子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

天から山神様が舞い降りてきた~♪

2015
01
駆け足で一気に冬が来そうな寒さですね~
土日は天気がいい日が続いているのですが、
先週からの風邪がまだまだ直りません。
そろそろ年も年だしね~
気合ではどうしようもなくなってきました。

あまりの関節痛で
ドリンクタイプの風邪薬を飲んでたんですが、
いまいちな感じだったので、
市販薬に切り替えたのが実はよくなかったみたいです。

風邪

関節痛で、仕事中も何か息苦しい感じ (o´Д`)=з
鎮痛成分が多いものを選んで、
飲んでから1時間で関節痛はピタッと止まります。
夕方に飲んで朝方まで持続性もバッチリ。

食後に飲むんですが、
あまり食欲がなく、ちょこっとパンを食べて
風邪薬を飲んで、関節痛を抑えて
なんとかごまかしながら、
仕事をしていたのが悪かったようです (>_<)

大分よくなってきたと思ったら、
今度は腹痛が出るようになりました。
こんな時は、『正露丸』飲めば大丈夫!
↑正露丸っていろんなところから出てるんです、知ってました?
↑普通名詞化されたみたいですね。ブルーはラッパのマークです!
と思っていたんですが、どうもよくなりません。

市販薬は強力な効果もあるが、
正しい使い方をしないと
胃腸が荒れることがあるようです (@_@;);

ここ3日間は、
お腹にやさしい、
うどんとヨーグルトで
胃腸を整えながら様子見状態。

医者によると、
一番は安静にすること!
なので、せっかくのお天気でも
おとなしく家にこもっています。

そんなテンションだだ下がりの中
ちょっと前にお願いしていたものが届いたんです

ちょっと前振りが長すぎましたが
ここからが本題で~す。

もう自転車乗りなら誰もが知っている
『浮島神社』の自転車お守りで~す
峠を克服するために
赤玉のブラン・ア・ポワ・ルージュです
↑とうとう貧脚を神頼みするという末期症状

浮島神社_赤玉ブラン・ア・ポワ・ルージュ_2

子ども達からも「かわいい~」と大絶賛でした。
反対側は

浮島神社_赤玉ブラン・ア・ポワ・ルージュ_3

全体はこんな感じ。

浮島神社_赤玉ブラン・ア・ポワ・ルージュ_1

これで、マルコ・パンターニのように
どんな峠でもガンガン登れちゃうかも・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

▼か、かっこいい!こんな男になりたい・・・
マルコ・パンターニ

おっちゃんありがとう┗(^ω^ )┛ドンドッドドン
これを見る度に、安全運転を心がけよう

浮島神社_赤玉ブラン・ア・ポワ・ルージュ_4

輪行の目標がひとつ増えました~
もちろん、熊本の『浮島神社』へ祈願に行く!


▼これで、さらにモチベーションアップでもしよう!

関連記事

 浮島神社 自転車御守り 赤玉 ブラン・ア・ポワ・ルージュ マルコ・パンターニ

4 Comments

チェレステ  

Mignonの呪い?

ブルーさん、今晩は。

体、大丈夫ですか?最近ご無沙汰のMignonの呪いでは?(笑)

我々の年齢になると回復力や免疫力が低下します。1度患うと長引くのでお互い気を付けていきましょうね。

正露丸ですが、発売当初は征露丸だったと聞いた事があります。お察しの通り、日露戦争時の薬らしいですよ。

あと、御守り私も欲しくなりました。
赤の水玉はクライマーですね。

ブログ更新したのですが、写真がデカ過ぎるので小さくしたいのですが、お好みサイズに出来るのでしょうか?

最後に本当に寒くなりました。
お大事にして下さい。

2015/11/01 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: Mignonの呪い?

チェレステ さん、こんばんは~♪

心配していただいてありがとうございます。おかげで、すっかりよくなりました!

MIGNONの呪いとは、怖い事言いますね~(笑)でも、チェーン清掃でもしてあげようかな・・・

写真のサイズは、アップロードする前にサイズを縮小しておきます。アップロード後は、一旦削除して新たにアップロードすればサイズ変更できますよ。サイズ変更は、左横のツールのところに「画像縮小」っていうのがあります。

私は、「縮小専用。」というのを使ってます。装飾などはないのですが、ドラッグ&ドロップで使いやすいです。
これだと、サイズ:500×500ピクセルで使ってます。スマホに見るには400×400ぐらいがちょうど良い感じです。
文章だと十分伝えることができないので、大き目写真としてま~す。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/shukusen/

いろいろお試しして、自分に合うのがよいと思います。

2015/11/02 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/03 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

チェレステ さん、こんばんは~♪

いえいえ、MIGNONに乗ってないし、アクセサリーもはぎ取られていたので、気にはなってたので大丈夫ですよ~ (*^▽^*)ゞ
お気楽スタイルが、すっかりはまっちゃいました!

今週末は、かわいがってあげようかな~

2015/11/04 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment