子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

自転車って楽しい!初心にかえる

2015
24
DAHON・Mu EXが新しい仲間になったのは、
絶妙なタイミングでシルバーウイークの初日。
しかも、5連休ずーと晴れというおまけ付。

今後の強力な仲間になってくれる、
強い味方の『晴れチャリ』ですね~

自転車って楽しい_4

とにかく、何でも楽しい~ \(^o^)/

タイヤに空気入れるだけでも
えーと、いくつ入れるんだ?
なんか、楽しい~

初めてミニベロMIGNONに乗った時と一緒。
なにこれ~ハンドルクイックで怖い
うわ~早え~
風が気持ちい~
こんなところあったんだ~
いつも走る道が新鮮

不思議とペダルが回っちゃいます

今、働いている工場の人が移動のために
同じようなミニベロを乗っているので
なおさらかもしれません。

見た目は、いわゆるカワイイ系
スピード出して走るチャリじゃないんだろうな~
っていうフレーム形状ですが

▼逗子海岸にてパチリ、気持ちよくて裸足になりました~
自転車って楽しい_3

力強く走り出すと、きちんとスピードも出るし
人ごみの中でも、ハンドリングがいい
なんと、登りが楽になった気がする。

スニーカーで乗るところも初心に帰った感じで、
チョイ乗りのミニベロとして最高です
よくよく考えると、素のMIGNONがそうだったな~ (>_<)

自転車って楽しい_7

サイコンがないので、スピードは分かりません。
かえって知らない方がいいのかも。
数値に関係なく、気分次第で走るのがいい
↑ちょっとはスピード気になりますけどね・・・

登りでもガンガン走ったり
平地でも景色を見ながらゆっくり走ったり
風を浴びて走るだけで気持ちいい~
これこそが自転車っていうものですね~

▼三浦海岸にてパチリ
自転車って楽しい_6

直立したママチャリ姿勢で、
風をモロ受けるので体感的には、50kmオーバー?
↑やっぱりサイコン欲しいな~

けっこうひつじの皮をかぶったオオカミなのかも
乗り手はタヌキなので、オオカミにはなりませんが・・・

ブラックフレームで大人な感じですが
こんなLEDライトをつけるだけで
かわいくもなっちゃいます

自転車って楽しい_2

テーマは
『お気楽な街乗り』で
『ちょい悪おやじ』風に
『いつかはひつじの皮をぬぐぞ!』
でいきましょう

まずは、第一弾

自転車って楽しい_5

とにかくこの感動を忘れずに走ろう

▼やっぱり欲しいな~


関連記事

 DAHON Mu EX シルバーウイーク 街乗り ちょい悪おやじ ミニベロ

2 Comments

富五郎  

ミニベロのサイコンは有線タイプの方がいいですよ。
ハンドルとセンサーの距離が離れてるので検知しない場合があります。
また気温が低い時も検知しないようです。
私の折りたたみも最初は無線タイプを付けてましたが、調子よくなかったので
有線タイプにしました。

2015/10/03 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

富五郎 さん、こんばんは~♪

情報ありがとうございます!
折り畳み自転車に有線は、配線が難しそうです・・・(^_^),
TOPEAK、CATEYEのスマホ連携モデルがいいかな~と思っていたのですが、もうちょっと様子見しま~す。

2015/10/03 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment