子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

クリーニングティッシュでサングラスからアイウェアに衣替え

2015
17
すっかり秋らしい陽気になってきましたね~♪

ホットコーヒーが飲める季節になってきました

OGK_ビナート3R_衣替え_1

半袖短パンの季節も終わり
秋への準備にとりかかる衣替えシーズンですね~

あのギラギラした日差しからやさしく目を守ってくれ
暑い夏に大活躍したサングラス OGKのビナート3R
も衣替えとしましょう

OGK_ビナート3R_衣替え_2

ビナート3Rの真骨頂、交換レンズがあります。
おしゃれの秋ですから
アイウェアに大変身で~す

まずは、ブルーフラッシュレンズを外します。
ノーズ部分から外して・・・

OGK_ビナート3R_衣替え_3

フレームの差込口から引っ張り出します。

▼おもいっきりカメラが写ってる~
OGK_ビナート3R_衣替え_4

両方が外れました~
フレームとの隙間に入った汗や油が・・・

OGK_ビナート3R_衣替え_5

ここで秘密兵器登場
チャッ♪チャチャ~♪
kingのCLEANING TISSUE(クリーニングティッシュ)
↑毎度ながらドラえもんで

OGK_ビナート3R_衣替え_6

カメラのレンズ用ですが
デジカメしか持っていないので
なかなか使う機会がありません。
スマホやサングラスに使うとちょうどいい感じです。

1枚1枚袋に入っているので
乾燥してガビガビになる心配はありません。
広げると、レンズを拭くには十分な大きさです。

▼簡単に手で開けることができま~す
OGK_ビナート3R_衣替え_7

カメラのレンズ用なので
拭き取り力は抜群です。
きめの細かいティッシュなので
拭き残りや毛羽たちもありません。

決して往復ゴシゴシしないように
拭くというより、汚れをそぎ落とす感じで
一方通行で、ス~と拭いてください。
さらに、いつもきれいな面で拭くようにすると
一発できれいになります

OGK_ビナート3R_衣替え_8

夏の汚れを取り除いたら
ダークレッドレンズに衣替えです

OGK_ビナート3R_衣替え_9

レンズをはめればアイウェアの完成
これからの紅葉の季節にピッタリの色になりました~
ファッション性重視のアイウェアで~す

OGK_ビナート3R_衣替え_10

クリーニングティッシュは、2枚セットになっていますが
ミシン目にそって、簡単に手でカットできます。
50枚で500円ぐらいなので
コストパフォーマンスも抜群です

OGK_ビナート3R_衣替え_11

いつでもフキフキできるように
クリーニングティッシュを1枚携帯しています。

OGK_ビナート3R_衣替え_12

これでまた暑い夏がきても大活躍してくれることでしょう
サングラス・アイウェアのお手入れにおすすめで~す


▼カメラだけに使うにはもったいない!


関連記事

 サングラス アイウェア 衣替え king CLEANING TISSUE クリーニングティッシュ OGK ビナート3R

0 Comments

Add your comment