子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

横浜日本大通りイチョウ並木でホット一息

2015
22
本日は横浜までポタリング。
イチョウの黄葉を見に行きました~

私の住んでいるところは、ほぼほぼ黄葉しています。
どんな景色が見られるか楽しみです

じゃじゃ~ん

ん~、まだまだですね~

横浜日本大通りイチョウ並木_1

海側に近づくと、徐々に深まる黄葉。
この違いは、日光の当たり具合なんでしょうか?
絵を描いている人がいたりして、楽しい通りですね~

横浜日本大通りイチョウ並木_2

横浜日本大通りイチョウ並木_4

新たに導入したサドルバッグ、いいですね。
ガタガタもなくしっくりきています。
手ぶらで走るのは、ちょっと違った解放感です

横浜日本大通りイチョウ並木_3

カメラはベルトに付けました。
ウエストポーチってなんか・・・だったんですが
カメラの機動性があってGOOD
パシャパシャしまくりました~

横浜日本大通りイチョウ並木_5

落ち葉を拾ってきたんですが、
皆さんはこの葉っぱは何に見えますか?
蝶々、飛行機、飛んでいる鶴・・・

横浜日本大通りイチョウ並木_6

Wikipedia「イチョウ」によると
『英語ではmaidenhair treeともいう。
これは「娘 (maiden) の毛の木」の意味で、
葉の形が女性の陰毛が生えた部分を前から見た形
(葉柄は太ももの合わせ目)に似ているための名であるが、
「木の全体が女性の髪形に似ているため」と美化した説明もなされる』

横浜日本大通りイチョウ並木_7

そんな発想、そうきたか~って感じ。
そう言われると切れ目が・・・エロく見えてくるのが不思議
これからイチョウを見るたびにドキドキしちゃいそう・・・
また中二病が出てきたようなので、
おしまい

こんなバカなオヤジですが、
これからもブルーをよろしくお願いします

BLUE YOKOHAMA_1

BLUE YOKOHAMA_2

BLUE YOKOHAMA_3

▼これで晩酌にドキドキしてみてもいいかも


関連記事

 横浜日本大通りイチョウ並木 銀杏 Wikipedia BLUE

4 Comments

チェレステ  

ブルーさん、

おはようございます。
大通りのイチョウ並木はまだまだのようですね。
銀何爆弾は大丈夫でした?あれって車だとシミみたいになるんですよね。

サドルバック調子よさげで何よりです。
私も小さいのを購入しようと思っています。
今のはビアンキにはボトルホルダーが一つしか装着出来ない為とクライミング・シューズも入れられるから購入しましたが、デカすぎてちょこっとポタには不向きです。乗り降りも気を付けないと足を引っかけるし。意識してないと立ちごけします(笑)

ホイールを探しているのですがBLUE TECのTYPE01はもう入荷しない様です。
価格に魅力あるのですが残念です。
探して思ったのですが20インチ451は少ないですね。406ばかりです。
スポークがオールラジアル組は結構あるのですが、タンジェント組とのペアは余りありません。
あってもハブとニップルが赤だったりで...

105化は着々と進んでいます。来年の3月位まで出来ればと考えています。
先日、クリッカーを購入しました。ポタには最適だと思います。

2015/11/23 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

チェレステ さん、こんばんは~♪

イチョウはまだまだですね。12月が見どころかな。
銀杏は全然落ちてませんでした。匂いもなく、さわやかな空気が流れてました。

サドルバッグいい感じです!私は、大きいサイズもありかなと考えてます。やっぱりサドルバッグは便利です (゚∇^d)

ホイールを探してるんですか、いいですね~ BLUE TECのTYPE01は見た目だけかも・・・デフォルトのホイールと比べても軽さや性能はそれほど変化はないです。
クリッカーってことは、いよいよSPDデビューですか?すぐに慣れるし、走りが変わりますよ~ 意外と横浜ってアップダウンがあるからSPDいいと思います。\(^o^)/

2015/11/23 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

こんにちは!

そうなんです。SPDデビュー近しです。既にペダルも購入済みです。
ジム仲間曰く、引き足が使えるから良いとのことですが、立ちゴケが恐いですね。
クリートはマルチで無く、シングルにする予定です。
これも仲間のお勧めなので。

あと、バーテープ買うならリザードスキンと言われました。
現に触ってみましたが感触が良いですね。

ホイールは購入しました。中華系ブランドのアルミですがパッと見はディープホイールです。
価格はBlue tecと同じ位でした。その内、お披露目しますね。

2015/11/25 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

チェレステ さん、こんばんは~♪

引き足で楽に走れますよ~ 最初は、家の中でSPDの脱着練習しました(なつかし~)私は、シングル→マルチに逃げました (>_<)

リザードスキンズは気持ちいです。普通のバーテープ、バーグリップには戻れないかも。MIGNONもいつかは・・・(お値段高すぎ)

早速ホイールお買い上げとはすごいですね。ディープホイールで高速仕様ですね。お披露目&インプレ楽しみにしてま~す! \(^o^)/

2015/11/26 (Thu) 02:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment