久々に映画熱が出てきました、また映画見ようっと

アクション映画を見ると、すぐに影響されて
再び腹筋をやり始めました~
やっぱり最後は、自分自身、肉体が助けてくれるんです。
ムキムキになるには、たまに見ないとダメですね。
(そんな方にはファイトクラブもおすすめです)

自転車 < 映画 にシフトしそうな予感
でも、また遊びに来てくださ~い








関連記事

 007 スペクター ダニエル・クレイグ レア・セドゥ

2 Comments

kona  

ブルーさん、こんばんは。

テールライトを落としたのはイタイですネぇ(ToT)

私も映画は好きです。月に最低8本、DVDで観ます。主にちょっと古い映画が好きです。
最近では『座頭一(北野武版)』『たそがれ清兵衛』『魔界転生(沢田研二版)』『時をかける少女(原田知世版)』『ウォーター・ボーイズ』などを観ました。

この中で特に印象に残った作品は『魔界転生』でした、唐突に終わるのがなんともシュールです。

来週は待ちに待った『スターウォーズ』が始まりますね!(^^)! これは映画館に観に行こうと考えています。

2015/12/12 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

テールライトは、いきなりの紛失なので・・・かなりショックでした。一時は映画を恨みました(笑)

映画は、一番身近なエンターテイメントですから、大好きです!!
なかなか渋いところを見てますね~ 原田知世大好きでした。今もブレンディのCM大好きです。
スターウォーズは、LD(レーザーディスク)とDVDで全部持ってます。タイムリーに映画館で見たことは実はないんです。でも、今回は見に行こうと思ってます。もちろん、DAHONで深夜を突っ走りま~す!!

2015/12/13 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment