子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

はじめてのヤフオク!そして落札!

2015
26
はじめてヤフオクやってみました。

ヤクオフ


そして、なんと・・・落札

だって、入札は1でしたから ((^┰^))ゞ テヘヘ

超絶欲しくなった「折り畳み自転車」があったので、
その練習のために、まずは小物からで入札したのですが、
なんと、そのまま落札。

よーし、どんどんチャレンジしてきなさ~い
なんて、パソコンの画面をにらめっこしていたんですけど
なんの競争もなく、そのまま落札です。

なんの練習にもならずに
本命のチャリの入札にチャレンジになってしまいました。

当然のことながら・・・競り負けました  (>_<)

いやー、でも、久しぶりにドキドキしました (^ν^)

最高金額で入札すると、5分延長するんですね~

おーそう来るか~
じゃ、おれはこうするよ~
誰じゃお前~なんてやりながらドキドキ度マックス
どんどん上がる金額が、テンションを上げますね~

入札されたら、すぐに入札し直して、
もうあきらめなさいよ~作戦だったのですが、
ちょっと作戦を変えてギリギリの時間に入札しようとしたら、
ポチが遅れて・・・・・「終了しました」のメッセージ・・・

えーーーーー (@_@;);
まだ・・・予算あったのに・・・

かなりお得なチャリ。
バリバリのカスタム品だったのですが、
センスのいいカスタムばかり。
良心的に1円スタートで、ずーーーーとウォッチしてたのに

まー、いい勉強になりました。
やっぱり、終了間際が醍醐味ですね~
入札者が素人で、かってに脱落しちゃたんで・・・
倍ぐらい上がってもいいチャリだったんですけどね~

もうこんな金額で出品ないよー
出品者は逆に残念でしたね。
↑初めての参加なのにベテラン気分♪
落札した方は超ラッキーだな~
おめでとうございます!

話がだいぶ飛びましたが、
ヤフオクの戦利品はこちら

GIROのソックス『CLOSSIC RACER』(クラシックレーサー)
ここ1ケ月で4足目のサイクルソックスです。

GOROソックス_CLASSIC RACER_1

支払いもYahoo!かんたん決済でラクラク!
手数料とられるとは思いませんでしたけどね
何でも胴元がもうかる仕組みですね~

トラブルなく、無事商品も来たし
なかなか、ヤフオク!いいかも

広げるとこんな感じ。

GOROソックス_CLASSIC RACER_2

さっそく履いてみました。
新品のソックスって、なんでこんなになめらかなんでしょう。
1回でスーって履けちゃいますよね~

GOROソックス_CLASSIC RACER_3

白黒のシンプルデザイン
やっぱり、足の甲がメッシュです。
そんなに足って蒸れるのかな?

GOROソックス_CLASSIC RACER_4

なぜ、このソックスなのかっていうと、
SPDシューズがGIROだから

やっぱり、揃えるとGOOD

GOROソックス_CLASSIC RACER_5

SPDシューズは41なのに
このソックスはSサイズで36-39
でも、ピッタリサイズでした~

GOROソックス_CLASSIC RACER_6

送料調整にソックス
ヤフオクの練習にソックス
お手軽なんで、どんどん増えちゃいそう~ (@_@;);

ヤフオクもたまに覗くと、掘り出しものがありそうですね~
お!また、よさげなチャリが、出てま~す、
このへんで、バイバイ♪

(追記)
誤記のヤクオフ→ヤフオクを修正。
タイトル含めて誤記だらけでした・・・面目ないです ( *≧∀≦)ゞ
だから何だこれ?ってアクセス多かったのかな・・・



関連記事

 ヤクオフ GIRO CLASSIC RACER ジロ クラシックレーサー サイクルソックス

4 Comments

チェレステ  

ヤフオク

ブルーさん、

初ヤフオクおめでとう御座います。

私は売るばかりで買いは少ないです。
売りの手数料がもう少し安ければと思います。1500円の本が10000円越えもありました。

買いのタイミングが難しいですね。
先日、型落ちのハンドルを送料込みで約半額で購入しましたよ。

自転車扱う会社のオクもありますから、チェックすると良いです。でも、請求みたら、こんなに買った?に御用心です。

2015/08/26 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: ヤフオク

チェレステ さん、こんばんは♪

ヤクオフはうまく使いこなせると、上手に買い物できそうですね~
いつかは、売りにもチャレンジしたいです!

しかし、いろいろ見ていると、やばいかも・・・さっきも、ポチッとしてました ( ̄へ ̄|||) ウーム

2015/08/27 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

kenji  

こんばんわ~
初めてでしたか~私と反対で^^; アマゾンでは買ったことが無くて・・・
オクでの買い方は? アマや楽天などショッピングサイトと比べて、安いかどうか?
入金先・・・自分と同じ銀行なら振込み手数料も^^
運賃もクロネコ/佐川か? 安い郵便局の定形外(ただし保証無し)か?など商品以外に掛かる金額を考えることで・・・

2015/08/29 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~

ヤフオクと言えど安いとは限らないのでトータルで考えないといけないですね。
使いこなすと買い物の幅が広がります。

オークションって楽しい仕組みですね~はまりそうです・・・\(^o^)/

2015/08/29 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment