子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

坂を克服しろ!秋桜ポタリング

2015
25
日差しが強くても、
空気が冷たくなってきましたね~

マンションって暖かいんです。
鉄筋で保温性がいいんですよね~
さらに、我が家は冷え性の女が3人もいるので
床暖房ガンガンなので、
夜は暑いんです・・・

ブルーだけあち~って布団もかけずに寝ると
朝方の冷え込みで・・・

はい、どうやら風邪をひいたようです (@_@;);
つばを飲むたびに、ノドがビリビリ (>_<)

久々に長距離+少し坂なんて計画してたんですが
ちょっと無理ですね~

でも、自転車に乗りたくて
ご近所をポタリング
これだと、いつもと一緒だな~
と思いつつ、体の言うことには逆らえません・・・

早速寄り道で~す。
ガストのモーニングで~す。
ファミレスもあなどれません。

モーニングセットは、
スープ&飲み物が飲み放題。
今回のモーニングは、499円。

ガスト_モーニング_1

しかも、ライスが選べるんです。
これはポイント高いですね

ガスト_モーニング_2

そして、さらに新聞も読めちゃう
本日のポタリングにはぴったりだな~
走ると言うよりは、ノンビリゆっくりするのが目的なもんで。

ガスト_モーニング_3

新聞読むのは、けっこう久々です。
ニュースとか話題の情報源は、
いまやスマホのYahooからになってます。

でも、新聞は読みやすいな~
文字の大きさで、主張したいことの目安になるし
一辺にいろんな情報のななめ読みができます。
ネットだと、興味のない情報は、目に入らないですからね~

って、ことでポタリング再開。
で、なんやかんだですぐに目的地へ到着

横浜市には、てんてんと
農業専用地というのがあります。
そして、こちらは地元の方々が、
道路沿いにコスモスを育てています。

▼秋桜
氷取沢農業専用地区_コスモス_2

▼花言葉は『乙女の純潔』
氷取沢農業専用地区_コスモス_1

コスモスポタリング_4

横道をちょこっと走っただけなんですが・・・

いや~、なんだここ
こののんびり雰囲気~静か~

コスモスポタリング_5

そして、今まででは考えられない
坂道を登ってみました~
酒場化 ではなく坂バカになるかも・・・

出た~
ドーナツ道路(何て言うんでしょう?)

コスモスポタリング_1

普通にスタンドで止めると、
ズルズルって下がっちゃうほどの坂です。

コスモスポタリング_2

ゼーゼーハーハー
なんとか登ると、行き止まり・・・

気持ち悪くなったので帰宅しま~す
街路樹も、少しずつ色づき始めましたね~

コスモスポタリング_7

やっぱり、今まで激坂と思っていたのは
たいして坂でない事が、よ~く分かりました。
何でも経験ですね~
↑チャラチャラ♪チャッチャ~♪坂バカ見習いになった!

コスモスポタリング_6

こんなカジュアル姿が似合うのも
DAHONのいいところですね~

コスモスポタリング_3

無理せず楽しむ!
これがブルーには一番だな~


▼コスモス『乙女の純潔』で女子力UP!?もいいかも

関連記事

 秋桜 コスモス 農業専用地 激坂 坂バカ ガスト モーニング 乙女の純潔

2 Comments

kona  

こんにちはブルーさん。

つかぬ事をお聞きしますが、ファミレスとかに入る時は折り畳んで店内に持ち込むのでしょうか?

わたしの自転車は折り畳むことが出来ませんので10分以上駐車するときはダブルロック(ダイヤル式とカギ式のワイヤーで)しています。

2015/10/31 (Sat) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪


ファミレスに関わらず、駐輪場に駐輪してます。
U字ロックと場所によりワイヤー錠で地球ロックしてます。

でも、ファミレスなら折り畳めば大丈夫なような気がします。
グッドアイデアですね!(^ν^)

2015/11/01 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment