子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

サイクルソックスはやっぱり違うね!

2015
13
いよいよ、サイクルソックスを買いました

実は、SPDシューズにしてから、
長時間乗ると足の指が痛くてしょうがなかったんです。

幅がせまいのか、ちょっときつい感じでした。
いずれ、足になじんで広がるだろうなんて
ガマンしていたのですが
一向になじむ気配がありません。

ちょっと大きめのシューズでもと、
いろいろと探していたんですが。
なかなかのお値段ですし、
どうも好みのデザインがないんですよね~

で、ソックスを薄手にしてみようと。
まずは、アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)の
コンプレッション?ソックスを試してみました。

アンダーアーマー_ソックス_2

薄手で、蒸れずに快適で~す
サポート機能が気持ちいいかも。。。

アンダーアーマー_ソックス_1

足の指は痛くなるんですが、
足の位置というか、指の位置を
かかと側にうまくずらしていると
痛みがなくなって、痛みが和らぎます。
いつしか、つま先よりになっちゃうので
痛くなったり、やわらいだりなんですけどね・・・

つま先、かかとがパイル地で厚めなので
もうちょっと薄目がいいかな~

アンダーアーマー_ソックス_3

って、ことでサイクルソックスを探すと・・・

なかなか、いいお値段。
↑1500円から2000円ぐらいなんですけど・・・
白基調がいいのですが、なかなか在庫がなくて。

で、選んだのが
ウィザード(Wizard) 3Dスポーツソックス です

ウィザ-ド_ソックス_1

3カラーで1セットです。
ブルー、ブラック、イエロー。
いずれも、MIGNONに合うカラーです。
イエローは早速履いてみました。

ウィザ-ド_ソックス_2

薄手で速乾性生地です。
立体縫製で、左右がありま~す。
サイド内側は、こんなデザイン。

ウィザ-ド_ソックス_3

滑りとめが付いていて
室内では、キュッキュ

ウィザ-ド_ソックス_4

部位によって、素材?縫い方を変えていて
甲の部分はメッシュとなっていて
猛暑も快適で、蒸れがありませ~ん。

ウィザ-ド_ソックス_5

足首が短いのが好みだったんですが
これはこれでありですね~
足元だけ見てると、
レースに出る本格的ロードレーサーかな・・・

ウィザ-ド_ソックス_7

これだけ、長さが違います。
WIZARDのロゴが主張してます。
低価格だけど、よいもの作ってます

ウィザ-ド_ソックス_6

いまのところ、かかとずらしの技も合わせて、
足指の痛いのも和らいだ感じです。

おしゃれは足元からなんて言いますけど、
サイクルソックスを履くと、走るぞ!ってなります。
↑たぶん。最初の5分ぐらいですけど。

やっぱり、自転車用に作られたものは違いますね~
ジャージとレーパンなんかは、もっと違うんでしょうね~

これで、ピチピチジャージ包囲網が、
じょじょに迫ってきた~



関連記事

 サイクルソックス アンダーアーマー UNDER ARMOUR ウィザード Wizard 3Dスポーツソックス

2 Comments

富五郎  

こんにちわ。
私も長時間乗ると小指が痛くなっていたのですが
シマノSH-R088WE (ワイドモデル)に
してから全く痛みが無くなり快適です。
ソックスは縫い目が小指にかかると痛いですね。

2015/08/14 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

富五郎 さん、コメントありがとうございます!!

やっぱり根本原因を解決するのがいいですよね~。

シマノのワイドモデルはよさそうですね。φ(。_。*)カキカキ
こんど試着してみます(買わないのかよってつっこみはなしです)

2015/08/14 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment