子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

自転車の散財防止計画2015・3Q

2015
21
自転車の散財防止計画、第3Quarter(7~9月)の総括です

もう忘れかけていたお買い物シリーズですが・・・
およそ1ケ月遅れとなりましたが、
戒めのために書き上げておきます。

ご存じ?のように、とうとう爆発しちゃいました。
あの・・・DAHON・Mu EXを買ったんですね~

自転車って楽しい_3

おかげで、輪行と言う無限に広がる楽しさを手に入れました
いきなり峠の洗礼を受けちゃいましたけどね。
こちらも新たな新境地っていうことでOK
とにかく、走るのが楽しい~♪

さらに、副産物として「ロードバイク欲しい病」もおさまっています。
カーボンのロードバイクに乗ったら、昇天しちゃうかも・・・

ではでは・・・見ていきましょう。
みなさ~ん、付いてきてくださいね~ (。v_v。)ペコ

輪行には必要不可欠です。
・ギザ プロダクツの輪行袋
・wellgo クイックリリースペダル
まー、このへんは必要経費みたいなもんですからいいでしょう。





MIGNONのカスタムがひと段落ということで
おしゃれ強化月間となりました~
新しい散財の武器の「ヤフオク」も初体験

・GIRO GAUGEのSPDシューズ
・GIROのソックス
・Wizardのソックス
・(まだ登場していないのですが)ウインドブレーカー
・OGK ビナート3Rのサングラス

▼まだ全然使ってない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌






MIGNONの乗り心地が最高になりました~
↑もう1ケ月もMIGNON放置プレーですけど・・・
・Panaracer ミニッツライト
・Panaracer R'airのチューブ
・メッシュサドル
・マイクロファイバーのバーテープ









その他、メンテナンスグッズも・・・
・パークツールのタイヤブート
・モーガンブルーのチェーンクリーナー
・カーボン製デジタルノギス







DAHON Mu EXを除けぼ
けっこう頑張りました
いろんなポイントをかき集めて節約もできたし (v ̄ω ̄

散財防止計画がすでに崩壊しているのをウスウス感じつつ
これからも邁進していきま~す
とにかくガンバレブルー

●気になる商品はぜひご覧ください!!詳しく紹介してま~す
   新しい仲間DAHONのMu EXが我が家にやってきた~!!
   知らないと損をするDAHON用の輪行袋選び方
   脱着ペダルで輪行準備完了
   ヤフオクで、2足目のSPDシューズGetしました!
   はじめてのヤフオク!そして落札!
   サイクルソックスはやっぱり違うね!
   サングラスOGKビナート3Rで目を守ろう!
   タイヤとチューブをパナレーサーで揃えてみた!
   メッシュサドルでこの猛暑を涼しくするMIGNONに変身!
   マイクロファイバーのバーテープは猛暑にいいね!
   タイヤブートっているのかな?安心を買っちゃいました
   モーガンブルーのチェーンクリーナーで快適チェーン洗浄
   カーボン製デジタルノギスで自転車生活がバラ色!?

関連記事

 散財防止計画

2 Comments

kenji  

こんばんわ~
楽しんでいますね♪ 楽しいのがなによりですね!
ロードとタイヤの大きさが違うけど、7㎏代のを乗ると、びっくりしますよ^^
8㎏代との大きな差があるんです♪
当分は700Cのロードには近寄らないように^m^

2015/10/22 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~

めちゃめちゃ楽しいで~す!!
土日の天気が気になるのと、なんとか時間がとれるように、日々がんばっています。┗(^ω^ )┛

やっぱり軽さは正義なんですかね。プラシーボもあるんでしょうね~
しばらくは大丈夫だと思うんですが、もうすぐ CYCLE MODE があるので、試乗したら鼻血がでちゃうかもしれません・・・

2015/10/22 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment