子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

バルブキャップから始まるカスタム~第2シーズン

2015
22
早速、DAHON・Mu EXのカスタム開始で~す

といっても、
いじる必要がない・・・
いじるところがない・・・
↑なんかさびしい・・・(´・ω・`)

でも、負けません
↑なんと勝負してるんでしょうか?ね~

初めてのカスタムといったらこれでしょ。
そー、バルブキャップで~す
なぜか?→「初カスタムパーツは思い出に・・・」

ブラックMu EXなんで、ここはブラックでビシッとしめておきましょう。
MIGNONのR-AIRチューブに付属されていた
バルブキャップですけど・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

DAHON・Mu EXカスタム_1

2台目となると、手持ちパーツがたくさん \(^o^)/
決して手抜きではなく、
パーツの有効利用です

そして、スラムのレッドを生かすカスタムをしないとね~

ペダルをレッドにしましょう
この夏、ちょいちょい出てくるフラットペダルです。
ん~いい感じになりました

DAHON・Mu EXカスタム_3

っていうことは、
ワイヤーエンドキャップもレッドに

DAHON・Mu EXカスタム_2

グリップも変えちゃいましょう~
ここは、白しか持ってない・・・

DAHON・Mu EXカスタム_6

っていうか、白じゃなくてかなりの茶色系
つかいこんだままです。
まさか、使う日がくるとは思いもよらなんだ。
また漂白しちゃおうかな~ 
気になったら→「汚れたグリップが漂白で真っ白に!」

DAHON・Mu EXカスタム_5

そして、走るために必要な
ボトルケージも付けちゃいます。
MINOURAのボトルケージも、また活躍しちゃいます!
しかし、こんな水平で、ボトルは固定されるのかな?

DAHON・Mu EXカスタム_4

そして、最後は
シートポストにブラックバーンのマーズクリックライトをはめて
完成

DAHON・Mu EXカスタム_7

泥除けも外してみたものの
あんまり、違いが分からないかな~
いいんです、自己満ですから (#^.^#)

▼Before
DAHON・Mu EXカスタム_Before

▼After
DAHON・Mu EXカスタム_8

ラグジュアリーなMu EXは、
やっぱりここでしょ!ということで
ベイサイドマリーナでパチリ♪

イエローのボトルが目立って
レッドパーツが存在感なさすぎ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
挿し色ってことでいいでしょう
ブラックにレッドって、高級感あります

DAHON・Mu EXカスタム_9

銀杏は、まだ青々してるけど
ぎんなんが落ち始めてきましたね~
ちょっといい感じの香りもちらほら Σ( ̄y ̄||)クサッ
もう、秋なんですね~

DAHON・Mu EXカスタム_10

しかし、
まだまだ、ブルーの夏は終わってません
むしろ、始まったばかり
新しい相棒をひっさげて
自転車日記の第2シーズン開始です

残りのシルバーウイークは走るぞ~

関連記事

 DAHON Mu EX カスタム バルブキャップ ワイヤーエンドキャップ Cannondale キャノンデール スーパーライト フォーム

0 Comments

Add your comment