子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

財布の軽量化で、中学生になっちまった~

2015
26
自転車用に財布を新調しました~
せっかくの自転車用なので、
『軽量化』もしたよ~てお話。

NOMADIC小銭入れ_1

機材の軽量化は当たり前、
着るもの、持ち物全てに気をくばらなければ
真のローディーではない
↑って、お前が言うな~

もちろん、
財布の中身は軽量化ずみ・・・
というかなっちゃっているので
↑重くてつらいなんて言ってみたい
財布そのものを軽量化します。

今までは、普通に使っている長財布+小銭入れをそのまま、
バックパックにポンと入れて走っていたわけなんです。

NOMADIC小銭入れ_7

最近、走っている時はそんなにお金を使わないことに気づき
落としたりした時のリスクヘッジのために、
自転車用の財布を用意することにしました。

こんな時は100均でいい気もしたのですが、
ブルー家では、昔から 『靴と財布はいいものを使えという家訓
あるのでそれに従いちょいと選んでみました。

選んだのは・・・

おしゃれで実用的、しかもお安いバッグ作りがうまい
ノーマディック(NOMADIC)の小銭入れで~す。
絶対落とさないように、バネバネも付いています。

NOMADIC小銭入れ_2

バックパックとつなげば、絶対落とさないでしょう

ポケットは3つ。
2つはファスナーが付いていて
なかなかの収納力があります。

お札と、小銭はこちらに入れて

NOMADIC小銭入れ_5

NOMADIC小銭入れ_6

忘れてはいけないのが、ファミマのTポイントカード
大事なポイントGetチャンスを逃さないように。

NOMADIC小銭入れ_4

裏返すと
最近お気に入りの 黒×赤 で
DAHON・Mu EX・Red号とコーディネートしてま~す
↑MIGNONほったらかしだな~

NOMADIC小銭入れ_3

必要なものだけを入れま~す。
今までの小銭入れと同じサイズ。
1/3に軽量化できました~

NOMADIC小銭入れ_8

二人の娘から
「中学生みた~い」
↑親父をどう見てるんだろうか?

冷静に考えると、
こんな財布を買って 俺って中二病

おじいちゃんになると赤ちゃんにもどるって言うし
そろそろ、中学生かもしれない・・・

ガックし (;一ω一||)ちぇっ


▼こっちの方が中二病じゃない?


▼カーボニウム?こっちがローディー向き


関連記事

 自転車用小銭入れ 軽量化 NOMADIC

4 Comments

kenji  

こんばんわ~
私は走るだけなので、食事もコンビニやスーパーで済ますので、
私も1000円程度を100均で買った、ビニールケース?ファスナータイプのに入れてます。
ブルーさんの買ったの半分くらいの大きさで、二回りくらい大きさのケース/袋に
携帯、この財布、ティッシュ、眼鏡拭き等を入れ、背中のポケットへ入れてます^^

もう軽くかさ張らない物を持ちたくなりますね^^♪

2015/10/27 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~♪

最小限の荷物で、やっぱり背中のポケットですよね~

財布を小さくしても、結局バックパックを背負ってるのであまり意味がない気がしてます。
ただいま、ウエア?サドルバッグ?フロントバッグ?どれがいいのか悩んでいます。
けっこう荷物持ちなんで、やっぱりバックパックに・・・堂々巡りしてます (@_@;);

2015/10/27 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

財布

今晩は

私は山行で使用していたグラナイトギアを使用してます。軽くて良いのですが、お札と小銭、カードがごちゃ混ぜになってしまうんです。

ジム仲間の自転車の先生はビニール袋にお札と小銭、タバコを入れて背中のポッケに入れていますよ。

ブログは頑張ります。

2015/10/28 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 財布

チェレステ さん、こんばんは~♪

グラナイトギアは、おしゃれですね~ やっぱり背中のポケットか・・・

バックパックになれているせいか、何も背負ってないと、なんか居心地が悪いんです。いろいろと試してみます。(#^.^#)

ブログは、最初こんな文章を公開しちゃっていいのか?って思いましたが、もう開き直りました。今読むとはずかしいですが・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
お互いブログも頑張りましょう!(笑)

2015/10/28 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment