子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

『CYCLE MODE 2015』行って来たら・・・ロードバイク欲しい病になっちゃった~

2015
07
本日、CYCLE MODE 2015に行ってきました~ \(^o^)/

朝にめっぽう弱く、自分に優しいブルーですが
↑あと5分・・・がゆるされる・・・
目覚ましをかけ忘れても、
いつもより早めに目が覚めました!
↑奇跡です!マジに!
何か潜在的にウキウキしてたのかもしれません。

ということで、10時OPEN?に合わせて幕張メッセ到着!
入場までに時間がかかりましたけど・・・

ブルーが入場した時は、こんな混雑状態 ┐( ̄ヘ ̄)┌
昨年と同じデジャブか?状態です・・・

CYCLE MODE 2015_1

今回は、特に物欲もなく
特にこれを見るぞ~もなく、
なんとなく来てしまいました。

行きの電車の中で、何か目的を・・・と考え
せっかくなので、並んでも試乗をしようと決めてきました。

まずは、目の前のRidleyからスタート。
試乗の列は・・・ Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!

でも、大丈夫?
行列の合間に展示用バイクがあり
ディズニーランドのように飽きさせない演出?

Germany national chanmpion
Andre Greipel's のNOAH FAST
こんな自分モデルなんて最高だろうな~

CYCLE MODE 2015_2

CYCLE MODE 2015_3

ツールドフランス仕様のバイク

CYCLE MODE 2015_4

かっこいい~ (゚∇^d)
これで、本当に早く走れたら、リスペクト!

CYCLE MODE 2015_5

並んでいる途中に『弱虫ペダル』作者の渡辺航さんが通りました。
もちろん、総北高校のジャージ着てました。
並んでいる女の子が、先生~なんて声かけて
手を振り返したりして、
突然、キャー、キャーと大騒ぎ
すげ~、人気なんですね~
↑ちょっとおっさんびっくり

周りを見てみると、
リドレーは『弱虫ペダル』のおかげで?女性人気がすごいですな~
たぶん、半分ぐらい女子
しかも、若い
↑もちろん、カワイイ子もちらほら

ダンディなブルーはもちろん
「弱ペダおもしろいですよね~」
「やっぱりリドレーの試乗だから、東堂派?」
「へ~、どのへん走ってるの?」
「うっそっ!よく走るよ~」
「じゃ、今度一緒に走ろうよ~、おいしいパン屋さんがあるんだ~」
なんて・・・意気投合!

はい、もちろん妄想です!
小心者なんで、ナンパなんてできませんけど・・・
↑あと10年、いや20年若ければな・・・

オッチャンが選ぶバイクの動機としては十分ですな~

と、いろいろありましたが
待つこと1時間15分

もちろん試乗車は

CYCLE MODE 2015_7

かつて、大本命だったFENIX SLで~す
色も欲しかったホワイト
サイズは S 

CYCLE MODE 2015_6

いや~、走りが軽い
実際持つと軽いんですが、走りも

ミニベロしか乗ってないんですが、
出だしが軽い
もちろん加速も軽い
ミニベロの特徴と言われているけど・・・
全然、こっちの方がいいんじゃないかな~

直線100mちょっとの試走場所でも
グングン加速するし、気持ちいい~

こりゃ、楽ですな~
MIGNON(10kgちょい)→DAHON(9kg)で感じた以上の
感動

これで、ビンディングペダルなら峠も越えられそうな気がする。
↑気がするだけですけどね~

コンポは105(5800)で、違いは見られなかったですけど
軽さは正義が身に染みる~
バイクの軽さでこんなに感覚が違うんですね~

ホイールはFFRD
全く、音がしない・・・・

やばい、「ロードバイク欲しい病」が再発

あっと言う間の、試走1周でした (>_<)
いつか、俺の手元に來るんだぞ~
と言い聞かせながらの別れです。

こうなったら、他もと思ったのですが、
DE・ROSAもPinarelloも大・大・大行列 (@_@;);
↑朝一に並ぶのをおすすめします

展示バイクを見ておさらばしました・・・

DE ROSAは、なんで?こんなにエロいんでしょう?
カラーリングといい、展示の仕方といいエロすぎ!

CYCLE MODE 2015_11

イタリアの社長とバカ息子も
昨年同様来日してました。
何で?イタリア人ってエロいんだろう?

Pinarelloも、
真っ黒なのに・・・
なんで?こんなにエロいんだろう!

CYCLE MODE 2015_12

チャリに乗ってるとエロエロになるのか?

なんか・・・
どうでもいい話になってきたので、つづく
↑だいたい2話目はつまらいっていうのがおきまり

あ~、最後にこれだけは。

こういう展示会の食事は当たりはずれがありますが、
タコライス600円は・・・
この量で?この味で?
って感じなのでご注意ください!
正直、まずい!
↑悪口を言うのは好きではないのですが・・・2話目では遅いので

CYCLE MODE 2015_20

2話目もがんばります!!
でも、頑張るだけ・・・きっと空回り・・・

関連記事

 CYCLE MODE 2015 弱虫ペダル リドレー RIDLEY FENIX SL フェニックス ロードバイク欲しい病

2 Comments

kenji  

おはようございます~
今年も弱ペダ人気でしょうね♪ 
ロードは面白いです^^~ロードが手に入ると距離が延びますよ♪

ダホンはポジションもギミックも違うからアレだけど、ただミグノンはポジション的にも同じような感じになるから必要ないかも^^;

2015/11/08 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんにちは~

自転車業界は、弱ペダさまさまでしょうね~ 作者もメディア登場が多いので、人気あるんですね。我が家の娘は全く関心がありませんけど。。。

まさに、その通りなんです。MIGNONが中途半端な存在になりつつあります。今もなんですが・・・
お買い物や輪行はDAHON、がっつり乗るときは・・・なんですが、寒いこの時期、がっつり乗らないし。ましてやロードバイクがあったら乗らないでしょうね。さすがに3台置く場所も我が家にはない。

でも、自転車の楽しみを教えてくれた相棒なので、手放しはしないと思いますが。フレームとしてインテリアになるといいんですけど、家族的にムリかな。。。

2015/11/08 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment