子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

関内モーニングポタリングはおあずけ

2015
22
本日もいい天気でしたね~

というわけで、モーニングポタリング
目指すは関内にある『155ダイナ』

115ダイナ_横浜関内

だったのですが・・・
お休み?なんと、14:00からのOPENのようです。Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!

といっても、こんな時間どこも開いてないし。
近場をブラブラとしました。

あべのハルカス(300m)が建つまでは
日本一の高さを誇っていた横浜ランドマークタワー(296m)
↑たったの4mだったのか~

みなとみらい_21050822_2

みなとみらい_21050822_1

横浜の赤レンガは有名な場所ですが
横浜には他にも赤レンガがあるんです!
もう、取り壊しが行われていたりしますが、
2つ残っています。

こちらは、入ることすらできません。

みなとみらい_21050822_3

こちらは、帝蚕倉庫事務所。
現在は、北仲BRICKとして創造活動拠点とする事務所になっているみたい。

みなとみらい_21050822_4

みなとみらい_21050822_5

ランドマークタワーの写真でお気づきでしょうか?
なんと、メッシュサドルのシールがありません・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

せっかくなので、
最近、夏仕様に換装したものの
その後はどうなったのか?特集です

まずは、メッシュサドル
サドルレール先端に三角形のラベルがあるはずなんですが、
底面のラベルがなくなっています。

メッシュサドル_その後1

あー、やっぱりー
って感じですが、写真の右側のラベルがありませ~ん。
ラベルののりが広がって、ベタベタで
黒く汚れてます。

メッシュサドル_その後2

しかし

マイクロファイバーのバーテープは汚れてません
変えてから数100km走行してます。
上ハンは、けっこう持つんですが
真っ白です \(^o^)/

マイクロファイバーバーテープ_その後1

走るところによりますが、
国道のような道の巡行や登りは
上ハンで楽々ポジションです。
半分ぐらいはこのポジションかな。

しかし、全く汚れがありません。
ちょっと、感動するほどの白さです。

マイクロファイバーバーテープ_その後2

そして、こちらはボロボロですね~

ネーム入れ_その後1

チェーンステーにネームを入れたのですが
BIしか残ってません。
BICYCLE88って貼ってあったんですけどね~

こっちの幸せのクローバーは、
けっこう原形を残しています。
1枚、反抗期かな?どこかへ行こうとしていますが。

四葉のクローバー_その後1

最近は、休みの日は天気がいい日が続いたので
なかなかじっくりメンテナンスできてません。

ポタリングしながら、チェックも出来るんですね~
明るいお空の下でする、チェックはいいかも。

▼これは、お勧めできます!


関連記事

 155ダイナ 関内 モーニング ポタリング メッシュサドル マイクロファイバーバーテープ

0 Comments

Add your comment