子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ど根性ガエルのピョン吉が生まれた!?称名寺にSPDペダル試走ポタリング

2015
27
『ど根性ガエル』ドラマが始まりました。

皆さん見てますか?

なつかしのアニメ?ブルーの時代はマンガでしたが・・・
最初は、あれを実写化するの~どうかな~?
なんて思ってましたが、
なかなかおもしろいです。
ピョン吉の動きがすごい
違和感ないです

▼日本テレビさんから拝借
ピョン吉


そんなピョン吉誕生のシーンが、
ここ称名寺で撮影されています
回想シーンなんかでちょいちょい出てくるかな?

ど根性ガエルぴょん吉生まれる称名寺_1

ゴリライモにひろしが投げ飛ばされたのが
この階段かな~?
こんなところで、ピョン吉が生まれたんですね~
なんか、うれしい。
↑いくつになってもTVっ子です

ど根性ガエルぴょん吉生まれる称名寺_2

カエルの鳴き声はするものの・・・
見えるのは亀ばかり

ど根性ガエルぴょん吉生まれる称名寺_3

こんな有名になっちゃって、
さぞや若者がいっぱいか・・・
なんて、ことはありませんでした。
ほとんど貸切状態、誰もいません。

いつ来ても静かな場所です。
そう言えば、ゆっくり歩きまわるのは初めてかも。
いつもの竹林ではない、新しい竹林も見つけました

ど根性ガエルぴょん吉生まれる称名寺_4

グリスアップしたSPDペダルの試走を兼ねて
そんな称名寺までポタリングです。

SPDペダル試走

いつもペダルの向きが同じというのは
キャッチしやすいですね~
すっごく調子いいです

クリートをはめた後の遊びが増えたような気もしますが
走りへの影響はありません。

オイルを挿したのがよかったみたいで、
クリートのキャッチが気持ちいいくらい
スムーズ
もちろん、外す時もパワー半減で外れます
これは、定常メンテナンス入り決定

「パチ-ン」
って心地よい音もGoodです

SPDペダル試走_2

最初はこんな感じだったのかもしれませんが
グリスアップ&オイルは大成功 
(๑˃̵ᴗ˂̵)وヤッタネ!

▼スムーズの秘訣はオイル挿しです!!


関連記事

 ど根性ガエル ピョン吉 称名寺 グリスアップ SPDペダル

0 Comments

Add your comment