子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

『CYCLE MODE 2015』行って来たら・・・キノコにならないヘルメット見つけた

2015
08
では、つづきです。

前回は、RidleyのFENIX SLを試乗して感動で終わりました。

続けて試乗といきたいところでしたが
やっぱり並ぶのはつらい・・・嫌いだ~!

ブラブラしていると・・・

この金属チックなカラーリングが目に飛び込んできました
かっこいい~

CYCLE MODE 2015_8

BOMAのコフィー(Cofy)Ⅱ
なんと・・・カーボンでフレームセット 13.5万円┗(^ω^ )┛ドンドッドドン

CYCLE MODE 2015_9

いいじゃん、いいじゃんで早速試乗。

MIGNONから105パーツを移植すれば
必要なのは、ホイールだけ。
ということは、20万円あれば乗れそうだな~
と、とらぬ狸の皮算用しながらの待ちです。

こちらは、30分ぐらい待ち
待っている間は、
お隣のパールイズミさんのトークショーで楽しみました。
宇都宮ブリッツェンGMの廣瀬さんと阿部選手
どちらもイケメンですな。

CYCLE MODE 2015_19

試乗車はこちら。

CYCLE MODE 2015_10

やっぱり軽い
ほんま、こりゃ楽に走れる。
もちろん、FENIX SLとの違いは分かりません。

セメントのフラットな試走コースもあるかもしれませんが
ス~~~~~~と走って、減速も少なくス~~~
振動がどうとかっていうのは全く分かりませんが、
安定感がありますね~

「ロードバイク欲しい病」が悪化してきました・・・

ということは、やっぱりヘルメットが必要
ということで、いろいろ探すことに。

ようやく、キノコにならない(なりにくい)ヘルメットを
見つけました~

いきなり、第1位
KASKのMOJITO Mサイズ

CYCLE MODE 2015_16

そして、第2位
KABUTOのFIGO
お値段的にもやさしい!

CYCLE MODE 2015_17

もちろん、第3位以下はなし。
これだけあって、2個のみということ・・・(;一ω一||)ちぇっ

私ブルーは、面長で後頭部が後ろに凸で
顔も頭もでっかめなんです。
どんなヘルメットも似合わないんですが、
その中でも、比較的キノコになりにくいものとなります。

全体のシルエットが小さいのは当たり前ですが、
深めにかぶれること
前から見て、淵がシェイプされているものがいいです。

▼右が淵がシェイプされているイメージ
キノコにならないヘルメット

ちょっと悩みも解消。
やっぱり、一度にいろんなメーカーのものを比較できる
こいう展示会はありがたいです。
横浜近辺のショップって大型店がないんですよね~

気をよくしつ
いろんなロードバイクも確認。

▼最近見ることが多くなったCANYON
CYCLE MODE 2015_14

▼気品を感じるLOOK
CYCLE MODE 2015_13

▼くまモンモデル
CYCLE MODE 2015_15


そして、最後にライブを見ておさらばしました。
安田レイちゃん、「あしたいろ」熱唱
かわいかった~

CYCLE MODE 2015_18

なんと、ブログを書きながら見ている『CDTV』に
出演してます (^ν^)
なんたる出会い1日に2回とは
これは運命か?必然か?
↑本当にバカです

なんだか、規模は昨年より縮小。
ロードバイクは展示1000台といいつつ、本当?って感じ
でも、自転車周辺のブースは増えてますね。
全部回っていると相当な時間つぶせます。

そういえば、DAHON見なかった、
ミニベロも少なかったですね。

でも、1日たっぷり遊べる内容です。
1年に1回、こういうお祭りは続けて欲しい


▼今のところのおすすめ
KASK MOJITO ホワイト/ネイビーブルー ヘルメット

KASK MOJITO ホワイト/ネイビーブルー ヘルメット
価格:21,600円(税込、送料込)



関連記事

 CYCLE MODE 2015 キノコにならないヘルメット KASK MOJITO KABUTO FIGO

11 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/10 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 復活!ですね。

こんばんは~♪

「ロードバイク欲しい病」なんですが、実はあまり乗る気が起きなくて・・・なんか情緒不安定なのか?土日の天気も気にならない感じです。本当にどうしゃったんだろう?

ブログの設定、難しいですよね~ いろいろいじるんですが、元に戻らなくなったりで、最近はそっとしてます。
記事の順番は、
設定の環境設定(左横)/ブログの設定(上右)/記事の設定(リストの上)で
記事(PC別>)の設定が「古い順」になっているのでは?「新しい順」に変えて、下のほうに「更新」ボタンがあります。

画面の表示は、テンプレートの設定による違いだと思います。私は「letsfc2blog11」という標準テンプレートを使ってます。一番上の写真とか、記事幅とかいじってますが・・・どこをどうかえたのか???・・・です。

私でよければ、どんどんお問い合わせください。
もし、メールアドレスをお知らせしていただければ、設定の画面キャプチャーをお送りしますよ。

2015/11/10 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

有難う御座います

ブルーさん、今晩は。

アドバイス有難う御座います。
FC2からも回答を頂きました。
少しやってみます。

すみません、少し(かなり)アルコールが入っていますので、明日に再度投稿させて頂きたいと思います。

2015/11/11 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

おはようございます。

少しだけ仕事をさぼってまーす。

ロードへの自転車へのモチベーション低下ですか?
RED号が来てモチベーションありありかと思っていましたが...

私は現状余り無いです。
今はクライミングジムのイベントに参加しているので、そちらが優先となっています。
30日間100課題、プロジェクト名物バトルロワイアルです。
個人戦も可能ですが紅白のチーム戦に出ています。
エントリー費520円で勝てば、勝ちTが貰えます。
非売品であり毎回デザインが変わるので、100%それ目当での参戦です。
柄は基本和柄でかっこいいんです。
以前の様に平日の夜、ジムに行ければ良いのですが、仕事やら家庭の事情やらで行けていません。
まあ、この所の週末は天気が悪いので良かったです。

誰かと一緒に少しだけ走るとかも良いかも知れません。
ジムの仲間が今日はパン屋?、今回は多摩サイクリングロードとか言って色々と紹介しがてら連れて行ってくれるのですが、なんせロード乗り(マウンテンもやります。王滝100キロレースも完走)なので速度面で申し訳なく思ってはいるのですが...
但し、休憩が無い。これが辛い!
でも、独りも良いですが仲間と走るのも楽しいですよ。
私の場合は独りはポタリング、ジム仲間はトレーニングとしています。
その内にオフ会?でもしましょう。(でも、偶然の出会いも捨てがたいですね)

ヘルメットですが私はカブトのそれを使用しています。
お財布にやさしいヘルメットです。アマゾンで購入しましたが、かなり値引きしてました。

ブログの件ですが、週末にでもチャレンジしてみます。
ご指摘の作業はやっておりますが、出ません。
で、駄目ならアドバイスお願い致します。


















2015/11/12 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

チェレステ さん、こんばんは~♪

乗りたくないというのではないのですが、たぶん、寒くなってきたから・・・インドア派になってきたかも。(くだらない理由ですみません <(_ _)> )でも、いつかはロードバイク!それまでは、ミニベロでガンガン遊びますよ~!!

クライミングジムのイベント楽しそうですね~ そういう遊びの要素を入れながら、鍛えていくのは楽しそう。何か打ち込めるものがあるのは、うらやましいです!あの、キューピーのようなイラストTシャツですか?Goodなデザインですよね。

たしかに、一緒に走れると楽しいんだろうな~とは思うのですが、無計画・わがまま・貧脚なので、ボッチライダーです。自由気ままに乗っているのが性に合っているのかもです。ヘルメットもかぶらない、異端児っていうのもあるかも。

ブログ訪問させていただきましたけど、ちゃんと出来ている気がしますが。

2015/11/13 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/13 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 寒さならOKですね。

チェレステ さん、こんばんは~♪

ご心配ありがとうございます!

アララ、過酷なイベントなんですね。怪我だけはご注意ください。

え~?ブログが見れない・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォ OSでしょうか?
こちらでは、IE11、GoogleChromeでも見ることができるので、ブラウザは大丈夫かな。

2015/11/14 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

駄目です

ブルーさん、

駄目です。全く自分のブログ見れません。
ググりまくりましたが、駄目です。

クローム、サファリ共に敗退。

記事1(blog.entry-1.html)とかを消す必要性大かとおもいますが消し方が解りません。ググりっても出ません。

IE11でもNGです。

ブルーさん、質問です。
私のブログは「はじめまして」が表示されめすか?それとも黒柴の葵ですか?
私は常に「はじめまして」です。
これは削除したブログなのです。
ヤフーもグーグルも検索すると、これが一番に出ます。

記事は更新しているのですが、一番古い記事がヒットします。

2015/11/15 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 駄目です

チェレステ さん、こんばんは~♪

駄目ですか・・・何でしょう?OSですかね?
ちなみに、私は、Windows7を使ってます。iphone6でも大丈夫でしたよ。

上から、「黒柴」-「バトロア」-「ビアンキ」で新しい順に3件表示されます。「はじめまして」は表示されないので、おかしいですね・・・
最新記事とも一致してます。月別、カテゴリも3件なので、こちらから見る限り正常なんですけど。

「記事の管理」では、「はじめまして」は存在してますか?(非公開、下書きとかなら表示されないので正しいかと)
記事の削除は、「記事の管理」で×(削除)で削除されると思います(やったことがありません)

こちらだと正常なので、すみません、たいしたアドバイスできません。頑張ってくださ~い!!

2015/11/16 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

ブログ

ブルーさん、

見れました(喜大)
って言うかブログの名称をフル入力してみたら出ました!

ブルーさんのブログは「子ばなれパパ」でヒットして見れます。同じ事をしていたんです。

時間をつくりアップしますので、たまには見て下さいね。

あと、私のブログからブルーさんのブログが見れる様な登録しても構いませんか?

2015/11/17 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: ブログ

チェレステ さん、こんばんは~

ブログ、無事?でよかったです!

当ブログはWelcome!!で~す。こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!!

2015/11/19 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment