子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

走ったあとのリラックスタイム、外反拇指防止グッズが気持ちいい~♪

2015
18
以前、走っていると足が痛くなることを記事にしましたが、
娘たちから、こんなプレゼントが

カエルの足では、ありません。

外反母趾防止グッズ_4

外反母趾防止グッズで~す

おーい、
これって昔からあるやつじゃん・・・

プレゼントというのか?
使っていないものを掘り出してきただけじゃん・・・

外反母趾防止グッズ_3

黄色の凸が、土踏まずのところにくるように、
バッグの取っ手のようなところに足をくぐらせて、
5つの穴に足の指を入れます。

外反母趾防止グッズ_2

装着すると、こんな感じ。
指が強制的に開いて
SPDシューズでギューギューになった指が
リラックス
なかなか気持ちいいんです。

外反母趾防止グッズ_1

せっかくなので、
その他のリラックスグッズも紹介。

DIYであまった部材で作った
足裏マッサージマシーン

リラックスグッズ_1

ゴルフボールをゴロゴロすると
イタイタですが、だんだん気持ちよくなってきま~す。
ゴルフボールの数を変えると、
痛さも変わっていいですよ~

リラックスグッズ_2

そして、もう一つ。
とげとげのボール。

リラックスグッズ_3

先程のゴルフボールの代わりでもいいんですが、
刺激があり過ぎるので、
こちらは、手のひらで転がして使いま~す。

リラックスグッズ_4

いつも、一杯飲みながら
心と体をリラックスさせてま~す

女性用の美容グッズとか、健康グッズって
いろいろありますね~
我が家には、眠ったままのグッズが山ほどあります。

おやじになったのか、
そんなグッズが気になる今日このごろです。

しかし、見ただけだと使い方が分からない物ばかり・・・


関連記事

 リラックスタイム 外反母趾防止グッズ 足裏マッサージ

2 Comments

kenji  

こんばんわ~
外反母趾・・・私は違うけど、家に居る時は年中裸足でして^^;
お陰で水虫も無く、足の臭いもほとんど無く、大阪に居た頃は爪がカビか?菌か?
何かで茶色く変色した爪もあったけど、こっちに戻って裸足の生活でw直ったりで・・・

2015/08/20 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~

やっぱり、はだしの自然体がいいんですね~
最近、右足の人差し指の爪が変形してきたのは、SPDシューズのせいかな?
んー、シューズが欲しくなってきました ( ̄へ ̄|||) ウーム

2015/08/21 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment