子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

湘南国際村に初チャレンジ!

2015
18
本日は、湘南国際村に登ってきました~\(^o^)/

先週の箱根峠に散ってからは、
これじゃいかん

なんとか登りを克服しないとってことで、
神奈川では登り練習用として?有名な
湘南国際村に初チャレンジです

およそ2kmちょい、平均5%ちょっとの登りらしい。
これぐらいから、まずは挑戦です

湘南国際村までは1時間ぐらいです。
山コースと海コースがあるようですが、
近い方の山コースになりました~♪

さて、チャレンジ
とサイコン(iphone5)を見てみると・・・

ここまで、376.59km
いや~昨日の朝に出発して徹夜で走り続けて疲れた~
って、そんなわけないやろ

湘南国際村_100

なかなか楽しいサイコン君に突っ込みを入れると
ブラックアウト・・・
お~い、そんな怒ってないぞ~

はい、iphone5すねて電源も入らず・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

テンション下がり気味でスタートです。

湘南国際村_2

しかし、今回は秘密兵器の投入です(゚∇^d)
寝坊したおかげで、出がけに到着した
LiteProの軽量シートポスト
↑詳細は別記事でしま~す

湘南国際村_13

さらに、カラーリング 黒×赤 のサドル
セラロイヤル(SELLE ROYAL)のSeta S1
見た目が重要ですから・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
↑走ってる時には全く見えませんけど

湘南国際村_14

車道が広くて走り易い~
けっこう車も走ってるんですね~

スタート地点には、たくさんのローディーがいます。
えっ誰か倒れてない・・・
いきなりの、 ビビり映像が飛び込んできました~
足がつったのかなたくさんの仲間がいるようなので
そのまま進みます。

ダメなら戻る
っていう必殺技があるので、お気楽♪

最初は揚々ですが、やっぱりきつい・・・
しばらくすると、7% 表示
でも、前回は9%の坂を登ったし、余裕~♪
↑もちろん超ゆっくりですけど・・・なにか?

湘南国際村_3

いざとなったら歩道もあるし
走り易い道ですね~
・・・だんだん余裕もなくなってきました・・・
また 7% 表示。
だんだん、慣れてきたかも?

湘南国際村_4

どうやら、ここから湘南国際村みたい。
記念に撮らないと、という休憩を取りながら・・・

湘南国際村_5

ファミマを曲がってからの最後の坂はきつかった~

この横須賀市の看板がゴールのようです。
写真撮りながらで15分ぐらい。
ブルーとしては、かなりがんばりました
早い人は5~6分のようですけど。

湘南国際村_6

なんか、余裕のゴールのように書いていますが、
もー、ゼーゼーハーハーで
これ以上は無理って感じです。(o´Д`)=з 疲れた
15分しかもたないガラスの心臓のようです。

ガラスのケツにガラスの心臓・・・
こまった体です。

でも、今回は練習用に
こんなものを担いでいたんです。

実は、これが本日の目的だったりして。
湘南国際村の入り口手前にある
葉山では有名な『げんべい商店』さんに寄って
ビーチサンダルを買ってきました~

げんべい_ビーチサンダル_1

"○げ"といえば、
湘南では知らない人がいないってぐらい有名です。
江ノ島の海岸では、ほとんど"○げ"のTシャツ着た
にいちゃんねえちゃんばかりです(ブルー妄想)

げんべい_ビーチサンダル_2

湘南ローディーにはおなじみの
片側5Kg×2の鉄下駄ビーチサンダル(うそ)

げんべい_ビーチサンダル_6

黒×赤のDAHON・Mu EX・Red号です。

げんべい_ビーチサンダル_7

そして、青×白のMIGNON号です。

げんべい_ビーチサンダル_3

かかとに"○げ"
これ欲しかったんです~ (^ν^)
あの、ユーミンも愛用しているビーチサンダルです
↑色、形は違うと思いま~す

げんべい_ビーチサンダル_4

いや~20kgのビーチサンダル(くどいですがうそ)
背負って練習とは、本気だなブルー

バクバクの心臓を落ち着かせるため
頂上をブラブラ。

湘南国際村_7

地球防衛軍の基地
あれ、回るのかな?

湘南国際村_8

いや~絶景ですね~

湘南国際村_9

湘南国際村_10

湘南国際村_15

ヤッタ~
というより、なぜこんなにつらい
が感想です。
あの絶景のために登るんだよ~
も分かるんですけど・・・

でも、登った後の気持ちよさは分かります。
おいおいこんなところで何を言っているんだよ~
かもしれませんが、
今後が楽しくなるかもしれない・・・
きっと楽しい・・・だといいな~♪

下りは、海コースを下見です。

お~ でた~ 9% 
今回は山コースでよかった~
もうちょっとしたら海コースもチャレンジ

湘南国際村_11

登ってくるたくさんの人とすれ違いましたが
皆さんつらそうでした・・・

最後はトンネルをくぐると、海岸線の国道134号です。
このトンネル写真のように
ちょっと先が明るくなってきているといいんですけど。

湘南国際村_12

次は、どこにチャレンジかな
・湘南平
・津久井湖
がいいステップかな

10kmぐらいで平均10%以下の坂があれば教えてヒルクライマ~

▼げんべい×○○○コラボレーションがたくさんあるみたい


▼渋くてかっこいい!


関連記事

 湘南国際村 初チャレンジ げんべい商店 ビーチサンダル LitePro 軽量シートポスト

6 Comments

管理人  

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

2015/10/20 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

せっかくの申し出なんですが、自転車ブログとはあまりにも違うブログのようなので、しばらく検討させてください。

2015/10/21 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

丸に、げ?

今晩。

げんべい、わたしも欲しかったんですよ。
定かではありませんが、葉山にお店があった記憶が...

あと、何故かクライミングジムでもげんべいTシャツ着ている人がいますよ。

愛車の5700化ですが進んでます。
一部はアルテとかXTRとか混じりますが。
後はBBとチェーン位になりました。

お互い横浜ですから、何処かでお会い出来るのを楽しみにしてますね。

2015/10/21 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 丸に、げ?

チェレステ さん、こんばんは~♪

げんべいは、葉山一色店で買いました。あと同じく葉山長柄にあります。通販もありますよ~
家族みんなでおそろいといきたかったのですが、一人空回りで誰も欲しくないそうです・・・
いたって普通のビーチサンダルです・・・久々のビーチサンダルは、鼻緒がくいこんで痛くて歩けないぐらいでした(内臓悪いのかも)

5700化順調で何よりです。そうそう、ブログの方はどうですか?ぜひ、愛車も見てみたいで~す!(゚∇^d)

2015/10/21 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

小五郎  

今更ですがw
湘南国際村、私はミニベロでは上がった事ないです。
キツそうですね。
私はロード車でトンネルがある方から上がって逗子本面に下ってます。
今日は調子良かったので4回はしりましたがwミニベロで練習になるコースは湘南モノレールの下道なんてどうでしょう。
信号も少なめなので私的には江ノ島までのトレーニングコースです。

2016/05/21 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

小五郎 さん、こんばんは~♪

えー、湘南国際村をトンネル側から上って、しかも・・・4回も。すごすぎ!(☆∀☆)トンネル側からの方が勾配きついですよね~

湘南モノレールへは、鎌倉をポタリングして走ったかも。距離は短かったけど、激坂だった気がします。

GWから、けっこう走れているので、湘南国際村(山側からね)へチャレンジしてみようかな~と思ってます(思うだけなんですけど。。。)

2016/05/21 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment