子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

タイヤとチューブをパナレーサーで揃えてみた!

2015
11
ようやくタイヤを変えます

私ブルーの中では、絶大な信頼のあるパナレーサーです。
つい先日、パナソニックから離れて単独で頑張ってます。

ミニッツライトPT(Minits Lite PT)です

パッケージには、Panasonicのロゴが・・・

Panaracer_Minits Lite PT_1

っていうか、20インチのタイヤって選択肢がありませ~ん。
優柔不断なブルーには、とってもありがたいんですけどね。

ちなみに、20インチと言ってもタイヤのサイズが2種類ります。
・451と言われる、WO規格(Wired On)
・406と言われる、HE規格(Hocked Edge)
全く互換性がありませんので、ご注意ください。
買う時、手元にきた時、よくチェックをすることをお勧めします!

そして、現在のメーカーWEBで確認する限り
今まで使っている451・20インチの1-1/8
は下記のラインナップしかありません。

①Schwalbe DURANO ワイヤービード 255g
②IRC roadligh スチールビード 220g
③Kenda kwest ワイヤービード 300g

③のkwestは、MIGNONに付いていました。
パナレーサーは、現在のラインナップにはありません。
会社の事情ってことなんでしょう。
20インチ451はそれだけニッチなんだろうな~。

もちろん、在庫があるんでしょう。
たくさんのお店で流通しています。
最後の機会かもしれないということで、
夏休み前に購入しました。

数か月前から、バンバンCMやっている
あの楽天カードマ~ンに誘われ、
カードを作ったポイントで購入で~す  (゚∇^d)

楽天カードマン

よく調べもせずカード作って、よし!ポイントだ!
ってなったのですが、エントリーしたり
いつまでに何かしないとみたいで・・・
あれ?ポイントつかないじゃんと、
ほったらかしになっていたのが、
つい先日ポイントが付与されたので、
速攻使っちゃいました

写真をよーく見てみると・・・
パッケージが違います。

恐らく、新しいパッケージ。
片隅に「1503」の記載、2015年3月製造と思われます。

Panaracer_Minits Lite PT_2

こっちは、古いパッケージ。
片隅に「1409」の記載、2014年9月製造と思われます。

Panaracer_Minits Lite PT_3

半年も違うのか~
ゴム製品は、同じロットがいいよな~
しかも、1個はほぼ1年前だもんな~
なんて、残念がるブルー  (>_<)
ここは、通販だからしょうがないですね。

そうそう、忘れそうになりましたが、
チューブも新調しました

もちろん、パナレーサーのR'AIRチューブ。
こちらは、乗り心地ばつぐんなんです。
ちょっとわけあって、使えなくなっちゃたのですが
ようやくこのチューブも使えるようになります。

パンク用も含めて3個
これも、ポイントさまさまで~す。

Panaracer_RAIR_1.jpg

こちらも、2種類のロットみたい。

2014年9月
ave 61gとなっています。

Panaracer_RAIR_2.jpg

2015年1月
ave 59gで2g軽い。
こっちが、通常使いかな。
やっぱり、製造ロットでばらつきがあるのかな?

2015-Panaracer_RAIR_3.jpg

まー、気にするのは最初だけなので、問題なし

ということで、また長くなってしまったので、
買ってはいないんですけど・・・
今回は、買いました~で終了。


▼買い物の仕方によってポイントがどんどんたまります!



関連記事

 パナレーサー ミニッツライトPT Minits Lite PT R'Air 楽天カード ポイント

0 Comments

Add your comment